ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


04 ≪│2009/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

Wi-Fi(゚ロ゚;)発見

2009/05/30 [Sat] 02:04
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス

大発見( ゚д゚)・∵. 
私の無線LAN、何も付けなくてもWi-Fi接続できた( ゚д゚)・∵. 

知らなかったぁぁ♥
え、常識じゃないですよね?笑
確か少し高いの買った気がするんですが、まさかこんな機能がついてたとは。

今、ふと思いついて親機の自動設定ボタン押してみたわけですが・・
ティアクラ、他の人とキャラ交換できるシステムがあるんですが、
フツーにできてるじゃないですか( ゚д゚)・∵. 
知らない人の団名と団長名が表示されてたから、接続できてるって事ですよね。

うわーうわー。スゴ━ヽ(●`∀´)ノ━ィ!!!
これ、範囲どれくらいなんだろう・・。
全国区??だとしたらオンラインゲーム感覚ですよねぇ。

早くやってみたいけど、もっと装備もLvも充実する終盤にしようと思います。
今、リウに月光石の剣の二刀流で前衛させるのがアツいので、
それを極めてスズモあたりに派遣してみたいなぁ(`ω´)キリッ

今度出るドラクエ9とかも、Wi-Fiのシステムで色々できるみたいだし、
遊びどころ満載ですねー(*´∇`*)やったー。

ヨレヨレとゲームを語る

2009/05/29 [Fri] 15:26
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

んもー、早上がりも遅出も休みもみーんな消えて、ぶっ通し連勤してました・・
6月上旬のシフト発表されたけど、休みのスパンがやたら長くて・・
もー私シヌんじゃないかなうん。
恐怖の1日洗い場もまたあったし・・それまでに2Lくらい入る水筒買おうかな(´ω`)

月曜にジャンプ買ったと思ったら、もう週末ですもんね。
日が経つのが早いです・・こないだ、未読ジャンプ3週目突入したし。笑

折角ティアクライスの素敵なサントラ注文してたのにーヽ(`Д´)ノ
ずーっと宅配便受け取れなかったしヽ(`Д´)ノ
今やっと、ついに受け取れました(´Д⊂ 待ってたよぉ

といわけで、久々にティアクラ話させて頂きます。(微弱ネタバレ?注意報
ゲーム自体は2周目中盤。時間なくてなかなか進んでないですが(´・ω・`)

えー、そのサントラなんですけど。
ゲームの音源そのままのサントラも別にあるみたいですが、
それはゲーム内でラミンで聞けるし・・(ないのも多いけど

なので。生楽器のアレンジ集が、視聴したら素敵だったので買いました。
超いいですね~~(*´∇`*)買って良かったです。
戦争のPT編成BGMと、司書の戦闘BGMすっごい格好良いです(・∀・)
スクライブの曲も綺麗ですね~。
あと、かの衝撃のシーンの、あのオルゴール調の曲も入ってるみたい(´Д⊂
聴いたら怖くて泣くかもしれません。笑

ラミンバージョンの戦闘BGM聞きたかったけど、入ってなかったなぁ(´・ω・`)
確か、もう一つの方のサントラだったかなぁ。
あれ大好きなんです。いつでも聞けるわけじゃないから余計にね(´ー`)

因みに私、サポメンいつもラミンです(*´∇`*)
ラミンって発動率低いし、普通にゴルヌイとかユーニスのが使いやすそうですが。
あの、戦闘始まって妙な調子の戦闘音楽が流れて、
みんな一斉に怒り発動セリフ叫んで、大騒ぎになる瞬間・・大好きです。笑
2周目だから、まだラミンいないんですけどね(´・ω・`)

オンゲもご無沙汰ですねー。PC起動もしてません。
その後、グランドファンタジアも飽きて、
プリウスオンラインなるものをDLしたけど、インスコはしてないです。
アニマでしたっけ。超可愛くてやってみたかったけど。
ブレイドクロニクルとかも少し興味あったんですけどね。可愛いから・・
動機が「可愛いから」しかない私。笑

もうオンゲダメっぽいですねぇ。何か自キャラに情熱沸かないんです・・。
時間もないし、そこそこ遊べる程度にすら育てられそうにないし。
もう潮時なんですかねー。貴重な趣味が一つ消えましたね(´・ω・`)そぼーん
DSとかなら、寝る前に布団で少しだけ、とかできるからいいんですけど。

こんな感じでヨレヨレの私ですが・・
サントラ聴いて頑張ります(・∀・)ヒャッホウ

シボン中

2009/05/25 [Mon] 13:56
rusikaですぅぅぅ

やばいです。完全に二日酔いです。
間違いなく人生で一番に二日酔いです・・頭イタイよ~目が回る(´;ω;`)

昨日、仕事が終わってから、朝まで職場の歓送迎会だったんです。
すごい楽しかったんで・・でもそこまで飲んだかなぁ、おかしいなぁ。
・・いや、飲んでたな。うん。笑
帰りに日比谷の連絡通路、若干まっすぐ歩けてなかったしなぁ(´ー`)

いい歳して本当に今更なんですけど、
今までどれだけ飲んでも二日酔いになった事なかったんで、
いざこうなっても、対処法も予防法もわかんないんです(´Д⊂
二日酔いで苦しむ人を見ても、どう辛いのか解らなかったし・・
自分がなって初めてわかりました(´;ω;`)

というわけで今、必死にぐぐってます。対処法。
ビタミンCドリンク的な物がいいのはわかりましたが、
歩くと目が回って気持ち悪いので、コンビニいけません(`ω´)キリッ

あ、母からメールがきました・・
「水のんで寝てなさい」
やはり、やはりソレしかないのか(´Д⊂
休みで良かったなぁ。そのまま出勤の人とか可哀想に・・。

む、これ乗り物酔いに似てますね!
乗り物酔いなら得意技ですよ(´ー`)

長い1日

2009/05/24 [Sun] 02:26
はいぃぃrusikaデス

職場のセクションに、「洗い場」なるものがあります。
要は、洗い物をする部署です。
今日はそこに人が足りず、私が1日入る事になりました。

もうね、暑くて暑くて・・・・
大きなコンベアー式の洗浄機があるんですが、
熱湯を使ってるので、暑いわ湿度高いわで、サウナで仕事してるみたいで。

平日ならまだしも、今日は忙しい土曜日。
お客さんが多ければ多い程、洗い物も多いわけで・・

予想はしてたので、500mlペットのポカリスエットを持参したのですが・・
始まってすぐ、瞬殺でなくなりました(´ー`) 1㍑にすればよかった

開始2時間目あたりが一番辛かったです・・あと10時間もコレやるのか!?って;w;

賄いの時間になって。
暑さに弱い私です、例年いつもなら100%ご飯どころじゃないんですが。

ェ・).。oO(・・・・・・・
ェ・).。oO(食わなきゃヤられる

本能的に危機を感じ、真面目にモリモリ食べました(`・ω・´)

ランチタイムが終わり、後半戦のディナータイム。
私の体力を危惧した上司が、若手の男の子と代わらせようとしてくれました。
だがしかし。
洗い物は料理の基本中の基本。こんな事で弱音吐いてらんないです(`ω´)
というわけで、断わって続行。

私の本来の所属部署を通るたびに、給水所みたいに皆が飲み物をくれました。笑
でも、冷たいのを一気飲みしすぎてお腹こわしました(゚Д゚)

そして夜10時すぎ・・ついに一段落。
みんなに、1日よく頑張ったって言われました・・・・けど!
これを毎日やってる人達もいるわけで、真剣にすごいと思いました。
流れもわかったし、これからは洗い場のフォローにも回れそうです(*´∇`*)

というわけで。帰って来て、
梅酒のアセロラドリンク割がいつにも増して( ゚Д゚)スゴウマーです(´ー`)

のすけの落書き流します

2009/05/23 [Sat] 01:09
もおぉぉrusikaデス(´Д⊂

るしのすけの落書き、真剣に困ってきた;w;
こんなのトップに置いておけないので、流そうと思います・・

( ´・ω・)ンー
予想外の展開で、書く事考えてなかったし。笑

では、エヴァンゲリオンについて書きたいと思います。

マンガ好きのrusikaですが、エヴァはあんまりわかりません。
マンガで最初の1,2巻くらいは読みました。アニメもたまに見てました。
という程度です。

最近職場で、エヴァのパチンコですか?も~大流行していて、
私はパチンコもやった事ないので全く会話がわかんないわけですが
何かねー、仕事の会話にも、エヴァ用語が普通に混じってるわけです・・
で、ちゃんとエヴァ用語で返事しないとブーイングが来るんですヽ(`Д´)ノ

しょうがないので、今度ネカフェで全巻読んでこようと思います(´ー`)
これだけ市民権を得ている作品ですし、面白いんでしょうねぇ。
読んで損はないかも。丁度、読むもの探してたとこですし。

ところでこれ、マンガが原作なんですかねぇ?
マンガとアニメが同時進行でスタートして話題になった記憶があるんですが・・
基本ロボットものって見慣れないので、アニメのが見やすそうなんですが。
原作第一主義なもので、マンガが原作なら先にマンガを読まねばなりません。
初心者だしな~、映画とか色々ありすぎて、一体どこから入れば良いのやら(´ω`)
誰か詳しい人いないかな~。次の休みにでもネットで調べてみるかなぁ。

何かイマイチまとまりないけど、今日はこのへんで(○´ω`○)
全てるしのすけが悪いんです(´ー`)

愛刀・2刀目(BlogPet)

2009/05/22 [Fri] 09:26
rusikaの「愛刀・2刀目」のまねしてかいてみるね

(●`´)取っ手が3本・(゜皿゜Дグレステンの掃除とかに教わったしましたですわ。
道がよくわからないので、小回りがし、チンタラ歩いて行ってるので、ペティナイフ。
道が、家でようやく・(・慣れてもらいましてしまいましててたら・(゜皿゜Д゜)・こんなのベテランのお目当ては、うあーーこんなの羽織゜Дで全てをカットしやすさせながら、家からバスで初めて合羽橋は長いせいかなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「るしのすけ」が書きました。

愛刀・2刀目

2009/05/21 [Thu] 10:36
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

先日、1人で初めて合羽橋に探検に行きました。
お目当ては、ペティナイフ。

ペティというのは、細かい飾り切りや小さい野菜の掃除とかに使う、小さい包丁です。
私、今までひたすら牛刀1本で全てをやっていたんですが・・
最近(今頃)、限界を感じ始めまして(´ー`)
デザートの手伝いでフルーツをカットしていて、
うあーーこんなの牛刀でムリだろ(o゚皿゚)oキィィィってなって。笑

*************
合羽橋は、上野と浅草のちょうど真ん中へん。
道がよくわからないので、家からバスで浅草まで直行。そこから歩く事にしました。

とりあえず浅草寺到着。当然寄り道開始。
先日、母とちょっと歩きましたが、1人だとまた新鮮なもので・・
私やっぱり先祖代々江戸っ子ですわ。
なんか血が騒いで、合羽橋そっちのけで浅草寺探検が始まってしまいました。

P1000025.jpg

ほかほかのきびだんご屋さんを発見(・∀・)
観光客やら修学旅行生に混じって、1人で並んで買いましたヾ(´ー`)ノ
おいしかった(*´∇`*)

新撰組羽織
新選組の羽織!?( ゚д゚)・∵. 
前身頃に、1番隊隊長・沖田総司の名前をみつけてご満悦(*´ェ`*)

と、ここらでようやく・・
ェ・).。oO(違う。私、浅草観光に来たんじゃない)
やっと我に返る。笑

*********
えー、チンタラ歩いて15分くらい?
合羽橋に到着(-ω☆)

あたり一面、調理関係のお店(・∀・)
目キラキラさせながら、一件一件、調理器具や包丁に張り付いて見てたら・・
17時になって、お店がバタバタ閉まり始めました( ゚д゚)・∵. 
浅草で時間とりすぎた(´Д⊂

でもとりあえずお目当ての包丁は買えました(*´∇`*)

愛刀2

これ、職場で他の人が使ってて、ずっと欲しかったんです(´Д⊂
グレステンのホームペティ(*´∇`*) 名前も入れてもらいました。
牛刀もグレステンなので、お揃い(`ω´)

取っ手が木orオールステンの一体型とで最後まで迷いましたが、
オールステンは、持った時どうしても無機的というかヒンヤリして気に食わなくて
木の方にしました。あと木の方が少し軽かったんです。
手入れのしやすさなら間違いなくオールステンなんでしょうけどね。
ここはフィーリングですよね。うん。

あと、家で使っていたミソノのサーモン包丁も職場に持って行ってるので、
包丁ケースに包丁3本・・こんな私が3本・・(゚Д゚)

でもこれアレですねー。昨日実際に仕事で使ってみて、
ペティというよりは、小回りのきく包丁って感じ?
もともと小回りが目当てだったので問題ないんですが、
ペティにしては長いせいか、先端使った作業がしづらかったです・・
慣れてないだけかなぁ。

そのうち、普通の形のペティも欲しいなぁ~。
何だかキリないね(´ー`)
職場のベテランの人に教わった良いお店でしたし、また覗きに行きたいなぁ。

続・撤去

2009/05/19 [Tue] 03:39
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス

またチャリ撤去されました(゚Д゚)

連勤終わって、飲んで帰ってきたらこれですよー_| ̄|( 冫、)
もう・・撤去1回で5000円で、ここ最近で2度目ですから
このチャリに1万円とかもう(´Д⊂

もう6年くらい乗ってるかなぁ(´・ω・`)
そのうち5年は、往復5kmを毎日チャリ通勤してたとすると・・
走行距離1万kmくらい?
雨の日も風の日も雪の日も・・・・・・・・・・・・・

覚えている限りで、
前カゴが根元から折れて取れた×2回
スタンド蹴り上げたら後ろにすっ飛んでった×1回
いたずらされてパンクした×4回
ブレーキのワイヤーが弾けて切れた×2回
ベルのフタが行方不明×数知れず
撤去×4回

酷使してるなぁ(´ω`)
今回の連続撤去の1万円があったら、新車買えたのにねぇ。
まぁここまできたら、逆に愛着沸くってもんですよ(`ω´)キリッ

というわけで、明日回収してきます_| ̄|( 冫、)

ルシ号機、沈黙寸前

2009/05/17 [Sun] 01:26
ひょああいrusikaデス
ルシ号機、完全に沈黙寸前デス

もう、もう、今日は本店に来てから1,2位を争う忙しさでした(´Д⊂チヌかおもた
早番も遅番もぜーんぶ消えて、超連続ぶっとおし中
やっと折り返し地点に到達です_| ̄|( 冫、)

でもいいのです、例の上司がちゃんと頑張ってるのわかってくれてると思うと
しんどくても頑張れるって思います(・∀・)
因みに連勤の前の休みは、その上司と他の上司達に誘われて、
青山店と原宿店にご飯食べに行きました(*´∇`*)楽しかったです

あとね、ペティが欲しくて1人でかっぱばし探検も行ったんです。
今、名入れで預けてて、ほんとは早上がりの日に取りに行くつもりだったんだけど・・
次の休みこそ取りに行きたいなぁ。
かっぱ橋探検レポはその時に書きたいと思います(`ω´)


お花にお水は忘れずに・・忘れずに・・
なんかお花元気ないよ(´・ω・`)
ちゃんと毎日お水あげてるのになぁ(じょうろナイから急須で・・

毎日寝る前に、グランドファンタジアで少しだけミグルかまってます(*´∇`*)
ちょっとの時間でもできるから(・∀・)イイネ♥

前回のるしのすけの書き込みに吹きました・・やらぬ、やらぬぞ(`ω´)
いま某スズモ君が、私につられてティアクラやってるっぽいです(ΦωΦ)
私は2周目してるので、スズモより後続です(・∀・)

てなわけで明日もちんできます(´ー`)
リポDよぉぉぉぉぉい

rusikaもほしいかな(BlogPet)

2009/05/15 [Fri] 09:58
るしのすけはリウがほしいな。
rusikaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「るしのすけ」が書きました。

嵐の前に

2009/05/14 [Thu] 04:00
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

母の日&母の誕生日に、カーネーションの鉢植えを買ってきました(*´∇`*)

カーネーション。

きれいだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
でも水やり係は私です・・連勤中に忘れないよう気を付けよう。

5月は前半、休みが多かったので覚悟はしていましたが・・
後半やばいです。休み少ないです。
今のうちにぐーたらしておこうと思いますヾ(´ー`)ノ

そう言えば、完美世界・・まったくやってません(`ω´)キッパリ
石クリすら、というかインすらしてません。
何だかもう、完全にこと切れたっぽいです・・。

4ヶ月も1人で黙々と石クリ作業してれば、当然っちゃ当然ですかねぇ。
何度かD行こうと思ったけど、拘束2時間3時間とか、ムリですよー・・。
もう最初からシステム的に、イン時間の短い私には向いてなかったのかなぁ。

今は、「グランドファンタジア」という、新作のオンゲやってみてます。
リブリーみたいなペットを連れ回して、装備を作らせたりするんです。
可愛いし、職バランスも良いらしく、なかなか好印象のゲームです。
ソロでも、時間なくても、ペット育てて生産してチマチマ楽しめそうな感じ。

グランドファンタジア公式

一応「rusika」は作りましたが、
なんか全然違う名前で、初心にかえってやってみたいとも思います。
でも実際やってみたら、シックリこないもんですね。笑
もう7年くらいrusikaだもんなぁ・・そうすぐには慣れないか(´・ω・`)
因みにもちろんアーチャーです(´ー`) 鯖はオーシャンです。

あとはー。
ティアクラ、1周目止めて2周目やってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
たて続けの2周目なのに、アホみたいに楽しいです・・どんだけ好きなの私。笑
うわぁ、こんな前から伏線はってたんだ・・とか、新たな発見も沢山(´ー`)

まぁそんなこんなで。
嵐の前の静けさを過ごしております(`ω´)

ティアクラがっくり話

2009/05/12 [Tue] 04:40
ウウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
rusikaです・・

ティアクラ話です・・
別にネタバレじゃないです・・けど、けど!
ガックリな話なので、夢いっぱいの方は読まないで下さい_| ̄|( 冫、)
いや、やっぱ軽くネタバレなのかなぁ。一応、警報発令しましょう。
※ネタバレ注意報 プレイ中の方は読まないで下さい。


何も見ないでやるって決めた以上、判りきってた事ですけど・・
108星コンプリート不能、確定しましたぁぁ(´Д⊂
何か嫌な予感がして、耐えられず攻略本読んだわけですよ。そしたら・・
私がセーブした、0コンマ1秒前までが、仲間増やす期限だったよーです;w;
もうダメでした、やってないクエも仲間も全部っぅぅぅキエタ\(^o^)/キエタ
76人にて終了っぽいです・・30人も足りないよ!!!!!!

\(^o^)/オワタ
\(^o^)/オワタ

まぁ・・いいです、もう。
だってこんな付け焼刃的に仲間にしたって、何の思い入れもないですもん(´・ω・`)
私、不朽の名作「Ⅰ」でも、かの有名なあの人が居ないままクリアしましたしね・・
当時も頑なに本を拒んだので、まさか戻って来るとは全く思ってませんでした。笑

くしょう(´Д⊂
そのうち仲間になるだろう、と安易に待ってたキャラが沢山います(´Д⊂
2周目やればいいだけだけど(´・ω・`)
どうしよう、1周目はココでやめて、もう今から2周目やろうかなぁ。
EDまで行っちゃったら、2周目やる気力減ると思うんですよねぇ。

意地張って本見なかったの・・後悔なんかしてないんだからねっ;w;
決まった未来なんか歩かないんですよ(`ω´)キリッ

ダイヤモンドおめめ

2009/05/11 [Mon] 02:16
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス

またアナザーサイド炸裂をトップに置いておくのもアレなので・・
早いとこ流そう。笑

えーと、KATEのダイヤモンドカットアイズの限定色「ゴールド」を買ってみました。
ゴールドというよりカーキ系?
一番濃い色がカーキっぽいグレーなんですけど、お店でつけて気に入っちゃって。
安いしー。ケースも可愛いし(*´∇`*)

もう1年以上、アイシャドウはずーっと
コフレドールの3Dライティングアイズのゴールドなんですけど。
(トランスディープアイズのグリーンも買ったけど、使ってないです・・。)

今日はちょっと、KATEつけてみました。
初づけだったので加減がわからず・・・・しかも連勤疲れで半分寝てたし・・
ダイヤモンドのとこ、つけすぎた?ヾ(´ー`)ノ
まぁ、目頭にちょこんってつけただけなんだけど・・・・・・
すっごいキラキラのラメなんですよね~。めっちゃ綺麗なんですけど・・

仕事いった途端、
おまえ何キラキラしてんだよー的に超冷やかされました;w;
男の人が化粧に突っ込むとか、私的に超ナンセンスです(#゚Д゚)プンスコ
んで1日中言われ続けました_| ̄|( 冫、)
最後の方は、「もうえーっちゅーねん(#゚Д゚)プンスコ!」ってスネてました・・笑

まぁ・・仕事にそんなメイクしていった私が悪いんですけどね(´Д⊂
もうダイヤモンドのとこつけないもん;w;

また幻水にやられている件

2009/05/08 [Fri] 03:47
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaです
またアナザーサイド炸裂モードします。

懲りずに幻水ティアクライスのせいで夜更かししてます;w;
明日から連勤なのに・・真剣にヤバいです。
ていうか、公式ページで宮部みゆき氏がコメント&対談しててビックリしました・・。
中古見ても全然値段下がってないし、これ本当に良作なんでしょうねぇ。

もう物語も終盤でしょうか。終わっちゃうの勿体無いなくて、クエやってます。
運の高い人を何PTも派遣するクエの為に、
見込みのありそうな人をラロヘンガに連れまわしてスパルタLv上げしたり(´ー`)

※ネタバレ注意報
やんわり書くけど、ティアクラやってる方は見ない方がいいかも・・

とりあえず、砂漠の融合で超泣き ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
気丈なシャムスに、マナリルの号泣に、リズランの母の愛に・・
(´Д⊂ ビエーンビエーン まじでやばいです。

あとアニキ・・ウウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
もうねー。長ぁ~い伏線を経て大事な人がいなくなるって、
幻水のお得意というか恒例というか・・絶対やるってわかってるんですけど、
よく出来てるせいで、やっぱり泣けました(´;ω;`)ウッ
しかもシスカのムービーに、ここぞとばかりにいっぱい残ってて・・
何回見ても(´Д⊂ビエーン やばいです。

あとやっぱリウ格好いいですね~。一等賞です。村守るクエとか最高(*´∇`*)
でもレン・リインはイマイチなんだなぁ・・特徴がない(´・ω・`)?魅力がわかりません。
私、カップルはセットでお気に入り、が多いんですけど。これはピンとこない。

あー、クロデキルドとアスアドとかもう最高にお気に入りなんですけど・・
ウッカリ攻略本のぞいたら、(ウッカリですよ、ウッカリ)
隠しパラメータの「好感度」が
アスアド→クロデキルド ・・4 (最高値)
クロデキルド→アスアド ・・1 (しかもフレデグンドに4)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

本屋でウッカリ立ち読みした設定集には、クロデキルド姫曰く
「アスアド殿の尽力は有難いが、何故ここまでしてくれるのだろうか。」
だそうです。
アスアド超カワイソス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、炸裂はこのへんにしましょう。
でももう眠くないですよ・・\(^o^)/オワタ 諦めて朝までやろーかな

続・スズモとネタの旅

2009/05/06 [Wed] 01:00
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

マリオ

見て下さい、これ。
200円のガチャガチャなんですけどもね!!
押すと、モロにまんまの、マリオ効果音が鳴るんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

先日ソロでやったら(突っ込まないで下さい。平気でガチャガチャする大人です。)
土管に入る「ヴェッヴェッヴェッ」って音のが当たりました。
正直微妙だなぁと思ってました。
が、バッグの外ポケットに入れて、ふと壁にバッグが当たった瞬間に

「ヴェッヴェッヴェッ」

ネタ的にはすごい面白いと思うんですが、どうにもちょっとマイナーな効果音。
もう少し判りやすくて面白い音がないものかと思っていたところ・・

******************
え~~~。
昨日、静岡から一時帰国しているスズモと、池袋で遊びました。
スズモ君は、遊んだ後に新幹線で帰るつもりだったようですが・・
前日、仕事でシヌほど疲れていた私が、目覚めたのは15時半。
終電の関係で、結果スズモ君、帰国を諦めました。
私のせいですか?反省してませんよ(`ω´)キリッ

かねてより狙っていたネコカフェに行くも、さすがGW。
ネコより人がうじゃうじゃいて、入る気にならなくてやめました。

甘いの食べたくて発狂しそうだったので、お茶とケーキタイムしてー。
スズモのスニーカー買って~。
ていうか、スズモが同じスニーカー買うの付き合うの3回目?
いい加減飽きないんでしょーか。

ビックカメラ行ってー、ジーンズメイトの閉店セールを冷やかしてー、
サンシャインをブラブラしてー
お夕飯はイタリアンのお店で、パスタとかピザとかいっぱい食べました(*´∇`*)
おいちかった(*´∇`*)

で!!!
ゲーセンで、このマリオの効果音キーホルダーのガチャガチャを発見!!!
(-ω-`*)っ【おとながい開始】

私には、海ステージで泳ぐ時の「ヒヨッヒヨッヒヨッ」って音のと、
「ピロリロリロン♪」って1upの音!!!
ワンアップ超アツいです。
エレベータの中で、意図せずワンアップした時めっちゃ笑えました( ゚∀゚)アハハ八八

スズモは「コイーン♪」ってお馴染みのコイン取る音。笑
こっちもかなりアツいです・・
しかもどうやら、シークレット効果音でワンアップの音が鳴る時があるんです!!
コイン100枚とってワンアップしちゃったんでしょうね、まじアツすぎます。

**********
あと、ついに誘惑に負けて、
幻想水滸伝ティアクライスのコンプリートガイド買っちゃいました・・。

だってね、3晩連続、スヴァルトゴル山で迷子になって寝オチしてるんですよ。
1晩めは、迷子中にいつの間にか寝て、起きたらDSの電池切れてました。
2・3晩目は、こときれる寸前にフタを閉めたらしく、電池は残ってましたが・・
ムダにプレイ時間が増えるの嫌で、結局リセットしちゃいました。

ここで、方向音痴にしか解らない、方向音痴の感覚について語ろうと思います。
これはリアルでも見事に当てはまります。

まず、二又までは覚えられます。
二又で選んだ先が、また二又になってるともうアウト。
自分がどこから来たか判らなくなり、来た道を戻れません。

それから、戦闘に突入しますね。
戦闘終了・・「あれ、私どっちに進んでたんだっけ?」
そして今きた道を引き返し始めます。入り口まで来て、「あれっ!?」・・

このままでは本編ストーリーを忘れそうです・・・
だから、そのマップだけしか見ないと頑なに決めて買いました。
厚さ6cmくらいある、すごい本です。クリアしたら全部読みます(*´ェ`*)

*************
その後、我らが地元に戻って、ウチの前で立ち話してたら・・
夜中3時でした( ゚д゚)・∵. 

明日は遅出のはずが、お茶してる時に職場から電話きて早出になるし・・
まぁ夕方まで寝てたからいいんですけどね(´ー`)

あ、因みに前回の日記に書いた、ネタ中華屋にも数日前に一緒に行きました。
目立ったハズレメニューを引かなかったので、ネタはありません・・笑
普通に美味しかったです(`‐ω‐´)いや、いい事なんだけど

というわけで、今回もスズモとネタの旅は楽しかったです。ありがとうスズモ!
次回はお盆の帰国をお待ちしております。
え、夏コミですって?私一般人だから怖くていけないよ><

魅惑のネタ中華屋

2009/05/02 [Sat] 01:38
夜20時におはようございます、のrusikaです。

よく考えると、夕べの賄いから何も食べていない事に気付き・・
(飲み会は、到着が遅かったせいか、食べ物ありませんでした・・)

最近マイブームの、近所の中華屋に行ってきました。
カタコトの日本語の、中国人夫婦でやっているお店なんですが・・。
とりあえず全体的に怪しいんです。胡散臭いというか。
メニューもカンバンも全部、誤字脱字だらけの手書き。笑
注文も、日本語で言っても解らないのか、番号がふってあって、数字で言うんです。

今日も、解読に苦しむメニュー(誤字で「メーニュ」になってます)が一つありました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

定食(ご飯・おかず・つけもの・スープ・ミニデザート)で650円。ご飯おかわり自由
まぁ、私はご飯一杯すらきついのでアレですが、男性には嬉しいOPでしょうねぇ。
私は、お金の使い道があまりない分、食べ物には出費を惜しまない主義なので、
安い事に恩恵はないのですが・・それでも通ってしまう。

何ともネタにあふれたこの中華屋。
魅力を徹底分析したいと思います。

まず第一に、メニューのあたりはずれの差が激しすぎる事。
私のお気に入りは、鶏肉のカシューナッツ炒めです。これは普通に美味しい。
今日食べた、豚肉と卵ときくらげの炒め物も、普通に美味しかったです。

ハズレ経験は、なんか野菜の中華炒め・・ゴマ油の味しかしない。笑
あと、牛肉オイスター炒め・・オイスターだけが濃すぎてゴッテリ・・ははは・・

それから、定食についてくるスープがまさに謎。
何のダシベースなのかわかりませんが、とにかく味がなくてまz・・ゲホゲホ
でも一回だけ美味しかった日があるんですよねぇ・・謎です・・。
ミニデザートも、杏仁豆腐にマンゴーソースで、一見おいしそうなんですが
杏仁自体にまったく味がない・・甘いの苦手な人にはいいかもしれないけど・・

あと、注文してから、やたら早く出てくるのも気になったんですよ。
早い・安い・と言えば聞こえは良いですが。
作り置き?と、衛生的に心配になるじゃないですか。
でも野菜もくたびれてないし、色野菜も綺麗な色。
激熱で出てくるし、肉の油も分離してないし、作り置いてるとは思わないんです。
やれる範囲で動線を徹底しているのか・・だとしたらお見事です。

と、良いとこ悪いとこが入り乱れ、なんとも不思議な魅力満載のこの中華屋。
ネタの魔力に取り憑かれ、もはや常連になりかけている私です。
次は何を試そうかなっ(・∀・) ビバ・チャレンジャー☆

また酔っ払いが通ります

2009/05/01 [Fri] 07:25
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。
朝6時にお家にただいまデス。

夕べ0時に仕事を終えて、終電で異動前の店の飲み会に行ってきました。
ちょっと大掛かりな送別会だったので、店1軒貸し切る大宴会になりました。

も~飲みすぎました、頭がイタイヨ;w;
伝説のザルと謳われた私も、最近二日酔い現象が出るように・・(´ー`)歳かしら

そうそう、先日書いた恐怖の上司なんですけど。
あれだけ怯えておいてナンですが・・
いざ再び一緒に仕事をしだすと、さすがに慣れてるせいか、息が合うんです。
それに、ずっとやりたかった仕事を、教えながらやらせてくれるので楽しくて・・

今回、その上司も飲み会に来てたんですが。
他の人に、私がすごい頑張ってるって褒めてくれていたらしく( ゚д゚)・∵. 
だから高度な仕事も教えてくれてたみたいです・・。

それ聞いて、(゚Д゚)!?!!??!くぁwせdrftgyふじこlp; ってなりました( ゚д゚)・∵.
めっちゃ嬉しかったです(´Д⊂

んで調子にのって飲みすぎた結果が、この頭痛なわけですね(`ω´)
栄光の頭痛です(`ω´)キリッ

まぁ調子に乗ってないで、気を引き締めて、引き続き頑張ろうと思います(`Д´)b
さて寝るかなぁ(´ー`) 今寝たらヘンな生活リズムになるなぁ・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


