ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


04 ≪│2013/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

体の要と書いて腰と読む

2013/05/31 [Fri] 00:26
rusikaでずううう

腰がぁぁぁぁ

腰がいたいぃぃぃいぃア゙ア゙ア゙ー;w;


直立不動と横たわる以外、全てのポーズが痛いです(´Д⊂
椅子も、正座も、体育座りも(´・ω・)

もー仕事にならんです。皿1枚も辛い。
かがめないから、作業も直立不動で遅い・・・・・・・
いったい何したんだ私・・・・・・・

いつも行ってる整骨院では、
疲労と緊張とかプレッシャーとかストレスが溜まって、
骨盤の筋肉がこわばってるとこを、ピキーンしたんだろうって、
テーピングしてコルセット巻いてくれたけど(´・ω・)イテーヨ

もーだめだ、あした整形外科いってくる・・・
もう今年は、骨系統がホントだめだな私( -ω-)
肋骨骨折の次は腰かよォォォォ シクシクシクシク

ショボオオオンすぎる早上がり(´Д⊂

2013/05/30 [Thu] 00:14
わぁぁん(´Д⊂rusikaです


あのですねー・・

私の働いている店、立地なのか、店の規模なのかなんなのか
アニメや映画の打ち上げパーティがすごく多いんです。


特にアニメは、1クール終わった時期とか、ほんと多いです。
今ちょうど真っ只中で。
結構有名どころなタイトルさんも、何度もあって。
その度に、賄いの時間を放棄して、見物に行ってたりゴニョゴニョ。


がぁぁぁ。なんと今日、
私が前クール大好きで、DVDもシッカリ買ってたタイトルさんが
うちの店で打ち上げだったんですよぉぉぉ・・・・

私、全然気付かなくて。
料理プランや人数や時間は気にするけど、
予約者名って、それほど注視しないからね・・

夕方頃、予約表のタイトルに気付いて  ( ゚ д ゚ )!?  こんななって

( ゚ д ゚ )  えマジデ?8時から?

( ゚ д ゚ )  私きょう早上がりなんだけど


何でこんな日に限ってェェェェェェェ:w:


オープンヲタクだったら、好きなアニメなんで残らせて!って言えたろうに
私、普段、ゲームもマンガもアニメもわかりませんて顔してるんで・・。

ギリギリまで粘ったけど、限界だったので帰りました(´Д⊂
早上がりの人は、大人しく早く帰るのがウチの店の鉄則なので・・。
(連鎖的に、帰りづらいムードになっちゃうからね)

あーあ、今年一番の無念でした。笑
キャストさんの挨拶とか見たかったナー( -ω-)ショボオオオン

幻水紡時、やっとクリア(遅ッ

2013/05/29 [Wed] 00:13
(゚Д゚)ノァィrusikaです

幻想水滸伝 紡がれし百年の時
予約購入より1年と3ヶ月ついにクリアしました。遅っっっ!!!!

いやまぁ購入してすぐに、FE覚醒にドハマりして放置
からのー
半年後に急に思い出して、108星揃えたところで、魔の12月に突入して放置
からのー
半年後に急に思い出して無事クリア。 ←今ココ

何ともひどいプレイスタイルです。これの意味するところは・・・

まぁあんまり面白くなかったって事です。(小声)
だって面白かったら放置しませんよ。
ティアクラなんて、どんだけ肌身離さず持ち歩いてプレイした事か( -ω-)

まぁEDは、それなりに感動しましたけど。
恒例の「108星のその後」も、キャラが薄すぎて、感動もイマイチです。

実はその、FE覚醒が終わって、一気に紡時を進めた時期に、
書いたけどアップし忘れたレビュー日記があるんです。
以下がそれです。せっかくだから載せておきますわ。

いま読み返してみても、ひどい辛口ですけど( -ω-)
大好きな幻想水滸伝なだけに、容赦ができなかったんでしょうね・・。

****以下、2012年11月28日の日記****

前も書きましたが、砦を歩けません!
仲間とお話もできません(`Д´)⊂彡☆))Д´)パーン
かろうじて「食事システム」なるものがありますが
特殊会話なんて全然発生しませんよ・・条件キツいし、パターンもごく僅か。
しかも戦闘メンバーだけですしね。たった18人ですよ!?
これがせめて、テイルズシリーズくらい豊富にあればねぇ・・・・ガッカリです。
そして他の職人メンバーは、会話の機会が皆無です。
これはひどい。幻想水滸伝のウリどこいった(´・ω・)


なんだかキャラがお年寄りばかりです
ほんとです。何なのどうなってるのコレ。笑
増えれど増えれど、年配の方ばかり。おじさまおばさま、お爺さまお婆さま。
全然華やかさがないよ!
少数なら味も出ましょうが、これは明らかにバランス悪いです。
100年前メンバーは、割と華があるんだけどね・・
もういっそ、トルワド世代を主人公にしてたら良かったのに。とすら思います。


そしてキャラにインパクト全然ないです
ティアクラとかFE覚醒とかね。
しつこい(くどい)くらいキャラづけしてたから、余計そう感じるのかな・・
とは言え、これはナイですよー。名前すら覚えられません。
私、過去作の古今東西やったら、1人で相当続けられそうですけど、
今作は、たった今やっているにも関わらず多分ムリ

ていうか大体ね、(故人)ってなんなのよ!
108人いるのが、幻想水滸伝でしょうが!
出てこないにせよ、グラくらい作ろうよ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
手抜きにしか思えません・・。これほんと失望です。

キャラデザもなんかなぁ。
まぁこれは好みの問題かと思うので、あまり言いませんけど・・
好みではないです。
てか原画は悪くない気もしますが、ゲーム内のグラが雑です。雑です


ボイス!!!
こんななら、ボイスいりません
無理矢理つけなくていいですよ、ほんとに・・。ない方がまだマシ。
明らかに棒読みだったり、クセがありすぎて、聞けなくて飛ばしてます。
大御所さまやら、個人的に好きな人気声優さん方も何人もいらして
楽しみにしてたけど、それも何か合ってないっていうか・・
世界観が統一されてないというか。みんなが浮いてる感じがします。

一番クセが出すぎなの、若本さんだと思うけどね!!笑
そのキャラのクライマックスシーンは、本当にシリアスで辛いシーンなのに
若本節が炸裂しすぎで、あろう事か爆笑してしまいました。
あれはナイよ。完全にアウトでしょ。
監督さんなりなんなり、普通止めるでしょ。止めてよ。笑



ゼーゼー。

一応、良いとこも探します・・

ストーリーは良いと思います。

しかし仲間集めは、フラグ出すぎで雑然としています。
ただのお使いで、ストーリーもあんまりないしね・・。
いつもの時限制がないから、難易度は低いけど。

好きなキャラは・・・・
なんかもうあんまいないけど・・・・・
しいて言うならゼフォンですかね。
どんなキャラかと言いますと、一言で言うと 天間星です
これでわかりますよね( ^ω^)?

これだけは踏襲されてるんだなぁ・・。
幻水シリーズに詳しくない方の為に一応書くと、
面倒くさがりで謎が多くて、生意気で人を小馬鹿にしたような魔法少年です。
うん。天間星ですね。笑

技伝承中のセリフが、可愛くて好きです(≝ ェ ≝)
「ねぇー、もういいじゃんコレで。だめ?」
「なぁんか飽きてきた。もうやめない?」(梶ボイス)
因みに梶さん、前作ティアクラでは、熱血主人公をやっておられます。
(☼ д ☼)<やってみなきゃわかんねぇだろぉぉ!!
なので、今作のねこなで声は、若干違和感アリです。笑

あ、イリアは好きだわ!!
ニコニコふわふわしてるけど、とっても芯の強い女性。
能登さんの声がまた良いんだ(´Д⊂
辛さを押し殺して、震える声で「大丈夫。行きましょう。」って
笑って言うんですよねぇ。自分が一番お姉さんだから、って。
(´Д⊂ホロリ・・・素敵です


まぁ、あまりやり込む気も起きないので、ためらわず攻略サイト見てます。
ストレートで108星エンディング見て、多分それでおしまいです。
いろいろ残念でなりません・・。
幻想水滸伝でナンバリングしてなければ、
それなりに面白い王道RPG、という認識だったと思います。

お勧めは・・しないなぁ。コレやるなら、ティアクラやってほしいな。


****

以上、当時の私の失望の日記でした。ひどいなほんとに。笑

次は・・うーん。
先日出たばかりの、サモンナイト5を買ってみたので、
それをやってみましょうか。
サモンナイトは1をプレステでやった記憶があるけど
特に何も覚えてません。笑
クリアのレビューは、また1年後くらいに書くかもね!

ウォール・クアドラプルミリオン陥落

2013/05/23 [Thu] 01:43
ほんとすいませんrusikaです

進撃ネタ、連続なのわかってます!!!
けどだって感動したんです!!!

ウォール・クアドラプルミリオン陥落!!!

2013年5月22日21時22分、先日も貼ったコチラの動画が
脅威の400万再生を突破しました。



なんとリアルタイムで見届けちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

陥落直後、あまりの視聴者数とコメ量からか、マシンがやられてしまって。笑
ちょっと過ぎた、再生数400万と1500のSSを押さえました(´m`)

2013y05m22d_213310119.jpg

2013y05m22d_213401429.jpg

何この謎の感動

稀に見るお祭り騒ぎでした。てか騒ぎたいだけだろうコレ!笑
進撃のニコ厨、ハンパないですね。こんなん大好きです(≝ ェ ≝)
壁は3枚しかないってのに、いったい何を壊したんでしょーか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

放送はまだ続くし、ウォール・クインティプルも落ちるかもね。すごいねほんと。
微力ながら私も、仕事出撃時、休憩中、仕事帰還時と参戦してます(´m`)

****

余談ですが、OP、こっそりグレードアップされてるんですよね。
これだけ注目されているのを察した製作者様がたが、頑張ったらしいです。

比較動画見たら、感動しちゃいました。
私はアニメの制作はよくわかりませんけども、
この微調整でも、ものすごいお金と労力要るんですよね、きっと。

愛ですね。
作る側も、見る側も。

こちらが1話と6話の比較動画。


これはEDもセットになってます。EDは、映像は変化ないと思うんですが
原画のクレジットがものすごい事になってて吹きました。見る価値アリです。笑

1話と4話の比較動画もあるんだけど、それとも微妙に違うんですよ。
単に、投稿者さんの環境かもしれないけど。
随時改良していってるとしたら、愛すぎますね・・。

個人的にグっときたのは、
タイトルの鎖の光沢、3人の髪がワッサワサになびいてる、
サビのアニの顔がアップになってる、
ラスト、手前のジャンとアニは静止画だったのに、なびいてる。
そして全体的に、光沢感が出て綺麗になってる!!

これを愛と呼ばずして何とする!

やべー。
ツボりすぎて人生楽しい。

イエエエエガアアアアア!!!その2

2013/05/20 [Mon] 01:39
イ、イエエエエガアアアアア・・・・(困惑中


rusikaです(´;ω;)フルフル


書類おわって、晴れ晴れしい気分だったので
寝る前に、進撃の巨人4話だけ見ようと思ったら


気付いたら6話まで見てました・・
止まれなかった。ポカーン・・


さっき予約録画されてるはずの最新話、7話を見ながら寝るか・・
一瞬で追いついちゃったな。


いや明日も仕事なんだけどさ
見ないと気になって寝れない;w;

夢に出そうだ(´;ω;)
てか目ェさめた、強烈・・


これはあれですかね、
人間、恐怖と絶望に立たされた時にどうなるかっていう
弱さとか醜さとか、生への執念とか
そういう話なのかな


あぁだめだ、わたし処理オチしてるな
やっぱ7話は、少し落ち着いてから見よう、うん。


お、おやすみなさい・・(困惑中

イエエエエガアアアアア!!!

2013/05/19 [Sun] 00:28
∠(゚Д゚)/イエエエエェェェェェガアアアァァァァァァァァッ!!!


rusikaです

やばい、進撃の巨人が面白い・・
今更だって総攻撃はあちょやめええdfghjkl;


なんかニコ動の総合ランキング見てると、
関連動画の多いこと多いこと。
どんだけ人気だコレって思って、今更ながら1話を見たわけです。


見始め

( 'ω')"モグモグ(ごあん中



( ゚д゚)oy モグm・・・



(  ゚ Д ゚)y \o ポロッ (←から揚げ



( ゚ Д ゚ )ポカーン   ←正座 (から揚げ忘却



見終わったら、例のシーンの影響か、から揚げ食べる気が失せました。笑
ちょっとグロいけど。
強烈だ。これは人気なわけですわ。

いま3話!
追いつくぞ!

今日、休憩のたびに見てしまった動画。
サビんとこの映像ヤバいね、かっこよすぎ!!

OPが1日中、頭の中を流れてました( -ω-)中毒性やばい
再生数すごいし、見るたびにコメが一新されてて面白いです。
みんな中毒なんだね(´m`)


さて、次の新メニューにまた参戦すべく、書類を書いてきます(≝ ェ ≝)ノス
これが終わったら、見たいアニメがいっぱいあるんだ(゚ω゚)キラキラ゚+。
あれなんかシボンフラグみたいになった

ゲーセン物語~アスナフィギュア

2013/05/13 [Mon] 12:19
(゚Д゚)ノァィ!!rusikaです

ちょっとコレ見て下さいよ!!!

先日、仕事帰りにヨロヨロ立ち寄ったゲーセンで取った宝物。

DSC_0250[1]

ギャアアア!!!!!
ソードアートオンラインのアスナのフィギュア!!!!!!!
ずっと見たくて、やっと今見てるアニメです(゚ω゚)キラキラ゚+。

隣は、大きさ比較の為のカップヌードル、「オリーブオイルが香るしお」味
どう見ても美味しそうじゃなくて、ずっと放置されてます・・。何故買った、私。

DSC_0249[1]
うしろ。

こんなデカい箱取ったの、初めてです。
一回り小さい、ぬら孫の雪女ならあるんですけども。

フィギュアを箱から出した事ないんですけど!
どうしても見たくて、思いきって出してみた(≝ ェ ≝)

DSC_0241[1]

ギャアアアアア
かわいいいいぃぃぃぃぃ★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★
ちゃんとサンドイッチ2つ入ったカゴまで!!!!!

うしろ。
DSC_0245[1]
ふぉおおおお・・・・・・・

別にフィギュア詳しいわけじゃないけど、髪の流れとか綺麗です・・・
そしてサンドイッチが取り外せる事に気付いて、出してみた。
芸こまかっ!

宝物だーヽ(‘ ∇‘ )ノ
埃かぶらないショーケースがあったら、出して飾るのになー。

****
でですね。
これ取った時、またちょっとした交流がありまして。

ちなみに。
先日わたし、「あと1回で取れる!」ってとこで、小銭なくなっちゃって
両替いって戻ったら、丁度カップルに取られたとこだったんです・・。
そのカップルは大喜びしてたんですが、
後ろに戻ってきた私が(´・ω・)ショボーンとしてる事に気付いて
そそくさと逃げてゆかれました・・・。

けど、店員さんに(´・ω・)ショボーンと、「次の置いて下さい」って言って
ポロっとその話をしたら、
1回で取れる位置に置いてくれました(゚ω゚)キラキラ゚+。
割とよくあるみたいです。いい店員さんでした。

いまどきは、離席中のフタのあるお店もあるんだけどね。
この帰り道のお店はナイんです。

このアスナも、半分くらい動かしたところで両替にいって
戻ってきたら、なんか足元に袋が置いてあったんですねー。

ェ・).。oO(場所取りか、これは・・

と思いつつ、スルーして続行
だって実際いないし!ここまでやったの私だし( -ω-)プン

やってたら、男の人が来て、袋を取ろうとしたんで
「途中で小銭なくなって、両替行ってたんです(≝ ェ ≝)」
って、先にカワイク言っておきました( -ω-)カワイクね!
「ですよね、すみません」
って謝られちゃいました・・。このへんの駆け引きはよくわかりません。

で。

穴にかけて引きずり下ろす作戦してたんですけど。
途中で1回、押し込んで落とそうとしたけど、物理的にムリで。
またズリズリ引きずって。

その男の人、ずっと隣で見てます

やりづらいわ(☼ д ☼)⊂彡☆))Д´)パーン

気になって集中できなくて、穴をスカり始めてしまって。
o(☼ д ☼)o<ダンッ!! (←ウインドウにはりつくモーション)

そして、その隣の男性に
クルッ('ω')・・・ (訴えかける目)

男性は、笑いながら「難しいですよねー。」って言ってます。
割と嫌な感じじゃない人です。しかも手練れっぽいので聞いてみた。

私「どう思いますか。やっぱ引きずりですよね。」
男性「でしょうね、さっき1回押し込めてましたけどムリだと思いました。」

1回押したのバレてる!!!
ェ・).。oO(こやつ、デキる

したらなんか、難しい説明してくれました!!!!!
押し込めは、獲物を360℃の円にあてはめて、
どの位置までなら可能性があるか、とか。難しくてわからなかったけど!!
そんな解析法まで開発されてのね!??!

UFOキャッチャーって奥が深いね!!


まぁ、おかげさまで?
無事に引きずり落としました★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★
取れた時は叫びましたね!!
普段、そんなに欲しいと思ってやってない事が多くて
(なので2~300円やって見込みがないと、すぐ諦めます私。)
今回はマジで欲しかったので。笑

その男性に、アドバイスのお礼を言って。
大きな包みを抱えて、ルンルンしながら終電で帰りました(≝ ェ ≝)
アスナ可愛いなぁ~(≝ ェ ≝)

大電撃文庫展いってきた!

2013/05/07 [Tue] 01:01
ヽ(‘ ∇‘ )ノどおもrusikaです

GW連勤おわったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(´Д⊂

明日は 断固なにもしません (`ω´)キリッ
1日中ゴロゴロするんだああああああ!!!!

****
さて、溜めてたネタ。
先月4月30日のお話です。


超会議の次は!

大電撃文庫展!!!

またソロです。なんかアクティブですね、わたし最近。
けど元ネタは、アニメだラノベだ動画だ、ですから
全然アクティブじゃないんですけどね。笑

さて、場所はサンシャインのワールドインポートマート4F!
行きなれた建物ですから。チャリで気軽に。

サンシャイン入ってすぐ!会場案内ポスター。
DSC_0215[2]
勇者エミリアじゃないか(゚ω゚)キラキラ゚+。
私がいま一番ツボってる今期アニメ、「はたらく魔王さま!」のヒロインです。

わくわくしながらワールドインポートマートへ。


あ、入り口の大看板撮り忘れた


( -ω-)⊂彡☆))Д´)パーン・・・


えー。
入場したはいいんですが。
よく考えたら、角川電撃文庫さんで私が知ってるのは、
「はたらく魔王さま!」と、
ずーっと見たくて、最近やっと見始めた、「ソードアート・オンライン」

だけじゃん!!!(☼ д ☼)

イラストレーターさんの絵の展示は、(゚ω゚)キラキラ゚+。して見てたけど。
アニメしか見てないから、原作絵はウーン?なんか違うし。
SAOに関しては、まだ見始めだから、知らないキャラばかり・・。

他に、見たことなくて興味があるのは、「狼と香辛料」くらいかなぁ。
主題歌が大好きで、一時期ずっと聞いてました。

あ、一つ感動した事が。
小さい頃に大好きで、全巻もってた「フォーチュン・クエスト」。
これ、電撃さんだったんですねぇ。
年表コーナーを見たら、電撃さんが立ち上がったばかりの、
超初期のラインナップにありました。

作者の深沢さん、確か、担当さんを追って、出版社を移籍したんです。
それで私、行方を追えなくなってしまって。
そこで途絶えちゃってたんだなぁ。

何と、今も刊行中で感動しちゃいました。読みたい!!!!!
時間ができたら、全巻読もうと決意しました(`・ω・)
っていうか、最初から読み直したいなぁ。いまだに初版持ってるしなぁ。

まぁそんなこんなで。
イラストの展示会場は、あっという間に見終わってしまいました。笑
だってわかんないし( -ω-)
萌え系とか大人向け系多くて、若干引いてたし。見る気しないです。笑

撮影コーナー!

おぉ、アスナさんじゃないですか。
DSC_0216[1]
か~わい~~~(≝ ェ ≝)
一緒に写真が取れる、等身大パネルです。
後ろにアインクラッドもある!綺麗だ!

スタッフさんが、「撮りましょうか?」って声かけてくれたけど!
ソロでそれは、なんか虚しいので。遠慮しておきました(ノω`)

で。
物販コーナー。
折角きたし、何か限定物を1つ買っていこうと思って。
SAOの小さいタペストリーを買ってきました。

DSC_0253[1]
つるしてみた。やっぱキリトとアスナだよね!!
ちゃんと「電撃文庫展」ってロゴ入ってます(≝ ェ ≝)
しかし、すごい初期装備の頃ですね、これ。
キリト君、コートオブミッドナイト着てるとこも見たかったナー

さて、カフェコーナーへ!
パネルパネル!いっぱいある!
DSC_0222[3]
魔王さまじゃないか!!かわいー!!

アスナあああ!
DSC_0223[1]
か~~わい~~~(≝ ェ ≝)

こちらはデュラララ!の壁。
DSC_0219[1]
好きにマジックで書いていいコーナー!
デュラララはわからないんですが、壮観だったので思わず撮影!

デュラララはねぇ・・
我が街・池袋が舞台だから興味あって、以前少しかじったんですが。
なんか受け付けませんでした( -ω-)残念

さぁて。
ちょっと楽しみにしてた、カフェ!!
DSC_0228[1]
作品にちなんだオリジナルメニューなんです(≝ ェ ≝)

・・と言っても、わかるのは
魔王様の、マグロナルドをテーマにしたハンバーガーと
SAOのキリトをイメージしたドリンクくらい。笑

ハンバーガーはちょっと重いので、ドリンクをオーダー!!!
もちろんキリト!!!
キリトイケメン( ゚∀゚)o彡゚

ならんで。レジにきて。

さすがに「黒の剣士キリトください!」とは言えなくて。
いやすみません。流石の私も言えませんコレ。笑

「コレください(≝ ェ ≝)σ」ってメニューを指さしたところ、
レジの人「黒の剣士キリトですね、かしこまりました!」

( ^ω^)・・・・・・・・・・

メニュー名は略さない、サービスマンとして模範の姿勢です!!!
同業者のくせにごめんあさい;w;


したら!したらあああ!

レジの人「キリト1はいりまーす♪」
中の人「キリト1あがりましたー!」

やめて、やめてえええ!!!笑
何かそれはすごくやめて!!!笑


マスクの下で、色んな思惑を渦巻かせながら。笑
適当に席につきました。あぁムダに疲れた( -ω-)

さて、こちらがその「黒の剣士キリト」。
DSC_0224[1]
レシートの「ドリンクキリト」に、また笑いをこらえつつ。

まぁ普通のアイスコーヒーです。
どあっぷ。
DSC_0225[1]
ポッキー2本は、キリトの二刀流をイメージしているそうです。
マシュマロは、剣の柄。

( 'ω')ノ。oO(・・・・・こっちはエリュシデータ)

ヽ('ω' )。oO(・・・・・・・・こっちはダークリパルサー)

と思いながら、ポッキーかじってました(´m`)

っていうか、私ブラックコーヒー飲めないんですけども!
ミルクとかガムシロあるかなぁって探したけど
(☼ д ☼)それじゃ黒の剣士じゃない!!
・・・と思って、そのまま飲みました。大人の味でした。まる。

これはオマケについてくるコースター。
DSC_0226[1]
いいねいいね!超いいね!この絵すき!

飲みながら、ぼーっと撮った1枚。
DSC_0227[1]
モニタは、アニメ化作品のPVとかをいっぱい流してます(≝ ェ ≝)

ここでのんびり、相方にメールを打ちました。
「今日は電撃展にきてるぜ!(←得意げ)」って。
休みのたびに1人でフラフラ、マニアックなイベントばっか行ってる私に
全く動じない、懐の深いお方であります。シミジミ。
いあね、普通引くと思うんだよコレ。笑

で!!!

この後、ミラクルが起こるんですよ!!!

十二分にゆっくりして、そろそろ帰るかーって、出口に向かう途中。
出口よりのテーブルに、なんかモッサリした男性2人組がいて。
なんか妙に目を引いて、よくよく見たら・・

(☼ д ☼).。oO(!?!!?!?

うちの最寄のファミマの店員さん!!!!!!!!

なにこれ。なんの運命ですか。笑
私の仕事帰りに、かなりの稼働率で入ってる店員さんで、
いつも、ボサボサのロンゲをボサボサに束ねています。
どうやったらそんなにボサボサにできるんだろうって位すごいんです。

相方とファミマいくたびに、店を出ると必ず言う私のセリフ
「今日も○○(その店員さんの名前)はボサボサだった・・・」

何でいるの!!すごくない!?
この広い東京で、同じ日に、同じ時間に、同じイベントの、同じスペースに!
向こうは気付いてなかったけど。
私はもう、びっくりしちゃって( -ω-)

思わず、出口近辺の壁際に、タタターーって走っていってしゃがんで、
そっこーで相方に、またメールしました。
「ファミマの○○がそこにいる!!何このミラクル!」って。笑
仕事中の相方に、アホなメールばっか送る私でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

というわけで。(どういうわけだ)

なんか私的にすごいオチがついて、全部すっとんじゃったんですが。笑
大好きな作品のイベントに行けて、楽しい1日でしたよヽ(‘ ∇‘ )ノ

ギャアアアなウィーry

2013/05/06 [Mon] 01:31
どおもrusikaです( -ω-)今日は少し体力が残ってるのでPC。

厳密に言うと、GWだから忙しいんじゃないんですよ!
なんか色んな悲運が重なって、4月末で3人も辞めたり異動したり・・・

私のポジション、5人で3稼動してたのに
5月に入ってからは、まさかの3人で3稼動です。
いつ休むの!?!!!!!!

まぁでも、休みは回さないといけないので・・
無理やり、2人でゴリ押しするパターンしかないです。
3人でやる仕事量を、2人でですよぉ。
だから、朝早く行って帳尻合わせてるわけです( -ω-)

16日から、1人援軍が来るんで(´・ω・)
それまで耐え抜くしかありませんな(´・ω・)

きちゅい(´・ω・)

ギャアアなウィーク(GW)

2013/05/05 [Sun] 02:04
ふっ…rusika@すまほです

パソコンつける余裕もないわ(´-ω-`)
毎日早く行ってるんで、労働時間14時間とか軽く越えます


GW早く終われぇええ;w;

ニコニコ超会議いってきた!その3

2013/05/01 [Wed] 23:36
あーやっと休みで続きが書ける( -ω-)rusikaです

お後のネタが溜まってきてるんで、サクっと書く!

****

さて、ドアラを見て爆笑した後のお話です('ω')

【HALL7~8編】

ついに最深部へ突入。こちらはボカロ関係ゾーンです。
爆音と、レーザーのライトが飛び交っています。

とりあえず、ホール7のボーマスは行きませんでした。
前回の日記にも書きましたが、
私の好きなPさんや歌い手さんは、みんな明日だったんで・・。
時間的にもキツかったので。

ラストゾーン、ホール8に到着。
照明が暗くなり、ライトが天井を駆け巡っています。

こちらは、超ボカニコ村。
DSC_0267[1]
有名PさんがDJをやって、爆音でボカロ曲を流して
硝煙とレーザーみたいなライトの演出で・・・というブース。
クラブみたいな感じです!クラブ行った事ないけど!(オイ

国際展示場のまさに最深部にあたる位置には、フードコートが再登場。
ちょっと小腹が空いてきたので・・・

おめあてその8【限定パッケージLチキ】
DSC_0281[1]
きゃわいいいいいいo(≧▽≦)o
ローソンさんコラボの限定パッケージです。
ニワンゴがニワトリをかじって、テレビちゃんが見守っています(´m`)
こちらは、全国のローソンさんでも、数量限定で出してたそうです。

因みに左は、お土産を買うと入れてくれる袋(≝ ェ ≝)こっちも可愛い
あとどうでもいいけど、私のデニムスカートの裾とおみ足が写っとる。笑

カレーの時と同じく、壁際に座ってボーっと食べてました。
最深部まで到達した、感慨深さをかみしめながら( -ω-)
買う時に少し待たされたんですが、その分揚げたてで美味しかった・・!

床からの風景。
DSC_0284[1]
まぶしいよ(☼ д ☼)
ピカチュウショックになりそうで、ちょっと移動しました。笑

で、休憩しながら、
そろそろ安倍総理が来る時間な事に気付いたんですが。
今から政党ゾーンに戻っても、多分もう遅いなーと思って・・

諦めて、ボカロ関係の企業ブースをプラプラしに行きました。

これすごくない!?
DSC_0285[1]
写真じゃあんまりわからないかなぁ。
ルカさんです。3Dで浮かび上がってるんですよ!
アゴアニキさんの、ダブルラリアットがかかっていて。
ちゃんとあのポーズで回って、すごい滑らかに踊ってるんです!

すごい技術だ・・どうなってるんだろう。
曲が終わると、ルカさんは、フッと消えました。

次に浮かび上がったのが、こちら。がくぽさん。
DSC_0287[1]
めっちゃ綺麗に踊ってました。すごいね、日本の技術!
ディズニーランドの、ホーンテッドマンションのホログラムみたいな感じ。

おめあてその9(見れず)【安倍総理】
で。
のんびり歩いて、政党ブースに帰還。静かです。
安倍総理いたら、大騒ぎしてるはずなので・・
あーやっぱ間にあわなかったかぁ~と思いながら、言論ブースへ。

安倍さんは、言論ブースでトークをして、帰った後だったんですよ。
言論ブースはもぬけの殻で、床の座布団が散乱していたので、
休憩がてら、座布団に座ってモニター見てました。
DSC_0297[1]
安倍さんが来てた時の様子を、モニタで流してました。
ネットでも生で流してるみたいで、コメつきだから面白くて(≝ ェ ≝)

すごかったですよ!!
SPに守られて、人ごみをかきわけて。
他にも、政界の大物や有名芸能人もいたし。
ホール3の政党ゾーンから、コスプレ推奨ゾーンを抜けて、
ホール5の言論ブースまでの行軍。

笑ったのは、総理が、コスプレの人達とハイタッチしてた事ですね。笑
日本おもしろいね。笑

心行くまでモニタを見て、入り口方面に向かって歩き出しました。

おめあてその10【鈴華ゆう子with和楽器バンド】
avexさんのブースです!
私は和楽器が好きなので、この方達の動画はいくつか見ていまして。
17時からライブをやるという情報だったので!

DSC_0306[1]
かっこよかった!

お気に入りの動画を貼っておきますね

他にも、「六兆年と一夜物語」も演奏されてるんですが
私的には、こっちの方が好き(≝ ェ ≝)
尺八、琴、三味線、和太鼓・・・超かっこいいよ!

で、そこらへんをプラプラしてるうちに、閉場の時間になりました。
面白かったのが、閉場のBGMが
削除された動画に流れる、アノほたるのひかりだった事ですね!!笑
さすが運営・・面白い事しますね。

ちなみに後日談ですが、2日目が終わった時、公式ツイッターが
この会場は、運営によって削除されました
って書き込んでて、笑っちゃいました。
運営さん、ほんと面白いね。笑

さて、最後にもう1つ。
会場の柱に貼ってあった、限定シリアルコードを入力した事で
スタンプを1つゲット。
2013y05m01d_233024864.jpg
ヽ(‘ ∇‘ )ノわーい
限定という言葉に弱い私でした。

****

という事で!
3回に渡ってお送りしました、ニコニコ超会議2レポ。

超たのしかったです!!
なんだかんだ言って、見たかったものは殆ど見れたし('∀')大満足!

後日の集計で、
リアル来場者数 103,561人
ネット来場者数 5,094,944人
だったそうです。フォオオオオ・・・すごい。

今回は、偶然の休みで行けましたが。
来年は、希望休を取ってでも、また行きたいと思います(≝ ェ ≝)

| ホーム |


 BLOG TOP 


