ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


07 ≪│2014/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

パティシエール物語2~生クリームの魔術師

2014/08/30 [Sat] 15:09
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaです

パティシエ生活、1ヶ月が経過しました。
最初は本当に、慣れない厨房に1人、技術も知識もなくて
どうしようかと思いましたけど・・。

何とかなるもんですね(`・ω・)
とりあえず、動線を自分で整備できてからは、かなりスムーズになりました。

そうすると、少し余裕が出てくるので、
ケーキのデコレーションを色々試し始めました。
まだまだたどたどしくて、時間もってかれるのは明白なので、
それ以外の業務を調整して、時間を捻出するのがうまくなってきました。
たまに夢中になりすぎて、休憩や賄いまで忘れるのは良くないんですけど。笑

色んな動画や画像を見ていると、やってみたい技法がどんどん出てきて。
それをやる為の道具を、休みのたびに合羽橋に買いに行ってまして・・。
BvySiz_CMAAmi5q.jpg
やぁニイミのオッサン(≝ ェ ≝)
ここ半月くらいで、軽く3回は会っている。笑

増殖した口金と、お気に入りのケーキコーム。
DSC_0616.jpg
わたし口金マニアに片足突っ込んでる気配があって。
売り場で見た事ない形を見つけると、
「これどんな模様になるんだろう★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★」
ってなって、つい買っちゃうんですよね(*ノωノ)
そんなに高いものでもないし。
口金ってどこも、お店側も把握してない感じで、雑多に置かれてるんです。
だからもうそうなると、宝探しですよね(´m`)
レアな形もいくつか持っていて、早く試したい!
ケーキの予約、もっと持ってこぉぉい!(日向くん風に)

ちなみにケーキコームは、表面に波模様をつけるやつなんですけど。
力加減が意外と難しくて、スポンジまで削っちゃった事数回・・。
いまだに成功した事はありません( -ω-)やりたい・・。

****
ではでは、最近のケーキの遍歴でも・・。

DSC_0613.jpg
やっとこさ、自分で作った土台を自分で仕上げられたやつ。ミニサイズ。
デカいやつは、まだ一貫してやったことない(´・ω・)
タイミングのせいで、いつも土台か仕上げかどっちかなんだよね。

線アートしたくて、細い丸口金を買ってみた。
DSC_0615.jpg
なんかしょぼかった(´・ω・)
線は二重にするとエレガントで素敵なんです。
パイピングのバリエも、紙に色々書いてファイリングしているので、次やる。

ずっと、一番やりたかったバスケット柄。
DSC_0645.jpg
平波口金が小さくて、なんかしょぼい(´Д⊂
全面だとクドいかなって思って、3箇所にしたら、
結構厚みがあったために、丸いケーキが3角形っぽく・・。
予想外の事、いっぱい起きますね・・(´;ω;)

****
けど本当楽しくやっていて、他の厨房メンバーも応援してくれています。
ホールの子達も、私のデザート可愛いから、自信もって運べるって
喜んでくれています。
材料はスポンジとクリームだけで変わらないのに、ウデさえあれば、
価値観や満足度が格段に上がるんだから、やらない手はないです。

実は、元からいたやる気のないパティシエを、
蹴落として追い出した上での「乗っ取り」だったので(ヒデーなおい。笑

否、ひどくないですよ。やる気のある人がやって何が悪い(`ω´)

けど、その前パティシエには権力者(2番手)の後ろ盾がありましてね。
そっからチクチク嫌がらせされながらなんで、ハラ立つ事も多々あるけど。笑
トップも、他の役職者も、同僚もホールも、みんな私の味方なので。
嫌がらせも、むしろネタにして笑い話にしてますよ( ^ω^)つおくなったね私。

早くもっと上手くなりたいもんです。

****
さて、悠長に日記書いてますけど。
実は明日、秋メニューの提出日ですヤベエエエエエ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

今回は、いつもの冷前菜に加え、デザートも出していいって言われているので
大変だよ、どうしよう、2倍だよヒイイ。
頭の切り替えがうまくできなくて、ここ半月くらい、もんどりうっています。笑

しばらく書いてなかったけど、冷前菜の方は、4期くらい連続で1枠採用されてます。
デザートは初なので、どうなることやら。
さぁ、清書しなきゃ、清書・・。夏休み終わりの小学生みたいになってます。

アニメ見たいな・・(小声)

スガさぁぁぁん~今期アニメ中間報告

2014/08/24 [Sun] 22:33
ぬああーーーー(´Д⊂
rusikaです
スガさんが格好良すぎてつらいrusikaです;w;

見ましたか、今日のハイキュー!!!!!!
明らかにスガさん回っぽかったから、1週間待ち焦がれてたんですけどォォ!

なんかあれですよね、リアルに全日本男子バレーとか見てるみたいで
「拾ったァァァァ!!」とか、点はいって「シャアアアアア!!」とか
マジで手に汗にぎって見てる自分に気付くんですね。笑
ほんとアツいです。

それにしてもスガさんのかっこよさが異常でした・・。
自分も出たかろうに、それ以上にチームを勝たせたいっていうね(´;ω;)
この人望と器のデカさよ・・!
悔しいよ!ってちゃんと言っちゃう潔さもまたかっこいい。
しかも最後の1プレイは、ずっと一緒にやってきた3年トリオで点取ったわけで。
テレビの前で1人で歓声&拍手しちゃいましたよ;w;

ノヤっさんのかっこよさもチョイチョイ異常なんですけどね・・。
ローリングサンダーアゲインやばかったです。
あー。あと1ヶ月で終わっちゃったら、抜け殻になりそうです私ハイ。
ってことで、恒例のフィギュア公開しときます、8月19日に稼動したクレーン。

ア゙ア゙ア゙ースガさん可愛いぃいぃぃぃぃ(゚ω゚)キラキラ゚+。
DSC_0626.jpg
箱もいい感じなんですよねーこれ。背番号とかちゃんと入ってる。

日向くんもとってきた。ちょっと凛々しすぎる気もしないでもない。
DSC_0628_201408242132502aa.jpg
これ、11月3日にスガさんも出るっぽいので本気だす(キリッ

****
ちょっと今期みてるアニメ話でもしよう(`・ω・)

・ハイキュー
 最高。これ以外の言葉はない。

・SAOⅡ
 話すすまないね( -ω-)やっとBoBはじまって、少し先が気になったけど。
 沢城さんがどうも苦手なのでシノンが受け付けない(´・ω・)致命傷。

・グラスリップ
 あのねー、何事にも、本人に直接聞かないで第3者を挟みまくるあたり、
 こやつら仲良しグループでも何でもないですよ!見てて胸クソ悪いわ!
 ヒロくんだけかな・・好感もてるの。
 展開も謎だし作画も崩れまくりだし。PAさんどうしたの(´・ω・)
 あ、OPとEDは好きです!そこだけは爽やかだよね!だけは!

・トーキョーグール
 旦那が原作の大ファンで、家に全巻あるんですけど。
 旦那が横で見てて、展開速すぎて面白さが全然出てないって言ってるので
 原作に切り替えようかと思います。そろそろもう見ない。
 あと月山が完全に宮野氏に飲まれてるというか。最早ギャグでしかない( -ω-)
 あ、OPとEDは好きです。腹から声だせよ!

・セーラームーンクリスタル
 懐かしさだけで見てしまう。作画は心底ひどいとおもう。笑
 原作のストーリーが好きだったから、忠実にやってるのは楽しみではあるなぁ。
 ももクロのOPは好きです(≝ ェ ≝)まさかRevo陛下だとは。

・浦安鉄筋家族
 実家に原作が全部あります。
 花丸木くんの回とか最高だった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
 ナレーターは微妙だと思うけど、3分とか2分でなかなか笑わせてくれる。笑

・幕末Rock
 最高。笑
 ニコ動コメ付き以外はありえません!!!!
 個人的に総司のバックダンサーがツボすぎて息吸えませんでした。笑
 意味もなく服が飛んでくたびに転げまわって笑ってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

・アカメが斬る!
 面白い!すき!
 王道中の王道なんだけど、なんか好き。
 がしかし、突如シェーレがあっさり退場したのが、置いてかれ感ひどくて
 しかも一番好きなキャラだったもんで・・最近は若干ジト目で見てる( -ω-)
 ていうかシボンフラグ立てまくってるよね今。どんどん減ってく系なのか・・?

・月刊少女野崎くん
 これもケタケタ笑いながら見てる癒し枠。ノリもテンポも大好き。
 まだ最新話まで追いついてないので、絶賛おっかけ中。

・ばらかもん
 超~~~~おもしろい。ほんとに面白い。
 なるちゃんが本当に可愛い。小野Dの演技がまた最高です。
 が、ウチのTVは日テレを認識しないので、録画ができず
 4話までしか見れてません。ショボオオン。

・残響のテロル
 3話まで見て結構好きだったんだけど、ウチのTVはフジを認識しなryなので
 ショボオオオン。

ていうか、こうしてまとめてみると・・
私けっこう見てるね!?!?!?!
ムチャしやがって・・。
まぁこれで癒されて仕事頑張れてるんだから、それでいいね(≝ ェ ≝)
あとは何とか、フジと日テレを認識できるように、業者を呼びたいとこです。まる。

パティシエール物語1~生クリームの声を聴く

2014/08/17 [Sun] 02:04
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaです。

どうも、パティシエールrusikaです。

・・・はい、パティシエー・・ル・・。


エッ・・。


ってなワケで。
8月1日から私、仕事で突如、デザートセクションになりました(`ω´)テッテレー
先月後半から、ばたばたアワアワしてたのも、
息抜きという行動に異様に必死だったのも、そういうわけでした。

とりあえず、昨日つくったウェディングケーキの土台をUPしますね( -ω-)
この上にフルーツを敷き詰めて、メッセージを書いたチョコプレートが乗ります。
DSC_0565.jpg
店で私がやったのは、中→小→大と3回目。まったく場数が足りません・・。
角と側面が難しくて(´・ω・)うまいこと飾るしかないですね。

家でのヒドイ練習風景は、のちほど下の方で。笑

今はウェディングシーズンじゃないからアレですけど、
そのうち、毎週末4、5台つくる事になっていくでしょう・・。
ハート型や3段重ねなんかも、やる日がくると思います。

早く慣れないとね。
毎日、動画や画像を漁っています(≝ ェ ≝)
やってみたいデコレーションいっぱいあるよ!まずは基礎だけど!

****

さて、そんな事になった経緯や、厨房風景などを徒然と。

うちのデザート厨房は、メイン厨房の1つ下のフロアにありまして、
オンリーロンリーエマージェンシー。基本つねに1人です。自分との戦いです。

店のグランドメニューのデザートは、隔月で変わる6種類。
それを仕込んで、毎日何百というオーダーをさばき、
他にも大皿宴会のデザートや、立食のビュッフェスタイルのデザートを用意。
そして前述のホールケーキも、予算に合わせて各サイズ作ります。
小さいものから3段重ねまで、自店の厨房で作っています。

そして特殊なのは、デザートだけ作っていればいいわけではなく、
そのフロアの宴会を回しながらという難易度の高さ。

ぶち抜きで最大180名、区切れば4団体まで入れまして、
各部屋の料理が入り乱れてオープンするのを、基本1人で迎撃します。
ピンポイントでヘルプは降りてきますが、司令塔は自分ですから、
相当な頭の回転、要領の良さ、動きの早さが要求されます( ゚д゚)・・

****

今の店に来て3年間、やりたいって自分でずっと言ってたんですよね。
けど、冷前菜での存在が大きくて抜けられなかったのと、
あとは、やはり難易度がハンパないのでね( -ω-)

上のメイン厨房なら、みんないるから、
誰かが何かミスっても、何とかなってしまうんですけど。

デザートに憧れている人は、割と他にもいるんですが
甘い気持ちだけで任せるのは、そりゃ怖いです。私も断られて然り。

しかぁし。

今回、色んな事が重なって、まさかの野望成就。
惰性でいた人を蹴落として、乗っ取ったりとかしてませんホントに。
この世界は残酷なんですヨ・・。某アッカーマンさんも言ってましたよね?(真顔

なので、しんどくても泣き言は絶対に言いません。
「やっぱりできない」も許されません。
全部覚悟のうえで来たんです(`ω´)プルプル

****

とは言え私、甘いの大好きですけど、製菓の知識も技術も全くありません。
けど、興味だけは異様にある、これは重要だと思う。

ポジション異動が決まってからは、デザートの責任者が、
先月後半を使って、かなり色々と叩き込んでくれました。
これからは、その人とタッグです。仕事的にも人間的にも、尊敬できる人です。

そして、最初は浮かれていた私ですが。
だんだんと事の重大さに実感が沸いて、恒例のお腹イタイが発動したりね。笑

教わるばかりじゃ間に合わないと思い、自分でも
仕事から帰ってきたら、毎晩つぶれるまで調べものしてました。
そりゃ完美もできないってもんです( -ω-)

まずやったのは、家でのホールケーキのデコレーション練習。
それから、とにかく本を読んだり、ネットで調べたり、
お菓子の画像や動画を漁り続けたり。

今月に入ってからは、実際やった事の予習と復習。
一覧を作ったり、リスト化したり。イメトレしたり。レシピを記憶したり。

けどね、やりがいあるのも事実ですヨ。
休憩もロクに行く余裕なくて、毎日ヘロヘロですが。
私生きてるよ。がんばってるよ(`・ω・)

****

さて、家でのケーキデコレーションの練習風景でもうpしましょうか。
これは本当にひどかった。笑

DSC_0323.jpg
器具は買ってきました。
スポンジもクリームも、スーパーで売ってる安いやつ。
クリームは植物性で、店の高い動物性に慣れていると
びっくりするほど美味しくない(´・ω・)

とりあえず塗ってデコってみた。
DSC_0325.jpg
ひどい。
パレットナイフ買ってみたけど、思うようにツルっとなりません・・。
なんかクリームのせいにするわけじゃないけど、ボッソボソです・・。

これは後日、上司に見せたら、
「店のクリームは滑らかだよ。市販のでこれだけやれたら、多分大丈夫。」
って言われて少し安心したんですが。

トッピング。
DSC_0326.jpg
ひどすぎる。笑

塗る練習だけだし、フルーツにお金かけるのもなぁ・・と思ってしまい、
適当に横にあったドライフルーツを使ったのがダメでした。笑

切ったとこ。
DSC_0327.jpg
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
具ないよ具!

旦那に、「どうせ作るなら食べられる物を作りなよ・・」って言われました;w;
ごもっともでした(´;ω;)
けど私、不甲斐なさを噛み締めながら、ちゃんと食べたよっ・・。
※この後、rusikaさんがおいしく頂きました。 ←テロップ

****

これが後日、実際に店でやった初ケーキ。サイズ的には真ん中です。
DSC_0511.jpg
散らかり方から垣間見える、この必死感。笑

引き続き頑張ります(`・ω・)

乙女イベント突入失敗レポ( ゚∀゚)アハハ

2014/08/15 [Fri] 01:04
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaです

今日はちょっと面白いとこ行ってきた(入れてないけど)のでいそいそとレポ。

****
えー、今日から3日間、アニメイトさん池袋本店で、
「アニマルシェ」という物販イベントをやってまして。
色んなタイトルのブースが出るんだそうで。
クジとか限定グッズとか色々。

休みの関係上、夏コミに行けなそうなrusikaさんも、
お祭り気分を味わいたかったんです。気分転換には全力投球しないとね!

夏コミ行ってみたかったんですけどね(´・ω・)
ギガPとれをるさんとお菊さんのCD、そこでしか売ってなくて(´・ω・)
欲しかったナァ。

で。そのアニマルシェ。
なんかよくわかんないけど、10時開場で受付開始は8時とな。
どうせ本気勢は徹夜or始発なんだろうなーと思いつつ、
せっかくの休みに、そんな早く起きれるか( -ω-)⊂彡☆))Д´)パーン
ってことで、8時に現地着。

向かいの公園で、入場整理券を配っているとな。
(゚ω゚)キラキラ゚+。しながらもらって、見てみると。

18:30

って書いてある。



・・エッ?



受付開始時間に来て、10時間30分後の入場権
どういうことなの( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


私、今日は19時から、友人の舞台を見に行くので。
物理的に\(^o^)/オワタ

****
どうなってんだ・・って思って、ツイッター見てみたら。大炎上してました。笑
これねぇ、家を出る前に見てたら、行ってなかったと思います。
公園に座りながら調べたところ、事の次第はこうです。


徹夜組は公園待機。整列が始まると、殺到しすぎて怪我人が出そうな勢いに。
整列がグダグダで、50人の列が8列できて、無理やり3列にまとめて炎上。

で、先着のはずが、突如抽選になったらしく、大炎上。
10時~18時の入場券を、8時までに来た人に割り振ったらしく。
主催者の言いつけを守り、8時に来た人達は、(私もコレに該当するようです)
有無を言わさず18時以降の入場になり、また炎上。

大半の人が某タイトルのクジ目当てらしく、それ以外の人は巻き添えの形です。
そのクジ勢も、売り切れちゃったら入場する意味もないわけで。
なんで入場制限を別にしなかったのかと、また炎上。笑

このイベント、これが初めての開催だそうで。
動線とか、何も整備されていなかったみたいなんですね。
もはや暴動の域だと、記事までできていて。

入れない事が確定したショックよりも、
このお祭りっぷりが楽しくてたまらなかった私・・。笑


****
実はこの時、列がもう1つありまして。
前クールでアニメやってた、PSPゲーム「神々の悪戯」のガチャガチャの列でした。
今日が初稼動らしくて。

rusikaは実はこのタイトルが結構好きです(´m`)
アニメがもう、コメ付き至高のシュールさでタマランかったのです。
大真面目にやってるのに、どこから突っ込んでいいかわからない、
私の大好きなアレ系です(≝ ェ ≝)今期でいう幕末Rock枠みたいな!笑
ツボったのでゲームも買ってみましたが、普通に乙女ゲーでした。まる。

ってことで、せっかく来たし並んでみるの巻。
このアニメイトさん限定ガチャ「アニカプ」はね、
別に初日なら、いつも夕方頃いっても普通にあるので、
早朝から並ぶ必要は全くないと思ったんですけどね。
いあね。お祭りしたかったんですよね、うん( ^ω^)


私の後ろにも、列はどんどん伸びてゆき、曲がり角の向こうはもはや見えません。
9時頃になると、そこらへんのビルにも出勤してくる人がいるのに、
明らかに近所迷惑すぎ・・。警備員が必死になっている、その異常な光景に、
すみません。不謹慎にも、内心かなり芝はえちゃってました( -ω-)

で。10時ちょい前くらい。
私は、ガチャガチャの機械が設置されて、そこに整列するのだと思ってたんですが。
そうですよね、そんなんじゃ間に合うわけないので。
店員がザッと出てきて、長机を置いて。
穴の開いた箱を設置。1つにつき1人、店員が立ちました。

( ゚д゚)ポカーン・・


で、1人10個までらしく。
お金を渡すと、店員が回数を叫びながら、箱に10回手を突っ込んで、
カプセルを取り出して袋に入れていく!!!
ちょおぉおぉ
店員がガチャ引いてる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
てか、もはやガチャじゃない!!!!笑

何コレ超おもしろい。ヤバイ。

箱になくなれば、店員がすごい量のカプセルをドサアアアって補充。
これ、もはやカプセルに入れる意味なくないですか・・。笑

買った人達は、カプセル回収箱の前で、すごい勢いで開封していきます。
私は・・
何その開封の早さプロい( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
って心の中でまた芝はやしながら、のんびり開封。
とっても可愛かったので、1個ずつ(゚ω゚)キラキラ゚+。見ながら。

そしたら。どうやら人気キャラのを当てたらしく、
見張っている交換希望の人達が駆け寄ってきました。
やだこわい

売る方も買う方も、買った後の行動も、みんな手馴れすぎていて。
ジャパニーズ乙女文化マジすげえ。って思いました。

で、なんかうまい事やって、綺麗にダブりをなくして。
昔オンゲで交換や交渉ばっかやってたせいか、わらしべ的なの得意です。
満喫したので、サンシャインでお買い物して帰りました(≝ ェ ≝)
ずっと欲しかった、ロングスカートをゲットしました♥

****
で、これは余談なんですが。
ムダになった入場整理券、なんと引き取り先ができまして。
ついでに、ちょっと興味のあった限定グッズを、代行で買ってきてもらえる事に。
ヤッタネ!!
早起きはムダにならなかった!

あー面白かった。
この、「なにやってんの私」感が、たまらなく楽しいですね。笑
寝て終わる休日より、ずっといいと思います(´m`)

人類最強を連れ帰りました

2014/08/12 [Tue] 23:30
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

というわけで必死ですrusikaです。

気晴らしに、今日も日課のゲーセンウロチョロ(≝ ェ ≝)

某人類最強のお方を連れて帰ってきました。
DSC_0541.jpg DSC_0537.jpg
これで我が家も安全です(゚ω゚)キラキラ゚+。

マント外れます。
DSC_0542.jpg
マント取るには、顔を取らなきゃいけません。

ていうか、箱から出した時、全身バラバラで入っていたので、
「なんか巨人に食べられたみたいになってるけど。笑」
って旦那と話してました(ノω`)
写真はお見せできません・・!

で。これ、立体機動装置も、単体で同時入荷してまして。

何これ超かっこいい。
DSC_0530.jpg
DSC_0529.jpg
兵長本体は正直あまり狙っていなかったんですが(ォィ
この立体機動装置だけは、前から見かける度に張り付いてたんですよネー。
今日はチョロそうな台に設置されていたので、ついに挑戦しちゃったわけです。

で、兵長本体に取り付けられるようになってまして。
装備するとこうなる。
DSC_0550.jpg
おぉ・・スゲェ。

前にとったミカサと並べて置こうっと(≝ ェ ≝)
このシリーズ、エレンも前に出てたけど、残念な顔だったのでやってません。

そして私はずっと、アルミンを待ってるんですけどね・・。
マダカナー。ハブミンまだかなー。

次はもうすぐハイキューのフィギュアが出るので、
それもハントに行きますよウフフフ(゚ω゚)キラキラ゚+。

花火大会いってきた!&近況

2014/08/03 [Sun] 01:06
どおもrusikaです(≝ ェ ≝)

いたばし花火大会いってきました!!
DSC_0484.jpg
スゲェェェェェ!!

有料の指定席のチケットを、旦那が取ってくれていまして。
行ってみたら、まさに頭上でスパークする近さ!
ずっと見上げていて、首が痛かったです。笑
名物のナイアガラの滝は目の前でしたし、爆音が心臓にくる臨場感。ヤバし。

しかもなんか、ちょいちょい小ネタを挟んでくるのがタマランかったです。
板橋区のギャグセンスをナメてました。
一番笑ったのは、アニマル浜口氏を招いていてですね。
奇声にも近い、アホなテンションの掛け声に合わせて、
ヤケクソレベルで花火を打ち上げる一幕がありまして。
DSC_0474.jpg
これがそれ。すごい綺麗なんだけど、笑いすぎて涙でましたよ・・。
会場中が大爆笑でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
板橋区おもしろい事しますね。誰か動画あげてくれないかな。

その後、「お待ちかね!!」と銘打って、ポケモンの企画がありまして。
流れるテーマソング、サトシの声でのアナウンス。子供たちは大熱狂。
そして上がった、ピカチュウの花火が・・
DSC_0458.jpg
子供たち→ (・ω・)?  (・ω・)?  (・ω・)?
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ドット数すくなすぎて・・この画像は斜めになっていて、ますます判りづらいんですが

∧ ∧
( ∵ )

↑ちゃんと真正面で上がっても、こんな感じだった。笑
頑張って作った感が伝わるだけに残念すぎて、会場がまた大爆笑・・。

ほんとに、色んな意味で面白かったです(´m`)
私はこれまで、行くとしたら荒川土手が多かったんですが、
これからは断然、いたばし花火大会派でいこうと思います(`・ω・)来年も行きたい!


****
さて、ちょっと近況でも。

ここ2ヶ月くらい、とっても楽しく完美を・・・
したくてたまらないのに、思うようにできない日々を送っておりました!!

ひどい装備と腕と無知っぷりで、毎日コロコロ死んだり寝オチしたり。
こんな私に親切にして下さる、ラスちゃんやエインの皆様に、感謝でいっぱい。涙
Dに連れて行ってもらったり、日課しながら意識不明になったり、
毎日楽しくてですね、

だからルシ園に広告が出ちゃったわけですね。ハイ。
8年やってて初めてですよ!!

書きたいネタはいっぱいあるんですけど(´・ω・)
完美したかったし、帰りは遅いし休みは少ないしで。

そしてコレは次に書こうと思うんですが、
仕事の方もちょっと、今月から部署移動でムチャぶりを強いられていまして
先月末あたりから、準備や調べ物や自主練で、ますます時間がなく・・。

という感じの近況です。
アニメがどんどん溜まっていくのも、おkいつも通りだ。
感想文も、前クールの最終回ラッシュの頃から、書きたい事いっぱいあったのになー。

まぁちょっと今は、仕事に集中しないと本当にマズい、窮地に立たされているので
時間の捻出の為に諦めるところは、完美とアニメしかないか・・って思っています。
慣れてきたら、余裕できると信じて。それまで頑張ります(`・ω・)

| ホーム |


 BLOG TOP 


