ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

幻水紡時、やっとクリア(遅ッ

2013/05/29 [Wed] 00:13
(゚Д゚)ノァィrusikaです

幻想水滸伝 紡がれし百年の時
予約購入より1年と3ヶ月ついにクリアしました。遅っっっ!!!!

いやまぁ購入してすぐに、FE覚醒にドハマりして放置
からのー
半年後に急に思い出して、108星揃えたところで、魔の12月に突入して放置
からのー
半年後に急に思い出して無事クリア。 ←今ココ

何ともひどいプレイスタイルです。これの意味するところは・・・

まぁあんまり面白くなかったって事です。(小声)
だって面白かったら放置しませんよ。
ティアクラなんて、どんだけ肌身離さず持ち歩いてプレイした事か( -ω-)

まぁEDは、それなりに感動しましたけど。
恒例の「108星のその後」も、キャラが薄すぎて、感動もイマイチです。

実はその、FE覚醒が終わって、一気に紡時を進めた時期に、
書いたけどアップし忘れたレビュー日記があるんです。
以下がそれです。せっかくだから載せておきますわ。

いま読み返してみても、ひどい辛口ですけど( -ω-)
大好きな幻想水滸伝なだけに、容赦ができなかったんでしょうね・・。

****以下、2012年11月28日の日記****

前も書きましたが、砦を歩けません!
仲間とお話もできません(`Д´)⊂彡☆))Д´)パーン
かろうじて「食事システム」なるものがありますが
特殊会話なんて全然発生しませんよ・・条件キツいし、パターンもごく僅か。
しかも戦闘メンバーだけですしね。たった18人ですよ!?
これがせめて、テイルズシリーズくらい豊富にあればねぇ・・・・ガッカリです。
そして他の職人メンバーは、会話の機会が皆無です。
これはひどい。幻想水滸伝のウリどこいった(´・ω・)


なんだかキャラがお年寄りばかりです
ほんとです。何なのどうなってるのコレ。笑
増えれど増えれど、年配の方ばかり。おじさまおばさま、お爺さまお婆さま。
全然華やかさがないよ!
少数なら味も出ましょうが、これは明らかにバランス悪いです。
100年前メンバーは、割と華があるんだけどね・・
もういっそ、トルワド世代を主人公にしてたら良かったのに。とすら思います。


そしてキャラにインパクト全然ないです
ティアクラとかFE覚醒とかね。
しつこい(くどい)くらいキャラづけしてたから、余計そう感じるのかな・・
とは言え、これはナイですよー。名前すら覚えられません。
私、過去作の古今東西やったら、1人で相当続けられそうですけど、
今作は、たった今やっているにも関わらず多分ムリ

ていうか大体ね、(故人)ってなんなのよ!
108人いるのが、幻想水滸伝でしょうが!
出てこないにせよ、グラくらい作ろうよ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
手抜きにしか思えません・・。これほんと失望です。

キャラデザもなんかなぁ。
まぁこれは好みの問題かと思うので、あまり言いませんけど・・
好みではないです。
てか原画は悪くない気もしますが、ゲーム内のグラが雑です。雑です


ボイス!!!
こんななら、ボイスいりません
無理矢理つけなくていいですよ、ほんとに・・。ない方がまだマシ。
明らかに棒読みだったり、クセがありすぎて、聞けなくて飛ばしてます。
大御所さまやら、個人的に好きな人気声優さん方も何人もいらして
楽しみにしてたけど、それも何か合ってないっていうか・・
世界観が統一されてないというか。みんなが浮いてる感じがします。

一番クセが出すぎなの、若本さんだと思うけどね!!笑
そのキャラのクライマックスシーンは、本当にシリアスで辛いシーンなのに
若本節が炸裂しすぎで、あろう事か爆笑してしまいました。
あれはナイよ。完全にアウトでしょ。
監督さんなりなんなり、普通止めるでしょ。止めてよ。笑



ゼーゼー。

一応、良いとこも探します・・

ストーリーは良いと思います。

しかし仲間集めは、フラグ出すぎで雑然としています。
ただのお使いで、ストーリーもあんまりないしね・・。
いつもの時限制がないから、難易度は低いけど。

好きなキャラは・・・・
なんかもうあんまいないけど・・・・・
しいて言うならゼフォンですかね。
どんなキャラかと言いますと、一言で言うと 天間星です
これでわかりますよね( ^ω^)?

これだけは踏襲されてるんだなぁ・・。
幻水シリーズに詳しくない方の為に一応書くと、
面倒くさがりで謎が多くて、生意気で人を小馬鹿にしたような魔法少年です。
うん。天間星ですね。笑

技伝承中のセリフが、可愛くて好きです(≝ ェ ≝)
「ねぇー、もういいじゃんコレで。だめ?」
「なぁんか飽きてきた。もうやめない?」(梶ボイス)
因みに梶さん、前作ティアクラでは、熱血主人公をやっておられます。
(☼ д ☼)<やってみなきゃわかんねぇだろぉぉ!!
なので、今作のねこなで声は、若干違和感アリです。笑

あ、イリアは好きだわ!!
ニコニコふわふわしてるけど、とっても芯の強い女性。
能登さんの声がまた良いんだ(´Д⊂
辛さを押し殺して、震える声で「大丈夫。行きましょう。」って
笑って言うんですよねぇ。自分が一番お姉さんだから、って。
(´Д⊂ホロリ・・・素敵です


まぁ、あまりやり込む気も起きないので、ためらわず攻略サイト見てます。
ストレートで108星エンディング見て、多分それでおしまいです。
いろいろ残念でなりません・・。
幻想水滸伝でナンバリングしてなければ、
それなりに面白い王道RPG、という認識だったと思います。

お勧めは・・しないなぁ。コレやるなら、ティアクラやってほしいな。


****

以上、当時の私の失望の日記でした。ひどいなほんとに。笑

次は・・うーん。
先日出たばかりの、サモンナイト5を買ってみたので、
それをやってみましょうか。
サモンナイトは1をプレステでやった記憶があるけど
特に何も覚えてません。笑
クリアのレビューは、また1年後くらいに書くかもね!

<< ショボオオオンすぎる早上がり(´Д⊂ | ホーム | ウォール・クアドラプルミリオン陥落 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


