ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')

スポンサーサイト

--/--/-- [--] --:--

藤崎竜氏版・封神演義読み終わりました。

2009/04/05 [Sun] 01:19
うぬあーrusikaです。
まじで先に言っておきます、長いです。笑

とりあえず、スズモにもらった藤崎竜氏の「封神演義」、全23巻読み終わりました。
ちょっとマンガヲタクめいたrusikaダークサイド炸裂していーですか?
流し読みを強く推奨します。笑
((((((((^^; ←こんな感じで引いてくれて結構です(´ー`)

うん、折畳んでおきましょうね。読み込み的にも公害に近いですね、これは。笑

**********
まず藤崎竜氏について。
初連載の「PSYCHO+」という作品が当時大好きで、
毎週ジャンプ買って、リアルタイムで読んでました。短編集も殆ど読んでます。
何て言うか・・奇才?天才?
すごく個性のある方だと思うので、原作モノには向いてない気も若干しますが・・。
絵柄は好みが分かれそうですが、構図のセンスやカラーの綺麗さは見事の一言。
封神演義だと時代背景と合ってない気もするけど、キャラデザもすごい凝り方だし・・
一枚絵ならまだしも、そのキャラを動かしている事が驚きです。

新装版の表紙がまた凄いんです、18冊全部繋がった一枚絵になるんです。
あまりの綺麗さに、本屋で繋げて持ったまま固まっちゃいました。笑
最後の2冊が見つからなかった時、もう新装版買おうかと思ったけど・・
表紙がね、女禍だったから(´Д⊂ 太公望だったら即買いしてたと思う(´ー`)

ネタバレ注意報

まず最初に申し上げますが、rusikaは呆れる程の歴史音痴です。
そんな私の感想ですから、生暖かい目でスルーしてあげて下さい。笑

えー、藤崎氏版「封神演義」なんですが。
あのPSYCHO+の人が新連載!?って事で、期待してリアルタイムで読んでました。
なので今でも、なんとなーく記憶が残ってまして。
でもー。仙界大戦編が終わって、スッパリ読むのやめちゃったみたいです。
なので以降は、今回初めて読む領域。
確か仙界大戦の終結がショックすぎて、嫌になっちゃったんですよねぇ(´Д⊂

あれです、デスノートでLが死んで、読むのやめちゃうみたいな現象です。笑

最後、岩山の上で、太公望が一人で泣いてるシーンがもうねヤバいのです(´Д⊂
ジャンプで読んだ時も超泣きした記憶あるんですけど、今回もです(´;ω;`)ブワッ
未だに本誌のアオリ文句まで覚えてます・・確か「頬を伝うは悔恨の涙か」みたいな。
太公望、色んなものを失くしてるけど、涙って唯一この1コマだけなんですよねー。

というわけで、個人的名シーン1位は文句ナシにそこなんですが。
2位は殷周戦争終結。
太公望の腕の中で、天化が封神されるシーンです。゚(゚´Д`゚)゚。ビエーンビエーン

太公望いいですねー(・∀・) ダントツ一等賞かっこいー(・∀・)
当時のジャンプ主人公としては異色だったんじゃないかなぁ。
ズルいしセコいし戦わないし・・笑
でもあの、犠牲者が出た時の無言の後姿とかもうねー、やばいです。
やる気ないフリを装ったキレモノとか大好きです(´ー`)

当時アニメも見たかったんですが、何せアレ・・朝だったんですよ。
起きれなくて、1回しか見れませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

********
でも最後はイマイチよく判りませんでした・・。
ハッピーエンドと言えばそうかもですが、漠然と色々疑問が残りました・・。
これアレですね。私のいつもの、原作の他メディア化による消化不良症状?
まぁ原作って言ってももう、歴史的文学作品ですしねぇ・・規模がねぇ。

というわけで、wikiで色々読んできたんですが。
藤崎氏が原作としている安能氏という方の小説も、大モトの原作とは相当違う模様。
これは納得する為には、安能氏の小説を読むか、もしくは
ゲーム会社のコーエーさんが出した小説が、一番原作に近いのだとか。
余談ですが、コーエーさんのシミュレーションRPG「封神演義」も、昔プレイ済み。
いまだに手元にあります、なかなかの良作です。

深すぎて、つきつめていったらキリがなさそうですねー。
でも、親に情けないと嘆かれる程の歴史音痴の私が、
自発的に興味を持ってwiki見てるとか、すごい進歩です・・笑

あ、そうそう。wikiで調べまくっててわかったんですけど、
完美の祖龍真ん中に、クエにもなってる4体の銅像いるじゃないですか。
あれ、魔家四将なんじゃないかな( ゚д゚)・∵. 
出席中によく見たら、確かに持ってる物が、傘・剣・琵琶・かこてん(珠?)でした。
すごーい。大発見。

まぁそんなわけで。
こんな円満に完結したマンガ、ジャンプで珍しいんじゃないかなぁ?
偉大です。うむ。
良い物読めました。提供してくれたスズモ君、有難う!(今それどこじゃないだろな。笑

さて記事うpボタン押すぞ、押しちゃうぞ!ゆけrusikaダークサイド!

<< 順調に脱・裸 | ホーム | お帰りrusika~プリ再上陸 >>


コメント

それどころじゃないっすよ・・・・・

土日暇すぎてwwwwwwwwww

さて、洗濯でもするか・・・

祖龍にいるのは

あれは、ゲーム中でもクエストがありますけど、、四天王です。
東が持国天 、西が広目天 、南が増長天、北は多聞天。
多聞天は毘沙門天ですね。
私にとって謎なのは、蒼き衣の塚の部屋の中にある、像です。。
四天王のような像が置かれてますけど、四天王像では
もちろんないわけです。。
もしかしたら、方角的に北にあるので、多聞天の眷属である
夜叉や羅刹の像かもしれません。。
私は、中国の古い仏教や道教は全然知らないに等しいの
ですが、完美世界は、明らかに自分たちが仙人になる
ストーリーなので、封神演技の話のエッセンス部分とも
通じる部分はあるのかもしれませんね。

それではまたね^^

スズモ>
休みの日に余力が残ってるようなら、まだまだいけるなっ。
その調子で頑張ってくれたまへ。

セルマさん>
まず・・このマニアック長文を真剣に読んでくれた事に敬礼っす(´Д⊂

うん、そうなのよそうなのよっ。
古典版だとね、太公望がその持国天・広目天・増長天・多聞天の中に、魔家四将を封神したんだそうな。
だから持ってるエモノが一緒なのかなぁ。ちょっと感激w

蒼衣塚の像は覚えてない(´Д⊂犬を釣る事しか・・w
セルマさんて、風景とか本当によく見てるよね(*´ェ`*)
その世界観を楽しむスタンス、素晴らしいッス・・見習いたい

てか、完美ってそういう設定だったのね( ゚д゚)・∵.(知らないでやってた・・
あ、クエちゃんと読んでないから知らないのかな(´・ω・`)
セルマさん、全部ちゃんと読んでるもんねぇ。

しかし封神演義と関連があるって思うと、急に完美に愛着が沸いてきた(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


