ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')

スポンサーサイト

--/--/-- [--] --:--

パティシエール物語8~必然じゃない

2015/01/30 [Fri] 09:00
どうも、審神者(さにわ)のるしのこです(≝ ェ ≝)

安定を誤って折ってしまって、絶望しております(´Д⊂
死んだらロストだと思ってなかったんですよ・・。
お気に入りは、鯰尾藤四郎と堀川国広です(≝ ェ ≝)
脇差が好きなのかしら。

****
って、それはいいんです。
ちょっと今日は、人生について考えるハメになった、真面目な話。(キリッ

私が成り行きで、念願のパティシエになって半年が経ちました。
地獄の12月も経験したし、本当にキツかったんですが、それでも、
どんだけ自分が、デザートやりたいかを思い知らされる事がありました。

長そうだ。畳んでおこう。

━━━━━━折畳み(゚∀゚)地点━━━━━━
えー。
先日、また冷前菜のメンツが弱くなり、2月からそっちに戻れって言われたんです。
それを編成担当から宣告された時、
「いやだ。」「いやだ!」の言葉しか出なかったんですね・・。
冷前菜が嫌なわけではなく、まだデザートがやりたかったんです。
ただ、仕事ですから。店を回すためには、私の希望なんて、
いくら言ったところで意味がない事も、頭ではわかっていました。

諦めて、家に帰って、次の日は休みでした。
何というか、じわじわと虚無感に苛まれていきました・・。

休みだったが為に、いつも通り外をブラつき、
いつも通りにデパ地下のデザート売り場を見かけ、
いつも通りに駆け寄って張り付いて、
コレどんな味だろう、この装飾可愛いどうやるんだろう、
この名前の意味なんだろう、この材料なんだろう、って魅入って
お店の人に、そんなに見てくれてありがとうございますって笑われて・・

そこで、ハッと我に返るんですよねぇ。
いくら見たって思いついたって、もう発揮する場所ないんだって。
その虚無感たるや如何に。

わざわざそこを離れたのに、そんな時に限って今度は、
食べログ主催の、人気スイーツ店イベントスペースみたいな所に出くわして。
また習性で駆け寄って、ハッと気付いて以下略。

もーね、ほんとに私、デザート大好きだったんだって、思い知りましたよ。
私は料理人になって10年以上経ちます。
何で最初からデザートを専攻していなかったんだろう?
そしたら、今頃の知識や技術はどんなに高くなっていただろう?
まだ全然やり足りない、もっとデザートやりたい、
そうだ、だったらもう辞めて、町の小さなケーキ屋さんでも探そうか。
もしくは資格もあるみたいだし、学校でもいってみるか。

そこまで考えて、旦那にも話して、店を変えるか真剣に悩みました・・。
今の店には恩義があります。辞めたくはないけども。

まぁ結論から言うと、その数日後、店の上層部の編成会議で、
私1人の小さな交代ではなく、
もう全体レベルのシャッフルで編成を変える事になり、
やはり私はデザートに居た方が、店のクオリティ的に良い、ってなり
結果デザートに据え置きになったんです。
私に全部、教えて託して冷前菜にいった上司が、デザートに戻ってくるんです。
半年間、平月も地獄の12月も、ずっと1人で背負って戦ってきましたが、
これからは、尊敬するその上司が守ってくれるでしょう。タッグ再結成です。
私にとっては一番、体力的にも精神的にも負担がない構成です。


これは最近、料理長と飲みに行って聞いた話なんですが、
うちの店のデザートセクションは難易度が高すぎて、
出店当初は、料理長自らが入り、動線を確立してから部下に渡したそうです。
デザートだけやってればいいんじゃないですからね・・。
全フロアのデザートをやりつつ、1フロア分の大口を全部回すわけで・・。
この料理長が作った動線を、5年経って巡り巡った今、私がやってた。
誇らしいことです。

今日は、春の新メニュー案の書類を提出してきました。
気合の入り方が尋常じゃないのが、一目瞭然な力作揃いです。
私がデザートに居られるのは、必然じゃないって思い知りましたからね。
努力は常に最大パワーで。
絶対的に足りない経験は、勉強と努力と愛で何とかするんですよ!

余談ですが、12月のクライマックス頃に、私がツイートしたセリフ
「今ほんとに辛いけど、年が明けて落ち着いたら、
どうせただの良い思い出とかになってるんだろうなぁ」
ほんとにそれでした、いい思い出です。笑
もう1回やれって言われても、今はちょっとやりたくないですけどね!

以上、デザート愛を拙く語りました。まる。

<< 誕生日だし仕事充実だし審神者だしな近況 | ホーム | 明けましておめでとうございます-2015- >>


コメント

クーポン使える?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21397444
るしのこのお店はクーポン使える?

オルさん>
ほっとぺっぱーは使えないな!!
ぐるなびとかはあるけどねっ
この動画まえにメッチャ見てたわw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


