ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


12 ≪│2013/01│≫ 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

評価ってなんだろう

2013/01/29 [Tue] 23:26
rusikaです(´・ω・)

ヘンな音の咳が出ます・・・・・・

連休のはずが、明日出られるかって聞かれたんですけど
料理長が、さすがに辛そうだからやめてあげてって
止めてくれたようです・・。命拾いした・・。

けど、それがなかったら、多分出てました。私。


私もねぇ、体調悪くても休まない事が
偉い事だとは全然思ってないですよ(´・ω・)

ただ先日、度重なる病欠で評価が下がりすぎて、
干されそうになった事があって。
10月の胃炎、年末の熱・・まぁ多いです。
あまりに当欠のひどい人は、クビとかあるから。


だから必死だったんです。
朝も誰より早く行って、仕事を始めてました。
(ゲームいないの、そのせいです。夜、眠くて意識がないんです。)
風邪も隠してました・・(隠せてなかったけど)

そこに丁度、急遽1人、体調を崩して退社してしまって。
その人がやってた仕事を、叩き込まれて
不動のポジションを手に入れました。

私、10月の胃炎の長期休暇で、自分のポジションを失くしてしまって
色んなポジションに、日替わりで送られていました。
おかげで、どこでもそれなりにできる便利キャラになったけど
逆に言うと、どこもカンペキにはできないんです。


新しく任されたポジションを、しっかり回して。
周りの評価が、元に戻ってきたところでした。

だから、ここで転びたくなかったんですよ・・。
休んだら、また元通りじゃん・・。

弱音吐く→休まされる→評価落ちる
だから絶対言いたくなくて隠して・・

隠して悪化して、今回の気管支炎です・・。

肺炎になる前に気付いたのが、不幸中の幸いでしたけど。
なってたらもうアウトでした。


なんかなぁ。
ここまでして、評価にすがる自分が、よくわからなくなりました。
職場はここしかないの?
他にもあるでしょうよ。
そこまでして、ここにすがる必要はあるの?

ウチは料理長が優しくて、何でもいいよいいよって許しちゃうから、
2番手3番手が、鬼の係をしてるんです。
まぁ、元々の考え方も鬼なんですけども。

自分で言うのもなんですが、仕事はそこまでできなくないです。
体力がないのは、ゆるぎない事実ですが。
別に他の店でもやっていけるはずです。


体力云々というか、安静にする時間がないんですよね。
だって毎日14時間くらい店にいるんだもん。
たかが風邪だって、そりゃ治らないよ。いつ治すの?

よく、食べないから体力ないんだよって言われるけど
私は胃下垂で、一度に沢山は食べられません。
うちの店の賄いは、豪華なことで有名なのに
(レストランのビュッフェレベルの質と量が出ます)
残念な事に、コンビニおにぎり半分くらいの量しか食べられません・・。

男職場ですしね。
どう頑張っても、基礎体力ちがうんですよ・・。
気合とか根性とかで乗り切るのにも、限界があります・・。


なんか考えちゃうよね。
何したいんだろう私。

くるしいよう

2013/01/28 [Mon] 00:39
rusikaです(´;ω;)

くるしいよう;w;

はじめての気管支炎

苦しいよう
うっうっうっ

明日でれば連休だから
明日は極小出力で仕事します・・むりだこれ(´;ω;)



今年の抱負が既に崩壊している件

今度は気管支クラッシャー

2013/01/26 [Sat] 20:49
(´Д⊂rusikaです

あまりにむせるので、今日休みだから医者行けって言われて。
お医者でレントゲンとったら
胸が真っ白でしたよぉぉ;w;


ひどい気管支炎で、肺炎になりかけてたそーです
危ねぇぇぇ・・


まぁ薬ももらったし、大丈夫でしょう('∀')


ちなみにいまどきの内科系は、他の病気をもらいそうで怖くて
(それで行かなかったから悪化したんだけど)

今回は、外科で診てもらいました( -ω-)レントゲンあるし!
こないだは歯医者で風邪薬もらったし。笑

私、抵抗力とか免疫力とか存在しないみたいだし・・
危険な場所は全力で避けたいところです。自衛自衛!

はなごえワロス

2013/01/24 [Thu] 00:44
あ゙い゙ (゚Д゚)ノ rusikaです


は な ご え だ


自分でも笑ってしまうレベルです( -ω-)誰だよお前
なんかアニメ系の萌えボイスになってます。

仕事でインカムつけて喋るんですが。
今日はほんとに、「誰だお前」でした。笑


なんか咳がひどくて(´・ω・)
息をする暇がないくらい咳き込みます。
先日の肋骨も痛いわ、喘息っぽい発作も出るわ・・。

ずっと休みなくて、一昨日やっと病院で薬をもらいました。
よく効くんですが、キッカリ6時間で切れて元に戻ります(´Д⊂


初期は熱もあったんでしょうけど、年末の悲劇がトラウマ化してまして。
はかったら気持ち的にヤられるので、はかるのやめました( -ω-)

「・・お前風邪ひいてない?」
「いいえ?( ^ω^)」

「顔赤いけど熱あるんじゃね?」
「( ^ω^)?寝ぼけてチーク塗りすぎたかも」

「( ^ω^)・・・・」
「・・・・・( ^ω^)」

見事上司をまきました。
もう強制送還は御免です。


だってみんっっっな風邪ひいてるんだもん(☼ д ☼)
いくらマスク通勤、うがい手洗い徹底しても
これだけ敵が本能寺にいたら、逃げ場がないですよ・・。

でも、そんな中にいても、全く風邪ひかない人もいるんですよねぇ。
私、最近その共通点見つけたんです。
「お酒すごく飲む人」
何なの。消毒されてるんだろうか・・・・・。
私も毎晩晩酌しよかしら( -ω-)丈夫になるかなぁ。

スマホでびゅー そして近況

2013/01/18 [Fri] 03:43
(゚Д゚)ノァィrusikaです

最近、更新ができませんでした( -ω-)

というのも、先日
スマホでびゅーしまして(☼ д ☼)
画像のうpの仕方が・・わかんな・・・笑

P1000364.jpg P1000365.jpg
旧FOMAから、おそらく最後の撮影となります・・シミジミ。
ソニーのエクスペリアSO-01Eでございます(≝ ェ ≝)昨年11月の最新モデル。
アクオスふぉんゼータと迷ったんですけどね、節電魅力でしたけど
持ったらデカくてやめました。両手必須じゃ埼京線最凶線で見れませんて。
あと私、電池きれるほどいじる時間ないしね( -ω-)

この子で撮影できるようになったら、6年頑張ったFOMAもUPしたいなー。

大雪の日の記事とか
書きたいの色々あるんだけどね。

デフォで写メとったら、PCのモニタでも入りきらない巨大解像度で。笑
JPEGで9Mの写メってどんだけだよ!
解像度の下げ方を探すのに、数日かかってたところです( -ω-)

メールももらっても、打ち方が慣れないわ、使い慣れた絵文字もないわで
モタモタモタモタしてキイイイってなって。笑
めんどくせえ!電話しよう!って思っても、無料通話分がないから
恐ろしくて電話かけられません。
さっきLINEアプリをDLしてみました。これで電話できる・・か?

****
まぁ近況は。
仕事は、12月に比べたら全然キツくないけど。
帰りは大して早くはないし、休みの日数も変わらんです。

がうとPSO2かじってみたけど、ほぼ常に夢遊病状態で
何したか、何喋ったか真剣に覚えてないし
(でも微妙にクエが進んでるんです。妖精さんているんですね・・。)
野良PTで突っ立ったまま意識㌧で、何度も死んで迷惑かけたり

スマホいじり倒したいです。
たまってるイクシオンサーガDTが見たいです。
紋継ぐも読みたいです。
幻水紡時がおわりません。
風邪ひいて喉いたいです。

やりたい事いっぱいあって発狂モードです。3秒おき範囲即死まくぞ(`Д´)

ロト紋「紋継ぐ」読み始めました

2013/01/09 [Wed] 00:16
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaです

連続で読書感想文だああ


今度は、かねてより読んでみたかった、

ドラゴンクエスト列伝・ロトの紋章
~紋章を継ぐ者たちへ~


略して「紋継ぐ」(by作者さん)読み始めましたァァ。
ロト紋の続編というか外伝というか。
まぁロト紋自体がドラクエの外伝なので、外伝というか何と言うか。

時代設定は、ロト紋キャラの子供たちの世代です。

現在、14巻が最新刊で出たところです。
以下、ネタバレ含むのでご注意ください。


とりあえず6巻まで読みましたけど。

暗い;w;

耐え難い暗さです・・・一体何なの(´Д⊂ つらい
やっぱり主人公の覇気って、大事だと思うんです・・。

まぁまだ序盤だしね、うん。
私の好きな「お調子者枠」のベゼルも出てきましたから。
期待です。ポロンの枠です(≝ ェ ≝)

ってそれはまぁいいんですが。
ちょっと、目が点になった設定がありまして・・
てか多分、誰もが目が点になったと思うんですよ!!
とりあえずこれが言いたくて、この記事を書いたんです(☼ д ☼)



ェ・).。oO(おぉ、アステアだ。)

ェ・).。oO(・・・・・・・?)

「えっ(⊙д⊙`)?」


・・・・・・・・いやいやいやいや。笑
ってなるよね誰でも?ね??
今思いっきり芝生やしたい感じですけども!!

全然フラグなかったよね???
いやなんか、ルックスも素行もニュートラルな感じだったし
今になってそう言われると、そうだったのかもしれないけどさ!
アルスにしょっちゅう抱きついてたしさ!

思わず「後から設定した?」って思ってしまったくらい
「えっ(⊙д⊙`)」でした・・
このシリーズ、ストーリーを最後まで決めてから始めてるっぽいので
それはないんだと思うんだけど。
不意打ちすぎて、しばらくストーリーに集中できませんでした。笑

当時アステアに憧れていた、私の乙女心をどうしてくれるんだ(☼ д ☼)


まぁ、とりあえず14巻まで一気にいくぞーーー。

「風光る」33巻かいました

2013/01/06 [Sun] 00:25
ノオオオオ rusikaです;w;


「風光る」33巻買いました!!!


あろうことか、完全に忘れていました・・
毎年6月と12月は、新刊が出るのを心待ちにしていたというのに!
忙しかったから仕方ないんだっ。


しかしこれは・・・

衝撃的な終わり方ですね・・
以下ネタバレ含むのでご注意を


いつかは来る展開だって、最初からわかってた事だし
2巻くらい前から、沖田先生、ついに咳したなって思ってたしね・・

作者さんご本人も、描きたくないって、いつだかどこかに書いてました。
いつまでも、元気な総司を描いていたい、って。
そりゃそうでしょう・・
このキャラクターを描きたくて始めた、とまで仰ってたはずです。


でも御陵衛士、不動堂村屯所移転、ときたらね・・・・・・・・

もうあと鳥羽伏見が始まるだけですから
そろそろ発病しないと、ね・・。


沖田総司で有名なのは、池田屋での喀血かと思いますが。
こちらの渡辺多恵子先生は、
「喀血は結核の末期症状で、池田屋の時点でそこまでいってると、
その後の活躍がありえなくなる」、という見解で
池田屋の時に喀血の表現をしていないんですよね。

実は私、結構その見解に同調してます。
ドラマ性ありますからね、血吐いたほうが。
創作とかで使われた設定が、史実として定着しちゃったんじゃないかなーと
大体、明かりを消された屋内の斬り合いですから。
返り血なのか、負傷の血なのか、喀血なのか・・わからないんじゃないかな。

※この話は以前、京都・新選組史跡巡りレポでも書きました。
 結構自信作です。左カテゴリ「新選組を語る」に収録されてます!

まぁそれはいいんですが・・
33巻目にして。
この作者さんは、皆勤賞で毎年2冊刊行されてますから
年月にして16年半ですか。
16年半かけて、ついにこの展開にきてしまったんですね・・。

私も目を見開いてしまいましたよ・・

次は6月。

読みたいような、読みたくないような・・・・。

明けましておめでとうございます-2013-

2013/01/01 [Tue] 23:37
rusikaですヽ(‘ ∇‘ )ノ

あけましておめでとうございます

園に来てくださる皆様、昨年はとってもお世話になりました('∀')
今年もどうぞよろしくお願いします○┓ペコ♪


昨年末は、ひどい終わり方しましたけど(ダーク日記ですいませんでした)
今年は心機一転がんばりますよー。

今年の抱負は・・・
体調管理!!!!!

見た限り、ルシ園始めて約7年間、毎年同じ事書いてますけど。
もうこれ以外ないです。ないんです(`Д´)
たった一つの目標が、なんて遠いんでしょーか( -ω-)

****
えーと大晦日は、コチラ。
毎年食べに行く、スズモに教えてもらったお蕎麦屋さん!
相変わらず、外まで行列です。超寒いです。
P1000361.jpg
毎年の事ですが、デケェェェェェェ
こんなデカい海老が存在するのか・・。太くてプリップリです。

でも今回はちょっと体調がアレだったので、エビ1本にしときました( -ω-)
お蕎麦も半分くらいしか食べられなかった(´Д⊂

****
帰って紅白つけたら
お目当てのゴールデンボンバーさん終わってました\(^o^)/

でも動画で速攻上げてくれてる人がいたので見れました('∀')
紅白なんか見た事ないけど、金爆は見なきゃイカンでしょ。笑
いい演出でしたねー。下ネタもなくあれだけ盛り上げたのはGJ!!
ちゃんと節度はわかってらっしゃる金爆さん、高感度さらにUP!

でもニコニュースにあったけど、プロデューサーさんから、
下ネタ発言どころか「発言」すら禁止されてたらしいですね( ゚∀゚)ブハハ
終わって、最高に和解したそうですが(´m`)

下ネタ発言も使って、樽美酒氏の仮面の認知度を上げておいて、
本番のあの演出。すばらしい伏線回収ですかね。やるなーパチパチ。

そして見たかったYUIさんも見逃しました(`Д´)
CDTVのラストライブ見れたからいいけど!
実は結構好きな方でした・・事務所とモメたのかな。ソロ復帰に期待です。

****
そして本日。
今年も巣鴨の地蔵通りに初詣だ!

しかし人ごみが怖い。体調管理潔癖症状態。
今年は屋台の買い食いやめました・・ノロとか怖くてなんか( -ω-)ね

代りに買った、興伸さんのアップルポテト的なもの!
P1000360.jpg
興伸さん、メッチャおいしいんですよー。大学芋が有名なお店です。
スイートポテトも芋ようかんも美味しいけど、
大学芋がやっぱり最高。カリカリしっとりで蜜が超うまーーー。オススメ!

****
皆さんは抱負決めましたか('ω')?
今年も皆さんにとって良い年になりますようにヽ(‘ ∇‘ )ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


