ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


04 ≪│2012/05│≫ 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

バーベキューしてきたヽ(‘ ∇‘ )ノ

2012/05/28 [Mon] 18:41
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaです

BBQ行って来ましたo(≧▽≦)oギャー
ピカピカの晴れで、暑くも寒くもないBBQ日和!
超たのしかった★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★

小さい子を連れて家族で来てる人が多かったので
私は焼く係してましたーヽ(‘ ∇‘ )ノ☆
料理人だらけだと、こういう時ラクだな!!ってみんな言ってました(´m`)

っていうか

私昨日、立て込んでて、荷詰めしてるところを見てなかったんですが
先行メンバーが、一足先に搬入してくれていた食材ボックスを
焼こうとして開けてみたらですね

イベリコ豚やら天使の海老やら

エッ(⊙д⊙`) って思ってさらに開けたら


和牛と伊勢エビ入ってました


ちょっとちょっとちょっと。笑
明らかにラインナップおかしい( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽ


まさか屋外で、貸出し包丁で和牛デクパージュをするとは・・
なかなか見ないシチュエーションです(´m`)ブフフ


みんなでつっついて食べるの楽しいね(゚ω゚)キラキラ゚+。
牛タンも蛤もスルメイカもソーセージも美味しかったー(≝ ェ ≝)
例の、スパイスや香草のきいた、シェフ入魂のタンドリーチキンも
メッチャ美味しかったヽ(‘ ∇‘ )ノ
その横で焼きそばも焼いたら、タレが絡まって美味しかった(≝ ェ ≝)


近くでやってたホール勢も、途中から合流して大盛り上がりです。
公園でフリスビー大会が始まったり
小学生の子もいたので、みんなで大はしゃぎしてました(´m`)


そして予約時間が終わって、解散しました。
因みに帰りの電車の中で、落雷と豪雨になりました。
なんというタイミング(≝ ェ ≝)・・

以上、初めてのBBQでしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ
楽しかったァァァ。いい休日だったー!

BBQでwktk

2012/05/27 [Sun] 02:16
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaです

明後日バーベキューなんです★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★

バーベキューしたことないです多分。
すごい楽しみだ(゚ω゚)キラキラ゚+。


毎年この時期、職場が2日間、全館休みだそうで。
厨房仲間とその家族で、みんなで行くんですo(≧▽≦)o

そしたらホール勢も、隣のスペースを予約したみたいで
なんかもうすごい事になりそうです(´m`)


ちなみに去年のその時は、私が前にいた店に皆で食べに来てました。
そう言われると来てました。思い出しました。笑


で。

料理長が、いつも使ってる業者さんに
バーベキュー用の食材を頼んでくれていたんですが
昨日今日で納品されたところ・・・

色んな業者さんが、尋常じゃないオマケをしてくれてまして。

昨日はお肉屋さんが、大量のソーセージやら、
タンとかミノとか、色んな塊の肉をダンボールいっぱいに(゚ω゚)キラキラ゚+。

もうBBQというより焼肉パーティだねって言いながら
みんなで(゚ω゚)キラキラ゚+。してました。笑


そして今日。
魚屋さんが、大量のスルメイカとか貝類とか
まるのままの鮭やら鱸やら、発泡スチロール2つ分(☼ д ☼)ポカーン・・

なんかとんでもない事になってきたねって言いながら
みんなで更に(゚ω゚)キラキラ゚+。しました。

冷凍食品の業者さんからも、焼きそばとか野菜とかタレとか。
もはやBBQなのか焼肉パーティーなのか、鉄板焼きパーティなのか。笑


肉や魚は、そのままじゃ現地でさばけないので
今日も店は大忙しだったけど、
料理長がチョイチョイ時間作って、ものすごい勢いで全部さばいて
持ち運べるようにパッキングしてくれてました(´Д⊂
気合入りすぎて、タンドリーソースまで作って肉を漬け込んでました。笑


仕事できる人は遊びにも全力、という話をよく聞きますが
まさに目の当たりにしたように思います・・料理長・・尊敬・・
企画も料理長だしなぁ・・当日は何かお手伝いできればと思います(≝ ェ ≝)


楽しみだなぁ~~★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★
晴れるといいなーヽ(‘ ∇‘ )ノ

夏仕様チューンナップ

2012/05/25 [Fri] 00:40
あい(´・ω・)rusikaです

とまぁ、そんな記事をいつまでも置いといても仕方ないので。

気分転換の方法の1つとして、買い物というものがあります。

あるんだがね。
忙しすぎて、お金を使う元気すらないわけですね。

今日は休みだったので、もう欲しい物を何でも買う日にしました。
基本的に、欲しい物ってのも普段そんなにないんですが( -ω-)
季節の変わり目だけあって、着る服がなくて困ってたので。

まず靴━━━━━━o(≧▽≦)o━━━━━━!!!
WANONANO!!
P1000311.jpg
超可愛い★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★
見た瞬間履いて、履いた瞬間レジ行ってました。
決めるの早いんです私(≝ ェ ≝)
P1000312.jpg
ピンクゴールドのラメが(゚ω゚)キラキラ゚+。の、星?ちょうちょ?のデザイン。
2本のピンクの三つ編みがまた可愛い!!

卑弥呼さんの靴は、いつか1足欲しいと思ってたので。念願叶いました。
サンダルなので、そんなに驚くほど高くもないしね。


あとローリーズファームさんのデニムのショートパンツを買いました(≝ ェ ≝)
他の店でSサイズが売り切れてて(´Д⊂
やっと見つけました・・うふうふふうふ
色が濃くて、裾が切りっぱなしじゃないのって、なかなかないんですよネー。


そして美容院に行った( -ω-)

実は10年以上任せっぱなしにしてた、信頼してやまぬ美容師さんが
家庭の事情で1年休業されまして・・

以来3回くらい、代わりに紹介された人にやってもらってるんですが
正直毎回気に入らないです・・
今回もね・・・
長年前下がりボブを貫き通してきたのに。
なんかショートになってしまった(´・ω・)ショボヌ

早く帰ってこないかなぁ、前の担当さん(´・ω・)
気に入らなかった事がただの1度もない、ミラクルなお方でした・・。


まぁそんな感じで、全体的に夏仕様になりましたので
暑さに負けず、仕事頑張りたいと思います。

大好きな歌置いときます。思うところがあって、久々に聞きたくなった。

埋もれてるのが勿体無い良曲だナァと思ってたけど
久々に見たら結構再生増えてますね(≝ ェ ≝)よかよか

(´;ω;)・・・

2012/05/21 [Mon] 01:34
(´;ω;)rusikaですおはよございます

久々の休みです
起きたら夜中1時だー\(^o^)/


休み少なすぎだー・・
HPが常時0です


近況

服がゆるい。
もともとモヤシなのに、これ以上削げる所があったとは・・orz
暑くて全く食欲ないけど、一生懸命たべてます(´・ω・)

完美。
またうpでだそうで・・三大勢力まだやってません\(^o^)/
やれない地図がインベを埋め尽くして、出席報告もできません。
もういいわ・・orz

FE覚醒。
帰りの電車でやるのが生き甲斐です、けどまさかのまだ9章\(^o^)/
毎朝、枕元に電池切れた3DSが転がってます\(^o^)/
シヌほどやってみたいです(´;ω;)うっうっクロム様ぁぁ

ジャンプ。
タワーが3本になり、ついに買うのを諦めました・・
隔週のKISSすら読むのが追いつかなくなってきたので
散々言われてた事ですが、単行本買う事にします(´・ω・)無念


まー
総じて時間がナイです
完美もインして3秒で意識不明なので、お友達とも疎遠になったもんです。
皆さんお元気してますか(´・ω・)


もう考えるのやめよう・・病みそうだorz

79TA~ヴぃーか編

2012/05/10 [Thu] 00:34
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaです!!


さて予告通りTAレポ!!


で。若干のキュルキュルの中、79TAへ★ ,。・:*:・゜’キラ( ☻ ω ☻ )キラ。・:*:・゜’★
今回の勇者達は

しあかん(数多のモフの中から適正の子で)
ぽめこ(ぽめこ剣士)
うめぽた(ニューくん戦士)
^p^(めかぶ弓)
(((゜л゜)))(がぶお魔道。дじゃないよлだよ!)
ヴぃーか(るしのこ精霊)

ヘルプなし!全員適正!!
ドキドキ(゚ω゚)キラキラ゚+。

結果から言いますと、5金2銀!!
7週もしてくれたんだな;w; みんなありがとう(´;ω;)
ヴぃーか、もうずっと91になりそうで
褒章もおみくじもできないから、クエ欄パンクしてたんです(´Д⊂


それではTAの様子を(≝ ェ ≝)っ
TA1
ヅドォォォォォン(☼ д ☼)

モフ+精霊+範囲火力4のハイパー殲滅PTです!!
しあかんのアドベをかわぎりに、
うめぽたのシャウトDBが炸裂、ヴぃーかが陣を張り
ぽめことがぶおが回りだし、^p^が大雨を降らす・・・
みんな超かっこいい(゚ω゚)キラキラ゚+。

TA2
もう、跳ねて回って大暴れです。
全員適正でこんなに安定してるの、初めて見ました(≝ ェ ≝)
しあかん君も、79TAの達人だしねっ。
みんな息ピッタリで、殲滅早い早い('∀')

銀の時もねぇ、ちゃんと76点だったんですよねぇ。
その前の周も76点で、金だったのに。謎です。なんだろね( -ω-)

****
さて小ネタ

まわるぽめこ
ヘンなとこで回ってしまったぽめこの叫び(´m`)やだかわいい
がぶおが向こうでお花畑見えてます。笑

PT集めの挙手。
め
「め」どこいった「め」は(☼ д ☼)<だまれこぞう

頭に**こ
あたまに***
その名前でやるとこうなります。後ろで見て吹きました。笑

****
前にナニワ君達と行った時の金が3枚あったので
無事にマントが作れました(´Д⊂ホロリ
とっても嬉しいよ、宝物だよーー。みんなありがとう;w;

ジャアアアアアアアアアン
ヴぃーかまんと
安心と信頼の2ソケキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
補正も、霊力MINで体力MAXとは、なんとも私らしい性能です(≝ ェ ≝)ドスコォイ

時間も時間だったので、解散になったけど
うめぽたとぽめこが、あと1枚と2枚だから、お手伝いしたいな!!
けど、次の休みは来週の月曜です(´Д⊂ 6勤ヤダワァ

というわけで、79TAヴぃーか編でした!
今回みんな仲良しのお友達だったんで
なんも気負わず、とっても楽しくできましたo(≧▽≦)o
みんなどうもありがとーーーー!!!あいしてる(≝ ェ ≝)

続・キュルキュル

2012/05/07 [Mon] 23:21
rusikaです(≝ ェ ≝)キュルキュルキュル


多分今年初の連休で!!
やっとPC開けましたおめでとう私(ノω`)

昨日は起きたら20時で、慌ててビックカメラさんへ。
キュルキュル言う話をしたら、HDD以外のファンの可能性もあるから
開けて、音の出所を見つけてから出直して下さい( ^ω^)
って言われて、大人しく帰りました( -ω-)

めかぶに、買って一回も(2年も)開けないなんてアリエナイって言われて
一体どんだけ汚れてるんだろうとガクブルしながらオープン・・

しようとしたら、突如

キュルキュルいわなくなった

おいいいい( -ω-)⊂彡☆))Д´)パーン
これじゃ開けたところで、原因究明にならんじゃないか;w;バーヤバーヤ


まぁ掃除だけでもしようと思って、気を取り直してオープン。


アレー

割ときれいだ。
そしてファンが3つに、余白スペースもたっぷりで熱も全くナイ。

ファンに何かが絡まって、止まって熱暴走なケースはなさそうです。
3つとも、みんな静かに回ってます。

うーん・・やっぱHDDなのかなぁ・・

まぁとりあえず、次にキュルキュル鳴き出したらすぐに開けられるように
開けやすい位置に、本体置いたままにしときます・・( -ω-)


で!!!

ビックカメラから帰って、まだ若干キュルキュル鳴かれながらの
79TA!!!!

今回一緒に行ってくれたのは、
しあかん(何匹目か数え切れないモフ)
ぽめこ(ぽめこ剣士)
うめぽた(ニューくん戦士)
^p^(めかぶ弓)
(((゜л゜)))(がぶお魔道)
ヴぃーか(るしのこ精霊)

みんな適正だヒャッホウ!!!
PCこんななんで、動画撮れないのが悔やまれる( -ω-)
その様子は次回!!!!

キュルキュルキュルキュル

2012/05/05 [Sat] 01:08
(`Д´)rusikaです

4日前くらいから、パソコンが


キュルキュルキュルキュルキュイイイイイイイイイイイイキュウウウウウウ・・・

(5秒)

キュルキュルキュルキュルキュイイイイイイイイイイイイキュウウウウウウ・・・

(5秒)


キュルkyル(ry


って鳴き続けてる状態です


(`Д´)・・・・・・・・・・・・


うるさい・・・orz
メッチャ気になるし、音楽聴いてても邪魔になるし
ちなみにスピーカーじゃないです。本体の中から鳴ってます。
マウスとかで画面スクロールとかすると、更に鳴ります。

そして完美起動すると更にヒートうp


ネットで調べてみたら、HDDの物理なんとかが
壊れる寸前みたいな感じで一致してました・・

壊れるんだ・・やっぱ壊れるんだ・・・・・・・
確かに、ヴ━━━━━━って爆音と共にブルーバックとか
怪しげな症状いっぱい出てたんですよね(´・ω・)

明後日休みだから、HDD取替えしたいなぁ
けど夜に、お友達にヴぃーかのTAお願いしてるから
それまでに終わるかなぁ( -ω-)
グチャグチャになって、取り返しの付かない事になってなきゃいいけど。
まぁどっちにしろ、このキュルキュル音の中でTAとか気が狂いそう(´Д⊂

ア゙ア゙ア゙ーア゙ア゙ア゙ーうるさああああい;w;
もうPC切るッ

FE覚醒どハマりんぐ

2012/05/02 [Wed] 04:52
o(≧▽≦)oギャー rusikaです

ファイアーエムブレム覚醒

超おもしろい(☼ д ☼)

ヤバいです、ハイパー面白いです。どうしよう。

どんくらい面白いかというと。

仕事がとってもしんどくても、
ェ・).。oO(帰ったらFEできる
・・って思うと、ニヘ♥ってなって頑張れてしまうレベル。大丈夫か私。
こんな症状はティアクラ以来です(≝ ェ ≝)

まぁ、帰ったところで大してやれないんですけどね( -ω-)
現在5章、プレイ時間は15時間超。これが意味するところは・・

どう見ても寝オチです\(^o^)/

もうねー!!
キャラ同士の会話とかイベント多いのが、楽しくて楽しくて(*ノωノ)
支援会話とかみんなの部屋とか激アツだ!!
こういうの大好き(゚ω゚)キラキラ゚+。

っていうか、幻水シリーズもそれが楽しかったのにネ・・(ボソッ
紡時でそのシステム消え失せちゃったからネ・・(恨みがましい目

伝統は残す!進化させるとこはさせる!
FEのいいとこ盛りだくさんo(≧▽≦)o任天堂さんワカッテルー!!
マップが昔ながらの2Dドット絵なのも好ましいです。
ヘンに凝って別物になっちゃってるの多いじゃないですか。

戦闘シーンも、テンポとかカメラワークとか、ホント格好良い!
デュアルアタックとかクリティカルとか出ると、メッチャアツい(≝ ェ ≝)
隣接キャラ同士の、声のかけあいがまた最高に楽しい(*ノωノ)
「加勢するよ!」「どこ見てるんだい?」って、隣接キャラの追加攻撃が出て
「ありがとう!」とか「俺の見せ場がァ;」とか、返事も個性満載。

あーたのしいワァ。ほんとたのしいワァ。
これ、全員が全員と支援レベルAとか、やりたくてたまりません(゚ω゚)キラキラ゚+。

追加マップとか、過去の作品のキャラなんかも、色々DLできるみたいで
これは相当長く遊べそうです・・
私、一度気に入るとしつこいからね。笑


ちなみに掲示板や動画も大賑わいみたいですね!まだ見ないヨ!

そして昔からエムブレマー仲間の某▼君が、今回出遅れたようで\(^o^)/
ターミナル駅の大型電気店が、みんな売り切れだそうで嘆いてました。
アマゾンまで売り切れらしいです( -ω-)なんちゅう事態だ。

早めに買っておいて良かった。某▼なお方ガンバレ。

以上、どハマリ中のFE覚醒レポでしたヽ(‘ ∇‘ )ノまる。


ついしん。
PCがキュルキュルキュウキュウウウウウウ・・・・
ってうるさくてイライラ爆発なんで、もうPC切る(#^ω^)

| ホーム |


 BLOG TOP 


