ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


06 ≪│2009/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

悲運の・・

2009/07/31 [Fri] 01:33
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス

悲運の・・

某ページの端っこにあった広告。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

見た瞬間、超吹きました。「悲運の名作」って!!!
そんな売り文句でいーのですか、アラリオ様。笑

β時代から5年間、悲運現場をリアルタイムで沢山見てきたので・・
的を射てるのわかるから、余計ツボった(´ω`)ププ

でもプリって、やりこみ要素や目新しさはあまりないけど、
操作の快適さは相当ですよねぇ。
何だかんだで色々オンゲつまみ食いしたけど、秀逸だと思います・・。

懐かしいお友達からのコンタクトもいくつか頂きましたし、
ちょっとrusikaも上陸してみたいなぁと思うんだけどね。
8月前半のシフト出たけど、相変わらず激しいし・・7月ほどじゃないけど(´ω`)

あ~。フェニショゴッスゴス連打したいな。笑

おしるこ日記。

2009/07/30 [Thu] 01:38
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

おしるこ10さい

おしるこ10歳!
扇が気に入ってしまったので、このまま旅芸人or武闘家を選ぶかも・・
というわけで、強いか知りませんが、扇スキル上げてます(´ー`)

服が可愛いのナイよ(´・ω・`)
課金で可愛い服をっ・・!と、とっさに考えてしまった元オンゲーマー魂・・。

今日は池袋でお茶しながら、宿屋の呼び込みなるものをしてみました。
よくわからないのにやったら、速攻でお一人来てくれまして・・
オロオロ(゚Д゚)オロオロ
ェ・).。oO(こ、この人いつまでここに居てくれるんだろう、引きとめてて悪い・・!
ェ・).。oO(「帰って頂く」コマンドあるけど、追い返すみたいで感じ悪い・・!?
そうだ、初心者だって言って聞けばいい!!

・・・チャット機能がナイ_| ̄|( 冫、)

困ってスズモにメールで聞いたりしてたら、電池がキレータ。

帰って来てよく調べたら、よその宿屋に滞在するのは分身なんですね。
なかなか興味深いシステムですねぇ。
因みにその方、パーソナルデータ物凄かったです・・。

家の外でもう一回やったら、次のお客様は地図をお土産にくれました( ゚д゚)・∵.
お礼!お礼言わなきゃ!

・・・だからチャット機能がナイよ_| ̄|( 冫、)

何というか・・
この、体に染み付いたオンゲ感覚がイカンです。笑
コミュニケーションを取れるとしたら、分身に喋らせるセリフくらい・・?
私も粋なコメントを考えたいと思います(・∀・)

たくさん呼び込むと、宿が大きくなるみたい。
通勤電車や駅でやったら、すごい事になるのかな?
オンゲ並のヒット率は、さすがのビッグタイトルと言うところでしょうか。
最初のお客様は、呼び込み人数400人近かったし・・

以上、ドラクエ9レポでした。まる。

***追記***
更にすれちがい通信を調べてましたけど・・
色々と礼儀やらあるのね、オンゲと一緒ですね。
コミュニケーションが取りづらい分、一層気を付けるべきなのかも。
もうちょっと慣れてからにしましょうかね(´ー`)

それにしても、掲示板のスレで場所指定して通信でレア地図配布、とか・・
人数集まればそのままマルチプレイ開始、とか・・
オンゲでいう、オフ会ですよねぇソレ。
そんな簡単にオフ会が始まってしまうんですね・・。
まさにリアルと仮想の融合・・?
切り離し派の私には、何かちょっと恐ろしいシステムに思えてきました。

続続続続・撤去

2009/07/29 [Wed] 03:09
   



                      



チャリ撤去ォォォォォォォォォォ


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

もう回収費総額2万円じゃん!!!
新車2台買えてるよ!!!!!!
PSP買えちゃうよ!!!!!!!!!!

どうして、どうして、
前回懲りて、ずーっと歩きで駅行ってたのに・・・・・
今日はたまたま、お腹の調子が悪くて家出るの遅くなって、
やむなくチャリ乗ったら・・

これですよ!
○区め(´・ω・`)ゆるさぬ
1台で5千円なんて、なんてボロい商売なの━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

取りに行くと、受付の人に毎回「駐輪場はご存知ですか?」って言われるわけですが
知っとるわΣ(゚ェ゚ クワッ
駐輪場が駅から遠いのが悪いΣ(゚ェ゚ クワッ
駐輪場→駅  と 自宅→駅 の距離が変わらんのですよヽ(`Д´)ノ

・・・はい。まごうかたなき単なる逆ギレです。笑
プロフの特技に「チャリ撤去」って書こうかな_| ̄|( 冫、)

ヘヴンドライブ・その2

2009/07/28 [Tue] 03:07
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス

ついに、母とヘヴンドライブの約束の日がやって参りました。
途中で小雨が降り出した運転中、今日の母の名言。

ちょっと!あんたワイパーつけて!!
あたし運転で忙しいのよ!

手元にあるんだから自分でつけてください。笑

私「ねぇ、ライト上向いてない?」
母「向いてないわよ!」

だいぶ経って。
私「ね~。絶対上向いてるって。」
母「うるさいわねぇ、向いてないわよ(#゚Д゚)」

ドンキに着いて。
母「あ、上向いてた。」

対向車の皆さん、すいませんでした。笑

先日壊れてずっと不便してたドライヤー、やっと買えました(*´∇`*)
今度のはマイナスイオンが出ます。フォ━━━(*・д・)━━━━!!!

あと、USBアクセの、アロマランプ!!!
7色に光って、ipodのスピーカーにもラジオにもなる( ゚д゚)・∵.
見た瞬間、抱きしめて離せませんでした。超お気に入り(・∀・)♥

体力作りの為に、水泳を画策中のため、ゴーグルも買いました。
けど・・
その後やってみた体脂肪計で、驚愕の11%の数字が出ました・・・・・・・・・

脂肪というよりむしろ死亡?

休みは水泳より、食っちゃ寝する方がいいんじゃないかと思えてきました・・

KISSで連載中の、「海月姫」の1・2巻を買いました。
面白いですね(-ε-)ププ
オタ腐女子の描写がかなり笑えます。
三国志がわかれば、まやや様のセリフ相当面白いと思うんだけどね、残念。笑
のだめの為に買ってたKISSですが、割と面白い漫画多いです(・∀・)

外が暗くなって、母がもう運転コワーイ言い出したので、
美味しい中華屋さんはまた次回になりました。
ドンキの中のマイナーなハンバーガー屋さんで食事しましたけど・・
おいしくなかった(´・ω・`)
1日1回しかお腹すかないのに、それがハズレだと本当ガックリしますね(´・ω・`)
次回に期待しよう(・∀・)

そんなこんなで・・
今日も生きて帰れました、母とのドライブでした。まる。笑

HEAVEN'S DRIVE

2009/07/25 [Sat] 01:30
らいどん♪へっぶっん♪どらーーーいぶ♪
rusikaデス。

「HEAVEN'S DRIVE」
某L'Arc〜en〜Ciel様の名曲です。

母が免許を取りました( ゚д゚)・∵.
すごい頑張ってたから、やっと取れて車に乗りたくて仕方ないらしく、
次の私の休みは、美味しい中華屋さんとドンキに連れてってくれるらしいです(´ω`)

しかし。
一回同乗したんですが、すっごい怖いです。笑
右折を怖がって、目的地まで全て左折で大回り・・とか、
用事で止めようとして、一通の出口に歩道乗り上げて止めたりとか・・
ヘンなブレーキ多くて、私は速攻で酔うし・・

というわけで、ヘヴンドライブと名づけました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
我ながらナイスなネーミング。まさに天国に限りなく近いドライブです。笑

でも母、楽しそうですよ(´ω`)
夜中に練習とか言って走ってみたりしてるし。
私も次の日が休みなら付き合うんですけどね、心配だし。

因みに弟も乗ってるんですが、ガレージのフチにぶつけおったらしく、
シャッターがひしゃげて開かなくなる事件もありました・・笑

私ですか?
マニュアル免許あるし、営業職の頃はお客さん乗せて走りまくってましたけど
6年のブランクがあるので、もう忘れちゃいました。笑
先日、ゴールド免許になっちゃったくらいだしね(´ω`)
ウチの車は、私は出資していないので、関与しない事にしています。

あ、終電乗りそびれた時とか、迎えに来てくれたらいいなぁ・・(`・ω・´)

さめやらぬな(´ー`)

2009/07/22 [Wed] 01:43
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス

ドライヤーがつかないよママン;w;
何故だ、今朝ついたじゃないか(´;ω;`)ウッ 乾かないと寝れないのに(´;ω;`)

えー。さてドラクエやろうと思ったけど、全くやる気しません| ̄|( 冫、)
職場でも、「オレLv○○~(´ω`)」みたいな会話が聞こえてきますが・・

世間の波と1人ズレる、ひどいティアクラ熱ですヾ(´ー`)ノ
今日の仕事中も、まだ思い出して感動してましたし。笑
しかもこの、終わっちゃって心に穴の開いた感じと言ったらもう(`‐ω‐´)

上の空すぎたのか、商売道具の包丁ケースを家に忘れるという、初の大失態(゚Д゚)
私の包丁、クセがあるので、人の借りるとやりづらいんです・・。

「不透明な方が夢がある」とは前日の私の素敵なセリフですΣ(゚ェ゚ ガッ
今アマゾンで設定資料集注文しちゃいましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
ダッテー。
まだまだ休みが先だから、大きい本屋行けないんだもん(-ε-)

気が済むまで満喫しないと、他の事できなそーなので。笑
EDの曲がすごく良かったので、サントラも欲しく・・・キリがない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ビバ凝り性(´ω`)

ティアクラ・涙のクリア

2009/07/21 [Tue] 06:20
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
rusikaデス

やっと休みがきたので、満を持してティアクラをクリア致しました。
たった今、EDが終わりました。

もうね・・
最高ですね。
これしか言えませんホント。
決戦前夜からラスボス戦、EDと、涙が止まりませんでした・・(´Д⊂

次はドラクエがあるけどさー。
何かちょっと、今は他のやる気がしません。

改めて言いたいです、みんなみんなティアクラやるといいです・・
レビューとか見ると、みんな上に同じ事言ってますけど
それしか言えないのホント判ります。

プレイ時間70時間ぴったり。丁度4ヶ月くらいでしょうか。
実に有意義でした、終わってしまって寂しいです。

実は先ほど(夜中2時くらい。笑)、ラストダンジョンに行く前に、
小休止で、近所の24時間営業の本屋さんにキャラブック買いに行ったんです。
でも前あったのに、もうコンプリートガイドしか置いてなかった;w;
あれ異常にぶ厚いからね・・新作ゲームに押されて場所なくなったのかな(´・ω・`)

お腹すいて、屋台のラーメンかロイホのパンケーキか迷って
パンケーキ食べて帰ってきました(´ー`)

でももう読まなくていい気がしてきました。
不透明なトコは、そのままのが夢があるような・・?

えー、折角なので、終えてみて改めて、お気に入りキャラを2名ずつ叫んでおきます。

女性部門・・・クロデキルドとディアドラ!!!
男性部門・・・リウとアスアド!! ←何このヘタレツートップ。笑

クロ姫文句ナシに格好良すぎでしょ
ディアドラは凛としてるけど少し脆い感じが好き(´ω`)
リウは言うまでもなく。実はデキるヘタレとか大好きです。笑
アスアド必死すぎて笑え・・じゃなくて可愛いです(´з`)プ
クロ姫が女王になった暁には、更に某妹と某側近の2枚扉じゃご愁傷サマすぎ・・チーン

ま、こんなとこ?笑
シャバックとヒナも良かったナー。マナリルとシャムスも健気だったナー。
サーヴィラも格好良くて好きだったけど、最後の最後で更に惚れこみました。

てかみんな好きで困っちゃうね(´ω`)
止まらないのでこの辺で。幻水やっぱ最高ですね。
良ゲームに出会えてrusika幸せです。まる。

癒しのお団子。

2009/07/20 [Mon] 03:41
rusikaデスー(・∀・)

なんかお風呂上りの自分の匂いが違う(o゚皿゚)oキィィィ
誰か私のシャンプーかリンスに、違うの詰め替えたでしょォォォォ
やだぁー(´Д⊂ばかたれー指名手配ィィ
私は白ツバキの匂いしか受け付けないんだヽ(`Д´)ノ

******
例の、家から徒歩10秒の和菓子屋さんなんですけど。
今朝仕事行く途中に、どうにも甘いものが食べたくて、
さながら100円握り締めておやつを買いに来た子供のように
おだんご1本ください♥」
初チャレンジ!!!

パックに入れてくれようとしたので、「このまま食べて行きます!(`ω´)キリッ」と。笑
したら・・
「今作ったばかりだよー(・∀・)」
って渡されて・・
あんこのよもぎ団子。かじったら、あったかいー;w; やわらかいー;w;
店のおばちゃんに、おいしー(´Д⊂ゆって、食べながら駅に向かいました(*´∇`*)

7勤予定の6日目、重すぎる朝に・・あの味は一生忘れないかもしれません。笑

********
結局、7勤はひどいという事で、今日、6日で終わらせてもらえました・・
ほんとにもう、最後の方は意識不明の重体って感じでした(´ー`)
平日なら何日でもいける気がするけど、週末連勤は真剣にキツイです・・。

なんか最近、新しい上司に無茶苦茶あたられるんですよねぇ。笑
→(・∀・)→ 身になると思わない説教は、こうしてやるけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
疲れがたまってくると、やはり気が滅入るもんです。

先日はあまりに理不尽な暴言が続き、
聞いてた後輩の女の子が、私を思って泣き出す事件がありました・・
私、超アタフタですよ(  ω )  ゚ ゚

この子が代わりに泣いてなかったら、私がトイレで悔し泣きしてたと思うけど(´ー`)
私の仕事ぶりは皆見ていてくれているのか、
割と周囲に味方が多いのが今回わかりました・・。

やたら私にだけキツいんですよねぇ。嫌われてるのかな(`‐ω‐´)
仕事はすごく信頼されて任されてるの、よーく判るんですけどねぇ。

と、先日から隣の県の店舗に異動になった、仲良しの同僚と夜にメールしました。
彼はその上司と仲が良く、性格もよく知っているので
「言いやすいからキツく言うのもあると思うけど、私を思って言ってると思う」
と、確信した解釈でした。
彼とは前の店舗からの長い付き合いなので、その言葉を信じたいところだけど。

スパルタする側とされる側ってのは、往々にしてその愛は伝わらないものです・・。
はたから見てると、何でその愛に気付かないんだろうって思うんですけどね。笑
される側が、そうして潰れてゆく様を何度も見た事があるので、
もしかして今、自分がまさに渦中なのか?と思うと、ちょっと笑えます(´ー`)

ま、何も言われなくなったらオシマイですよねー。
お団子でも食べて、もう少し頑張ってみるかねぇ(´ω`)

コロス気ですかァ!?

2009/07/16 [Thu] 01:53
rusikaです(`ω´)

7月後半の出勤表が出た(`ω´)!!
月末くらいまで1日しか休みナイ(  ω ) ゚ ゚
でも最後に連休があった((´I `*))ルンルン♪

表組んだ人に、明日
リウの迷言調に「コロス気ですかァ!?」ってゆってみます(´ω`)
あ、今ネタバレた?笑

守護天使おしるこの活躍は・・当分なさそうです(´・ω・`)
待っててね、おしるこ(´Д⊂

おしること言えば、最近和菓子に目覚めました。
あんこおいしい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
家から徒歩10秒くらいに和菓子屋さんがあるので、チェック中(-ω☆)
もち米をふかしてる、良い香りがするのです(*´ェ`*)

リポD売り場に、ガチャピンとムックの栄養ドリンク的な物が売ってまして
パッケージすっごい可愛いんだけど・・
成分が、一応書いてるけど、「勇気」「愛情」「やさしさ」「声援」とか・・
意味不明すぎて怖くて買えません。笑
誰か試してみませんこと(´ω`)

ガチャピンの素。
「ガチャピンの素」 ・・・ネーミングがまた何とも・・

密かに滞納ジャンプを少しずつ読んでます。
若き日のぬらりひょん超かっこいーですね(●´ω`●)
あとバクマン。のサイコー君が健気です(´Д⊂

あ、やばい。寝よう(*´ェ`*)

何このまとまりのない日記ヾ(´ー`)ノ

守護天使 おしるこ

2009/07/13 [Mon] 03:00
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス

おしるこ。

守護天使 おしるこ です(・∀・)♥

とりあえずキャラメイクだけしてみました、ドラクエ9でございます。
やばい、可愛い( ゚ω゚)・∵.
あろうことか、発売日当日に受け取れてしまいまして。
ティアクラをクリアするまでやらないけど、折角だしね(*´∇`*)

キャラメイク的には結構気に入ったので・・。
そのうちやります(`ω´)キリッ
弓持たせるんだ(・∀・)♪

ティアクラ、108人全員Lv50達成( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう思い残す事はないので、クリアに向けて話を進めます・・(`‐ω‐´)
ここから先は、1周目でも未体験ゾーン。
マジ泣き必至なんで、通勤電車とかでできないのが難点ですヾ(´ー`)ノ

時代の波の斜め後をゆく

2009/07/11 [Sat] 02:47
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス

また!!!!!!
またです!!!!
電車乗って帰ってきたらチャリがないよ!!!!!
また撤去ォォォォ(´Д⊂ 5000円がががが

夕べは寝過ごして、折り返しの終電が終わってて歩いて帰ったし・・

相変わらず電車運のない私です。
三田線め!!○区め!!ヽ(`Д´)ノ

・・知ってます。自分が悪いんです。(´ω`)

さて、世間は明日ドラクエ9発売ということで。
某スズモ君から、7は売り切れてたという情報を頂いたので、予約してみました。
ビックカメラさんが、全フロアドラクエ色に染まってましたよ・・(´ー`)
これは社会現象と言っても過言ではなさそうな勢いですね。

そんな中、敢えてティアクラ占いをしてみました。

成分表。
成分表。
rusikaの成分・・91%ラミン、9%モアナ
私どんだけ危険人物なの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

キャラ度。
キャラ占い。
リウ度97% (`・ω・´)シャキーーーーーーーーーーーーン!!!
ルックスのーヴぁ (´・ω・`)ショボヌ・・・

相関図。
相関図。
ジェイルの大満足って何だろう。笑
リウが片思いで可哀想です(*´ェ`*)・・

ティアクライス成分分析占い
さぁ、ティアクラやってるそこの貴方、やってみるのです(´ー`)
どうせ明日からは、みんなドラクエ行っちゃうんだろうなぁ(´・ω・`)寂しいな~。

追記:のすけの落書き消しました(#^ω^) コメくれた方ごめんなさい○┓ペコ
    あんなのトップに置いておけないんですよ(´Д⊂

センスとは。

2009/07/08 [Wed] 03:11
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

「センスとは。」
(-ω-`*)っ【磨けるものである】

仕事で、それなりのお値段を頂く、お造り盛り合わせを作りました。
魚ひいてー。盛ってー。お花やら葉っぱやら色々飾ってー。

ェ・).。oO(・・・・・)
ェ・).。oO(なんか非常にカッコ悪い)

自分で盛っといてナンですが、この値段でコレはないだろう!って、
あれこれ位置とかズラしてみるも、皿の上は乱れるばかり・・

諦めて、上司に見せに行きましたら。
んーって一瞬考えて、パパって位置とか直されて・・

あらキレイな一皿(・∀・)♥

パーツ的には全部良いものでも、盛り付け一つでダメになるもんです・・。
運ばれていく皿を見送りながら、
あたしセンスないのかなー。って呟いてたら・・

「センスは磨けるものだよ。」 by上司

━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

そうだ!勉強がたりん!!
というわけで。
某巨大本屋さんの料理コーナーで、延々と本を漁って参りました。

売り場について最初に飛びついたのが、「365日たまごかけごはん」なる本。
違うだろう私∵(´ε(○=(゚∀゚ )
でもrusikaとたまごかけごはんは、切っても切れない関係なんです・・。
賄いに行くのが遅れておかずがないと、
「今日はTKG♥」とか言いながら、ウキウキ冷蔵庫に卵を取りにいく私です(・∀・)

しばらく読んで我に返る。
ェ・).。oO(違う。私TKGの研究に来たんじゃない)

美しい盛り付けの、写真集的なものが欲しかったんですけど・・
ダイエットやら節約やらお弁当やら、家庭料理本ばかり・・
違うんだ_| ̄|( 冫、)
基礎の本は部屋に沢山あって、さすがにもう卒業したい_| ̄|( 冫、)

結局、一番キュピーンときた、ちょっと上級な和食の本を買いました。
和食って繊細で美しいです・・綺麗な写真の多い本で、見ていて楽しいです。

帰って来て、ネットでも色々見てみてます。
飾り切りとか、面白そうですねぇ。空いた時間に少しずつ試してみたいです。
野菜なら、家でも練習できますし(b゚Д゚)ネッ♪

あ。先日、上司に遅いと怒られた業務ですけど・・
悔しいので、動線を自分で改革したら、誰よりも早くなりました(・∀・)♪
怒ってた上司が驚いて、上層部でも話題にしてくれたらしく。
先日の飲み会で、いい根性してるって褒められました(ΦωΦ)ケケケケケ

なんか調子ついてきたな。がんばりまーす(´ω`)

108星そろうの巻

2009/07/06 [Mon] 19:26
rusikaでーす(・∀・)
仕事後、朝まで飲んで18時に起きました・・むっちゃ頭イタイよぅ(´Д⊂
久々の休みで、やる事超いっぱいあったのに(´;ω;`)
ザルの頃に戻りたい・・体質って、ある日突然変わるって本当なのね(´・ω・`)

起きたら、ベッドの足と頭が逆で寝てました。
酔っ払いのする事ってワケわかりませんね。笑

家に帰る電車にて、ティアクラ108人揃いましたぁぁ!!!!
3ヶ月・・長かったヾ(´ー`)ノ コンプリートな「約束の石板」に感動(*´ェ`*)
SS機能が欲しいと本気で思いました。笑

まぁまだクリアしませんけど(´ー`)
全員ラロヘンガでLv50にするまで進みませんよ私(´ー`)

赤いスライム対策に、封じの紋様係のリウが外せません(`ω´)
というのは名目で、単にお気に入りだから連れ歩きたいだけです(*´ェ`*)
結果、Lv上げは2人ずつ・・53ラウンド( ゚д゚)・∵.アホス 

某笑顔動画さんで、幻水1~5&ティアクラのキャラを、
宿星ごとに並べたのがあって・・
見てたら、すっごい全部やりたくなりました。
全部やるのに必要なツールは・・PSP・PS2・テレビ!&ソフト
仕事頑張ってるし、ご褒美に大人買いしてもいいなー(ΦωΦ)ケケケ
古典文学の水滸伝もちょっと興味あるし。こりゃ大変だ(*´∇`*)

自分タイムトライアル。

2009/07/04 [Sat] 01:49
(ΦωΦ)フフ rusikaデス 日記書く余裕がありません(´ー`)

しかし体が慣れてきた。恐怖の5勤6勤たて続けだけど、私まだいける(`ω´)

このところ、ワンランク上の業務を任されるようになりました(ΦωΦ)
でも絶対的に時間が足りなくて、夜の賄い休憩をつぶしてばかり。
家に帰ってからも、あれやったっけ、これやったっけって夢にまで出る始末。

でもやりがいはあります(●`∀´)
今日は、遅いって怒られました。こんなんじゃ任務おろすぞって言われました。
慣れてないから仕方ないよって他の人は言うけど、
超~悔しかったので、帰りの電車で対策を練った結果・・
(-ω-`*)っ明日から、昼の賄い休憩も有効に使おう

ご飯抜くと倒れるので、そこは要注意(´ー`)体験者は語る
rusikaは早食いをおぼえた!(ドラクエ調に
近頃の私の、生命を懸けてご飯をかっこむ姿は壮観です(´ー`)

みてろよー(´Д⊂
絶対うまくこなせるようになってやるー(o゚皿゚)o

| ホーム |


 BLOG TOP 


