ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


09 ≪│2013/10│≫ 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

奄美大島旅行記④~3日目~

2013/10/26 [Sat] 11:28
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaです

奄美レポ最終回!

~3日目~
この日は、有名な海水浴場、大浜海浜公園へ('∀')
夕日の絶景ポイントらしいけど、昼の飛行機で帰るので見れず(ノω`)
もう少し早かったら泳げたんだろなー。
この頃はもう、クラゲがいるそうで、誰も居ませんでした。

DSC_0495[1]
まぁ綺麗(゚ω゚)キラキラ゚+。
もうさ、色が違うよね!!!
生粋の東京人やってると、泥色の海しか見たことないし(´ー`)

DSC_0497[1]
あふれる南国感。
海の横に山がある、それが奄美大島。パネエ。
どっちも滅多に見ない光景です。

DSC_0503[1]
あふれる南国感その2。ソテツの実。
これ、島中に生えてました。
昔は料理に使われてたらしいですが、近年はないそう。

****
それから、お土産を買いに、大きなスーパーへ。
厨房職やってると、ありきたりなお菓子のお土産よりも、
スーパーで普通に売ってる郷土食材の方がウケるんですよ。

DSC_0519[1]
職場に買ったお土産ヽ(‘ ∇‘ )ノ
この、黒糖焼酎のしみこんだパウンドケーキが超美味しかった(゚ω゚)キラキラ゚+。
さーたーあんだぎーは、沖縄なイメージだけど、美味しそうでつい(≝ ェ ≝)
味噌は、郷土料理の「豚みそ」が作れる味噌。賄いで作ろうと思って!
あとは、郷土料理の「鶏飯風ふりかけ」。(この後、本物の鶏飯も食べました)
黒糖は、仕事中に女の子達でチマチマかじって疲れを癒していました。

自分用のお土産
DSC_0517[1]
郷土工芸品の、「大島紬」のシュシュ。
大島紬の工房も、このあとに見に行ったんですが
はたおり機がいっぱいあって、本当に1糸ずつ、人の手で織られています。
あとは、島の塩(≝ ェ ≝)わたし塩マニアなんです。

ちなみに、そのスーパーの入り口に
ドラゴンフルーツの鉢があって超びっくり(☼ д ☼)
DSC_0508[1]
ドラゴンフルーツは、店で食材で使った事はあるんですが
どういうふうに生えているのか、想像つかなかったんで驚愕しました。

DSC_0510[1]
うわぁ。ほんとにドラゴンフルーツだ。
こんな生え方するんだ・・・・・・スゲエ。笑

****
お昼ごはんは、これは絶対食べたいって決めてた
郷土料理の「鶏飯」(けいはん)

DSC_0512[5]
じゃあああん!!
出てくるのは、ご飯のおひつ、具、おだし、おつけもの。
具は、鶏肉のほぐし、椎茸、錦糸卵、青葱、海苔、紅生姜
そしてオレンジピール。これは見慣れない取り合わせですが、必須だそう。

ご飯をよそって、具を好きに乗っけて、おだしをかけて食べる
お茶漬けみたいな感じですね!!

これがおだし。
DSC_0513[2]
島で一番老舗のお店に行ったんですが、
このお店は地鶏をまるまる1頭買いしているらしく、
あますところなく使っていて、当然おだしも極上。
鶏の旨みがメッチャ出てて、超美味しかった・・!

おだしをかけた写真が、いま手違いで消してしまいました・・(´Д⊂

ほんとに美味しかったです★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★
あのおだし・・素晴らしかった・・
うどんでもラーメンでも、そのままスープでも、何しても美味しそう。ゴキュリ。

****
さて、写真はこんな感じです!
3日間、景色は綺麗だし、空気も綺麗だし、ご飯は美味しいし
とても良い旅行でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

また行きたい!

奄美大島レポ③~スキューバレポ後編~

2013/10/22 [Tue] 20:55
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaです

さて。奄美大島での、スキューバダイビングのレポの続きです(≝ ェ ≝)
重いボンベを背負って、ヨロヨロと海へ向かった後の話。

****着水編****
どうなる事かと思ったが、しかぁし。
重いのは海辺まで!水に入ったら全く平気!!

まず、持ってた水かきを足元にポイッと落として、軍手をはめます。
さっき塗ったゴーグルの洗剤を洗い流して、装着します。
ズレると、鼻や目に海水が入るので、しっかり固定。

全員、スキューバ初なので、一つ一つ練習していきます。
あ、書く順番はちょっと違うかも。なんせ1ヶ月前なので記憶がry


①水に入る練習
最初は顔をつけて。次は頭まで入って。

②ボンベの吸入口をくわえる練習
ボンベからの酸素で、呼吸する練習。
ポンプにマウスピースみたいのがついてて、噛んで固定します。

③水中で呼吸する練習
5人で手をつないで、輪っかになって、顔をつけて水中呼吸。
1人ずつ、インストラクターさんが見てくれます。

私、どうしても鼻から息を出してしまうクセがあって
(結局、最後までコレは直らなかったんですが)
鼻から空気が出ると、その隙間から水が入ってくるんですよ( -ω-)
それを、何度もアドバイスしてくれました。
口だけで呼吸するって、実は超むずかしいんですね・・。

④水抜きの練習
で、そういうわけでゴーグルに水が入った時の対処法。
少し上を向いて、眉間を押さえて鼻に隙間を少し空けながら
鼻から少しだけ息を吐きます。これで隙間から水が抜けます。

私は道中、クセが直らず、メッチャ水入ったんですが
おかげでこの技をマスターせざるを得ず、大事には至りませんでした。笑

⑤耳抜きの練習
水圧で鼓膜が押されるので、鼻をつまんでフンっと空気を抜く練習。
よくビルの高層階のエレベーターでなるアレです。
この時点では、重要さがよくわかってなかったんですが
実際潜ったら、やらないと頭が破裂しそうで、必死にやりました。

⑥水中でのサインの練習
潜ったら会話はできないので、手のサインで安否を確かめ合います。

('∀')c? ←「大丈夫?」(インストラクターさん)

('∀')c  ←「大丈夫」
親指と人差し指で輪っかにする、OKサイン。

('∀')_   ←「ウーン」
手を水平にして、ひらひら振るサイン。何らかの異常がある場合。

('∀')b   ←「モムーリ」
一見「GJ!!」的な感じなんですが、これは海では緊急事態。
親指で↑を指し、緊急に陸に上がりたい、の意味の最終サインです。

⑦総仕上げ
最後の練習は、手を繋がず、下まで沈んで呼吸をして、
インストラクターさんと、サインのやりとりをする練習。
そして、最初に地面にポイした水かきを、足にはめます。

ボンベがね、重いんでね。
ちょっと気を抜くと、くるっと上向きになっちゃうんです。
そうすると、さながらひっくり返った亀のごとく、起き上がれないんです。
道中ひっくり返る事はなかったものの、この時はメッチャもがいてました( -ω-)

その時の心境を、後々わたしが相方に語ったセリフ
「立体機動装置が壊れてて、逆さ吊りになってるエレンの気分だった」
重ね重ねアホです。笑

****遊泳編****

さて!!
ひととおり練習を終えて、皆でいざ出発!!

超きれいでしたよ★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★
ウニとかヒトデとかサンゴとか、小さい(゚ω゚)キラキラ゚+。した魚がいっぱい!!

インストラクターさんは、書いたり消したりできるボードを持っていて
(小さい頃よくあったオモチャのアレです)
魚の名前とかを、筆談で紹介してくれます。

水中カメラも持っていて、記念撮影してくれました。
ヒトデを持って撮ったり、クマノミに囲まれながら撮ったり(゚ω゚)キラキラ゚+。
これは最近、パウチ加工のボードにして、郵送してきてくれました!

あとは、バブルリングといって、イルカがやるものらしいんですが
息を溜めて吹き上げると、水面に向かってリングが広がっていくんです。
インストラクターさんが、ボンベの吸入口を外して、披露してくれました。
綺麗だった・・!


さて、水中の光景に夢中だったんですが
練習からトータルで1時間半くらい経った頃。
ふと気付きます、

(☼ д ☼)・・・アレ、寒い

気付いちゃったら止まらない。寒い、手足が冷たくて痺れてる。
わたし、学生時代の体育のプールでも、真っ先に真っ青になって
タオルにくるまって、プールサイドで歯ァガタガタいわせてる子でした・・。

肉がさ・・ないからさ・・・骨まで冷えるんだよね(´;ω;)

こうなると、インストラクターさんの話も頭に入りません。
ふと見上げると、海面ははるか彼方。(水深7mくらいだったようです)
あったかい所に出たくても、あんなに遠いんだ・・って考えたら

ギャアアアアアアアアア(☼ д ☼)


ここで、あのアンケートの意図がやっとわかりました。
ここは密閉空間なのね(´;ω;)怖い超怖い帰りたい


それまで、インストラクターさんの「('∀')c?」に、
誰よりノリノリで「(≧▽≦)cccc」って返事をしてたのに、
そこで初めて

「(´・ω・)_ ・・・・・・」 (なんかおかしい)のサインをしました。

インストラクターさんが、こっちに来てくれたので、
「寒い」をジェスチャーしたところ、
ツアールートも丁度最後の方だったようで、そこで引き返す事になりました。
すまんな皆様(´;ω;)

浜辺に近づき、水深が浅くなると、あったかくなりました。


が。


こっからが大変。
海を出たら、またボンベが重い(´Д⊂
しかも、ボンベ呼吸が浅かったようで、酸欠を起こしているらしく
頭が割れそうにガンガンです。手足も冷え切って、体もダルいし

他の人が驚いてました、顔が真っ青だよって;w;
その状態で、また ○┓ ←この姿勢で
岩場を歩いて、階段をのぼって・・・


車で、最初に着替えた建物に戻って、あったかいシャワーを浴びた時の
あの安堵感は忘れられません(≝ ェ ≝)

こうして、初の体験スキューバは終了しました。
余談ですが、インストラクターさんから
「('∀')cのサインの仕方が、一番面白かったです。笑」
って言われました( ゚∀゚)アハハ八八

****

いやー、なかなかない体験ができました。
終わってすぐは、本当に満身創痍だったので、
正直「楽しかったけど、当分いいかな・・」って思ったんですが。
しばらく経ったら、「ヤッベーまたやりたい」って思ってる私がいます(´m`)

建物で会った年配の方も、日常的に潜ってるようだったし
高台にも、潜った帰りの人が結構いました。
ハマる人は、ライセンスをとって、マイ装備も揃えたり。
ライセンスがあると、水深50mだったかな?自由に泳いでいいらしく、
もはや趣味のスポーツ感覚ですね('∀')

私は地面を伝いながら、ぎこちなく進んでましたけど
あの綺麗な無重力空間を、自由に動けたら、楽しいだろなぁ。
また機会があれば、やってみたいヽ(‘ ∇‘ )ノ

以上、スキューバダイビングレポでした!!!
写真が撮れる状況じゃなかったので、字ばっかでしたけど(ノω`)
次回は最終回、奄美の綺麗な風景と、お土産の話o(≧▽≦)o

奄美大島旅行記②~スキューバレポ前編~

2013/10/20 [Sun] 00:45
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaです

奄美大島レポその2!

~2日目~

この日の話は、何といっても
スキューバダイビング!!

そうそうやれる体験じゃないので、KIAI入れてレポります(≝ ェ ≝)

****準備編****
朝にまず、インストラクターさんが海の状況を見て、電話をくれます。
ちなみに前日は、台風通過後で波が高くてアウトだったそうで。
もしかしたら今日もダメかも、とは言われてました。

が。
当日もらった朝の電話は、GOサイン!!
濁った泥も落ち着いて、むしろダイビング日和とのこと(≝ ェ ≝)

まず事務所に集合して、テーブルで色々とアンケートを記入します。
私は相方と行ってるんですが、他に関西から来た女性2人組と一緒です。

実はここで、狭さや暗さに恐怖感があるか?みたいな項目があって。
私、前も書いた気がするけど、若干パニックの気があって
飛行機や船みたいに、途中下車できないものが怖いのも、その一環だったり。

そのこと聞いてるのかな・・と一瞬は思ったものの
あんまり深く考えてなくて、×をつけました(オイ)
この質問の意味は、後々わかる事になるのですが・・。

で。アンケートが全員OKだったようで。
インストラクターさんの運転で、みんなで車で移動!!
海の近くの建物へ。


****装備編****
ここで全員、ダイビングスーツに着替えて、ゴーグルに洗剤を塗ります。
ゴーグルの洗剤は曇り止めで、メガネの人用に度入りもあります('∀')
あと、足袋みたいな構造の靴を履きます。

スーツはパツパツです( -ω-)
デカいのだと、中に水が入って寒くなるからだそうですが、
女性陣3人、着替え室で阿鼻叫喚です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
他の2人が関西弁で大騒ぎするので、完全に漫才状態。超面白かった。笑

さて、全員着替えて。
スーツがキツくてロボット歩きで、再度車へ。
ギクシャクよろよろ歩きながら、私が相方に言ったセリフ
「これさ、エヴァのプラグスーツっぽいね!!」
「シンクロ率400%です(☼ д ☼)」
アホです。笑


海べりの高台に着いて、色んなものを装着していきます・・・・・・。
ここまではキャッキャしてたんですが、だんだんと流れが不穏に。笑

まず、鉄の塊が3つくらいついたベルト。水中で体が浮かない為のおもりです。
私、腰につける以前に持っていられなくて、手伝ってもらいました・・。

次に、ボンベのついたベスト。
これがもうね・・・・・・・・。
車の後ろに積んであるので、1人ずつへりに座って、
ベストを着て、ベルトで前を締めて、

インストラクターさん「さぁ立ってくださーい」
私「はーい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エッ

立てない(;;:;:;::;☼  д  ☼:;::;:)

なにこれ重い
歩けないっていうか
まっすぐ立ったら後ろにひっくり返るわ!
仕方ないので、○┓ ←こうやってるしかなくて

悲鳴をあげる私を見て、関西コンビも顔を見合わせています。
1人ずつ、同じようにボンベしょって、同じように悲鳴をあげていきます。笑

その間も、私は ○┓ ←こうやってるしかなくて

全員、ボンベしょって、足につける水かきを渡されて
さぁ海に行きますよって言われて(´;ω;)
インストラクターさんと相方は、普通に歩いてますが、女性陣は・・

○┓ ○┓ ○┓ ←このように階段を下りて、砂浜を歩いて海へ・・


そんな状態で、私が相方に言ってたセリフ
「あのね、亀の甲羅を下ろすとメッチャ強くなってたじゃん。アレっぽい。」
「多分あとでコレ外したら、舞空術つかえるとおもう(息切れしながら)」

アホです。笑

一番しんどかったのは、波打ち際の岩場ですね・・
まっすぐ歩くだけでも難しいのに、岩の段差&波にすくわれて。転倒寸前。

****
長くなりそうなので、いったんシメー!
次回は着水編と遊泳編!!

奄美大島旅行記①

2013/10/19 [Sat] 11:55
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaです

いま電話きて、シフトの都合で突然休みになってしまったので
(水筒に飲み物つめて、化粧までしたとこで・・)

ずっと書きたかった、奄美大島レポを書こうと思います('ω')
9月17日~19日に行ったので、丁度1ヵ月後ですね( ^ω^)おせえ

~1日目~
ちょっとトラブって、奄美行きの直行便に乗りそびれた('∀')⊂彡☆))Д´)パーン
1日1本なのに!!!
必死に他の便を探して、福岡空港経由で、飛行機を乗り継ぐことに。

DSC_0459[1]
まてまてまて

なにこれプロペラついてるけど(゚ロ゚;)σ
「飛ぶわけないじゃんこんなの!!落ちる落ちるよコレdfghk;;」←恐慌状態

私、割と恐怖症レベルで飛行機のれないんですよ・・
この写真の位置で、「うそでしょ!?」連呼して立ち往生。笑

とか言いつつ、羽田を離陸する時は爆睡してたんですけどね!
しかしプロペラ機の離陸は恐怖の一言でした・・。轟音&揺れる揺れる。


けど、下に煙を吹いてる桜島とか見えたり。
大型機の経路じゃ見えないようなものが色々見れました('∀')


さてさて。奄美大島に到着。こちらが奄美空港。
DSC_0460[1]  DSC_0461[1]
広いなぁ。地平線が見える・・!

「いもーれ奄美」って色んな所に書いてありました。
奄美の方言で、「ようこそ」だそうです。
沖縄の「めんそーれ」みたいなもんですかねヽ(‘ ∇‘ )ノ


この日はそういうわけで、到着が遅くなってしまったので、
そのままホテルに行きました。
街灯があまりないので、暗くなったら、車で走るのも危なそう。

翌日の写真ですが、ホテルのベランダからの風景。
DSC_0492[1]
窓を開けると、180℃のオーシャンビュー!!海が超きれい(゚ω゚)キラキラ゚+。
この南国感あふれるお花、色んなところで咲いてました。可愛いなー。

本当は、星がものすごく沢山見えるらしいのですが
この日は大型台風が通った翌日で、残念ながら曇っていて見えませんでした。

ホテルのお夕飯は、郷土料理や食材を使ったコース料理でしたo(≧▽≦)o
DSC_0479[1]
和コースの肉料理「ウァンフネ黒糖煮」。これ美味しかった・・!

「ウァンフネ」とか「ウァーフニ」と言う、骨付き豚肉を煮込む郷土料理。
「うぁー」が「豚」、「ふに」が「骨」だそうです。
お肉すごく柔らかくて、軟骨もコリコリして美味しいんです。
味は家庭ごとに違うようですが、
このお店は、奄美の特産品の黒糖を使って、かなり甘くしてあって
甘めの味付けが好きな私は大ヒット★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★
黒糖のコクがすごく出てて、やっぱ上白とは違うね。超おいしかった。


ってことで、奄美1日目レポ終わりっ!

進撃ライブ「Atack 音 体感」行って来たー(追記アリ)

2013/10/13 [Sun] 02:56
わああああーーー

rusikaですーーわああーーーー

進撃の巨人ライブ「Atack 音 体感」@横浜アリーナ
行って来ましたーo(≧▽≦)o

朝からグッズに並んだ話とか、空いた時間の中華街話とかは置いといて、
テンション上がったままのうちに書いておこー

****ライブ編****

開場の18時に最到着。(朝1回来てるので)
チケット持ってる人の列に並ぶものの、長蛇すぎて全然進みません。
開演の19時までに中に入れるのかしら、って心配になりましたよ( -ω-)

まぁなんとか入れて。こんな席。
DSC_0549[1]
2Fアリーナの前の方。ちょっと遠いけど正面だー!

感動したことを、とりとめなく書いておく!

オープニング!!コレ凄かった!!
あの絶望感溢れるテーマソング、サントラ1曲目の「at’aek ON taitn」が、
オーケストラ部隊も交えて大音量で鳴り響く中、
ステージ天井近くまである「壁」の舞台装置の上から、
なんと超大型巨人の顔が出てきました(☼ д ☼)スッゲエエーーー!!!
まさにシーン再現。

で、超リアルな立体機動装置をしょった、調査兵団の格好の人達が出現。
両手に剣を構えて、宙を飛び回る!!ワイヤーアクションですよスゲエエエエエエ!!
その巨人の顔に向かっていって、壁の向こうに消えていきました。

「at’aek ON taitn」は、途中からボーカル入りの曲なんですけど
そのタイミングで、そのクライマックスパートに突入。
サントラでボーカル歌ってるご本人が降臨しまして、
もの凄い大迫力のドイツ語ボーカル。何この神演出。マジで鳥肌立ちました。

■で。
アルミン役の井上麻里奈さんと、ミカサ役の石川由依さん登場!
短い朗読劇のあと、

■なんと陛下(Revoさん)がサプライズ登場(☼ д ☼)
前期OPの、「紅蓮の弓矢」を熱唱!!!!
・・・なんですけど、TVサイズなので1分チョイ。
すごい勢いで盛り上げて、一瞬で退場しちゃったので
大歓声を送りつつ、ちょっと会場笑ってました。笑
後期OPも繋げれば良かったのに・・!

その後は、朗読劇→BGMライブ→朗読劇という風に進んでいきました。

■朗読劇は、第57回壁外調査の前夜、カラネス区での夕食後という設定。
出演の、エレン・ミカサ・アルミン・ジャン・サシャ・コニーの
キャストさんが、1人ずつ、モノローグとして台本を読んでいきます。

■まぁちょっと朗読劇は、重かった( -ω-)
サシャとコニーはセットで、かけあいが面白くて笑いも起きてましたが
他の4人は悩みに悩んでいて、メッチャシリアス
会場も、みんな固唾を飲んで聞いてる感じで、
人気声優さんがただし、黄色い声上がるんだろーなと思ってたけど
そんな雰囲気でもなくてねぇ。

ジャン役の谷山紀章さんはトップバッターで、
まだそこまでシリアスだと思ってなかったのか、普通に歓声あがってましたが
大騒ぎになると思ってた、エレン役の梶裕貴さん登場時は、
静かなもんでしたヨ。
騒いだら台無しになるなって、みんな空気読んだのかなあ。

■てか私、井上麻里奈さんを生で見れるなんて、超感激でしたよ(´;ω;)
ほんと素敵です・・!フルフルフル
作品と同じで、ナレーションとアルミンをやってらっしゃいました。
なんとなく、作品よりも、切り替えてる感じがしたかなぁ。
ナレーションの方は、なんだかもう神々しいくらい凛々しく美しい・・。
アルミンはもう、アルミンです。アルミンマジアルミン。ヤバイ。

石川由依さんは、白いふわっとしたワンピースに、赤いマフラー。
すっごく可愛かった・・!
あの服装って、小さい頃のミカサの衣装をモチーフにしてるのかなーって思いました。
声も演技も、マジミカサ。超ミカサ。ヤバイ。


で。1人朗読→BGM1曲→ってかんじで進んで、

■私の大好きな、サントラ7番「Vogel im Kafig」きましたよぉぉぉ。
この神々しいボーカルも、ちゃんとご本人登場の生歌唱で超感動(´;ω;)
これ、前半は素朴で綺麗な民族音楽って感じで、
アルミンの昔の回想の時とかに使われる切ない曲なんですけど。
中盤からだんだん、変調して雲行きが怪しくなって、
後半のクライマックスなんてアレですよ、
エレンのお母さんが食われる時の、例のトラウマ曲なんです。

すごかったなぁ・・あのボーカルさんマジすごいよ。何者なんだろう・・。
ちなみに1曲目の「at’aek ON taitn」と同じ方です。


■で。
朗読劇が、全員が集結していい感じになったところで。
流れたるは、サントラ8番「DOA」。
これはぁぁぁ!!!盛り上がるでしょ!
兵長がバヒュンっときてズシャアってやってスタッって降りる感じのテーマです。
これもボーカル入りのBGM。先の2曲とは別のボーカルさんで、
こちらもご本人が降臨して熱唱。めっちゃかっこよかったぁぁぁ!!

■で!!!!!!!
朗読劇が大団円で結末したところで。
前期EDの、「美しき残酷な世界」のイントロが流れたんです。
え、まさか・・・って思ってたら、「壁」の舞台装置の上にライトが当たって、
いるじゃないですか日笠陽子さんが!!!!

マジカアアアア。何このサプライズ。
日笠さん、マジ歌うまいですね・・スゲー迫力で感動でした・・。
モニターもあのED映像を流していて、たった3ヶ月前なのに懐かしくて(´Д⊂

■でええええ!!!!
聞きながら、ちらっと「アレ、まさかシネマも来たりして」って思ってたら。
曲が終わったら、
モニターにあのクルミが転がりだして!
「great escape」の激しいギターのイントロが流れて!!
ライトついたら、いるじゃないですか、cinema staffさんが!!!

マジカアアアアアアア。こちらもサプライズです。ED2連発!!
だから日笠さんは、天井にいたわけね。下でバンドセットを設置してたのね・・!
てか、この曲の盛り上がりが尋常じゃなかったです。まさにトリにふさわしかった。
歌が終わって、大歓声でしたもん。観客席。


■そして、最後に全員出てきて舞台挨拶がありました。
作曲家の澤野弘之氏と、キャストの皆様から一言ずつ。
これ、すごい楽しかったo(≧▽≦)o
本編の朗読劇がシリアスだったので、ここでやっと和やかになりました。

谷山さんの生「ジャン↑」が聞けたのが、超笑いました(´m`)
谷山さん「今日はありがとうございました!ジャン↑!!」→会場大爆笑
ご本人も、ずっとやりたかったって言ってました。
コラやらパロやら、MAD動画の素材音源として、
というかもう、効果音レベルでまでも使われまくられている、
有名すぎるセリフですね。笑


■もう1つ大爆笑したのが、サシャ役の小林ゆうさんです・・。
「次はサシャ・ブラウス役の、小林ゆうさんです!」って話ふられたものの、
何も喋りださないから、どうしたのかと思ったら・・
芋かじってました
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

すかさず、コニー役の下野紘さん
「おい芋女ああああ!!」ってツッコまれて、会場大爆笑です。笑
他のキャストさんも、一瞬あっけに取られてたんで、多分突然やったんでしょうね。
さすが小林さん、通常運転だ・・(´m`)
「緊張したから、げんかつぎと思って、蒸かして持ってきたんです!」との事で、
しかもちゃんと原作通り、ちぎって他のキャストさんに分けてました( ゚∀゚)アハハ八八

てか小林さん、昼間にツイッターで、
「げんかつぎで、朝からパンと芋を食べました」ってツイートしてたんですよ。
まさか持ってきてたとは・・笑
ちなみにもう1つ私がツボったのは、小林さん、最後に
「今日はありがとうございました、パァン!!
って言ったんですよね(≧▽≦)ブハハハ
「パァン!!」も、MAD素材によく使われてる名言なので・・生で聞けて嬉しかったり。笑


****
あぁ、ほんと良かったです。楽しかった。
しかし本編も、シメのイベントも終わっちゃって寂しいなぁ。
DVD買いながら、2期をひたすら待つとしますかね('ω')

****翌日に追記!!!****
もういっこ、書きたかったの忘れてたよ!
サントラ12番「Bauklotze」も、ボーカルご本人の生歌で聞けたんですが
サビの「アイエエエエエエエエエエエ」の歌詞のとこで、
ちゃーーんとペトラのシーンの映像が流れてました(≧▽≦)
やるねーー!!わかってるーー!!
これ何かっていうと、
19話で、ペトラがキメ台詞「だから、私達を・・」「信じて」って言った瞬間、
アイエエエエエエエエエ(BGM)」ってかかる感動のシーンでして
ニコ動さんで見た時も、「アイエエエエエエ」弾幕すごかったんです(´m`)
わかってるなー。って、すごい嬉しかった演出でした。まる。

なんか今日も仕事中ほわほわしてましたよ(ノω`)
余韻抜けてNEE!

戦慄のポジション移動

2013/10/10 [Thu] 22:43
うわぁぁんrusikaです

うわぁぁん(´;ω;)
今月後半シフトから、またもやポジション移動っぽいです・・
移動というか、戻ったというか・・
安寧のコールドから、戦慄のストーブへ。

今の店へ来て、2年と1ヶ月の内訳。
コールド5ヶ月
→ストーブ8ヶ月(キツすぎて胃潰瘍になって1ヶ月ダウン)
→コールド11ヶ月
→ストーブ(いまここ

最近、ストーブの主力が1人欠けてしまって
他にできる人がいなくて、チョイチョイ私が入ってたから、
嫌な予感はしてたんだ・・。
たまに入っただけでも、すごいプレッシャーとストレスだってのに(´;ω;)

前に1回、ストーブでつぶれてるってのに
何でまた入れるかね・・
メンツ変わってないんだし、どうせまた同じ道を辿るに決まってるのに(´・ω・)

昨日の夜に、移動を言い渡されてから、血の気が引いて目が虚ろですよ・・・。
絶望です・・。


ストーブってのは、どの店でもキツいんです。
体力的にもそうですけど、みんな気性が荒っぽいし。
女でストーブやる人、うちの会社で1人しか見たことないもん。



やばいなー・・
またつぶれるんかなー・・

仕事以外のとこで、全力で息抜き&気分転換して
なんとかバランスをコントロールしないと(´・ω・)


何を言われても気にしない図太さか、
言われてても気付かない鈍感さか、
何か言われても立ち向かえる自信家しか、

あのポジションでは、やっていけないんですよ・・・・・・・・・・
私にはどれもありません・・・・・・・・・

ちゃんと前も見てるよ!

2013/10/09 [Wed] 23:37
どおも、rusikaです(≝ ェ ≝)

某ラスちゃんから、進撃進撃ゆってないで前を見ろ!と天の声・・・!

違うの!
見てる!見てるんだよ!!

って事で、私が見た秋アニメの感想でも書いておくスレ( -ω-)

長いし、痛々しい事書きそうなんで、畳んでおきますね( ^ω^)
あくまで、個人的かつ1話目だけの感想なので悪しからず。

Read More »

うふうふうふ

2013/10/08 [Tue] 23:57
おわぁぁ(☼ д ☼)
ニコ動がなんか画面違う・・・・

ってオロオロしているrusikaです(≝ ェ ≝)


うふうふうふ

ジャアアアアン
DSC_0523.jpg
進撃の巨人ライブのチケットが届きました。
楽しみでニヤけてます★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★

しかも、DVD初回特典の先行販売(抽選)で当たったやつなんで
座席表見てみたけど良い席っぽい。うわぁぁい。

昨日やっとアニメ最終回見たんですが(遅ッ
まぁどう見ても2期あります的な、サラっとした終わり方だったので
思ってたよりロス症状はないようです('ω')

続きが気になって、今にも原作を読んでしまいそうですが
やっぱりこのアニメクオリティで見たいので、とりあえず待とう(≝ ェ ≝)

****
ところでこのイベント、開演が18時で、限定グッズ販売が10時って事は。
朝っぱらから、すごい並ばないと買えないパターンなのかしら・・。
なんか素敵グッズだったんで、ちょっと欲しいんだけど( -ω-)

こういうのよくわからないんですが、
よく出勤途中に、池袋アニメイトさんとか、新宿マルイワンさんとかで
朝っぱらから、乙女な皆様の長蛇の列ができてるアレですかね。


うーん、いつから並べばいいんだろ・・
本気勢は始発とかですかね・・。いやむり起きられナィ(・д・ = ・д・)ナィ
地方の人は、きっと泊りがけで来てるんだろうしなぁ。

朝から横浜いって、開演まで何しようかなー(゚ω゚)
やっぱ中華街か。肉まん( ゚∀゚)o彡゚
ヤッベー。超たのしみ。色んな意味で。

浅草雷門(2D)

2013/10/04 [Fri] 01:30
どおもrusikaですヽ(‘ ∇‘ )ノ

ほんとは先日の旅行の写真とか、ゆっくりうpしたいもんですが
どーにも時間がないので、そのうちと思いつつ。

先日、母といった浅草雷門の 衝 撃 写 真 でもうpしときます。

DSC_0520[1]

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんかリアル巨大ちょうちんは、修繕中だそうで。
だからって、コレはなかろうて。2Dですよ2D。笑

爆笑して写真撮りまくってたら、
おのぼりさんだと思われて、人力車のお兄さんに声をかけられました・・。
すいません東京人です( -ω-)・・

あ~~1日中ゴロゴロしたいなー

| ホーム |


 BLOG TOP 


