ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


02 ≪│2009/03│≫ 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

ソロ花見♪

2009/03/31 [Tue] 02:34
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。
また職場の飲み会で朝帰って来て、夜起きたrusikaデスよ(´ー`)
最近、まともに朝起きた休みってナイな(`‐ω‐´)
朝、そのまま出勤になる予定だった子を、ウチで少し寝かせてあげました・・
寝てる人を起こす役目って、可哀想で身を切られるような思いですね(´・ω・`)

えー。昨年夏の伝説のソロ花火に続き・・。(08-8-8「ソロ花火ヽ(`Д´)ノ」参照。)
本日はソロ花見に行ってきました(・∀・)
あの花火は完全なる不本意でしたが。今回は自発的にです。笑

六義園(りくぎえん)のライトアップしだれ桜!ずっと目を付けてたんです♪
ライトアップイベントは3月いっぱいなんですが、早く行きすぎても咲いてないし・・
(実際、先日母が行った時は全然咲いてなかったらしく。)

今日が今月最後の休みなんで、行くなら今日がベスト(ΦωΦ)
近所なんで、一人でチャリで20時頃行ってみました。
本当は母も行くはずだったんですけどね。疲れたから行かないって言うんだもん。

まず入り口わかんなくて、外壁一周したよ(´Д⊂
でかいね、六義園・・さすが都立特別名勝。
やっと入り口を見つけたら、こんな時間なのに、すごい人いっぱいいました。

らいとうp桜
じゃーん(・∀・) 名物のしだれ桜!

キレ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━イ

でもまだ七分咲きくらいな感じでしたよ。イベント期間、もっと後にすればいいのにね。

奥の茶店で甘酒飲みたかったんだけど、「いま切らしてて温めてます><」って・・
寒くて待ってられなくて、帰ってきちゃいました(´・ω・`)甘酒大好きなのに。

いやー。いいもの見れました(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
あとは桜の名所の飛鳥山も近所なんで、満開の頃行きたいな~(・∀・)♥

なんだかんだで95周年

2009/03/24 [Tue] 01:18
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaです。

昨日完美で、かおるんと伍次郎(ぽじ太)に久しぶりに会いました*:.。☆..。.(´∀`人)
お二方とも元気そうで何よりでした、会えて嬉しかったです。
プリが復活したら、こんな感じで久々の人に会えるかなぁ~。

えー、1ヵ月半ほどかけて、95歳になりました。
95ちゃい。
内訳:石60% クリップ35% 強襲5% ・・くらい?
全く狩りしてない事だけは確かです。笑

で、やっと弓が持てました・・神月成長級「魔界の弓」です。
先日材料を買い漁って作ったはいいけど、Lvが足りなかったという(´ー`)
魔界の弓。
こんな感じ。+3にしたら幻仙石がゼロになりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
しかも途中間違えて、今まで使ってた、うたこに貰ったLv60の店弓を+2しました。笑
アイコン似ててさ、うん(´;ω;`)
でもずっと使った愛用品だし、記念に取っておく事にします(・∀・)ありがとう、うたこ。

そんなわけで。もともと洋弓が好きなので、魔界の弓は割と気に入ったかな?
あとは鎧の上と下ですかねぇ。
それがあれば、ハーゼに襲われても泣かないよ(`ω´)キリッ

あとゲーム初期から、シルヴィスの為に貯め続けた銀龍令も、もうすぐ揃います。
あと10個なのに・・こんな時に限って金龍が2連続で出ました(´・ω・`)

あ、そう言えば私の最終装備・紫マーシャンを載せてなかったです(*´ェ`*)
紫マーシャン。
あの白いマーシャン、毎日露店で呼びかけてたら、交換してもらえたんです。
嬉しかったー。もうずっとこれ着ます(*´ェ`*)
自称アナスイ配色、完成の瞬間です(`Д´)b

まぁ、そんなこんなで。
一人でフラフラやってまーす。

おいしいおちゃで

2009/03/22 [Sun] 19:47
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaです。

タイトルは「紅茶王子」よりインスパイア。
あ、紅茶王子途中までしか読んでないなぁ。封神演義の次はこれでいこう。
なんか私、マンガの話ばっかで暇そうな人ですね(´ー`)

えーとですね。昨晩仕事帰りに、
我らが地元に一時帰国しているスズモ君から、お土産のお茶をもらいました(・∀・)
( ゚д゚)σ本場静岡のお茶!!!!

夜中に一時間以上?ずっと家の外で喋ってました。
これで今度こそ、本当にしばらく会えないはずなんですけど、
話題はヲ○クの定義についてやら、ジャンプについてやら・・いつも通りです(´n`)ププ

スズモと解散して家に入ると、母が友達を連れて来ていました。
せっかくなので、皆でスズモのお茶を頂こう!と思い立ったものの・・

まず急須の発掘からスタートヾ(´ー`)ノ 孤軍奮闘。
引っ越す前、祖父と祖母は生活の一部としてお茶を淹れてたので・・
絶対どこかに持って来ているはずと、台所を漁ったらありました(・∀・)

次。淹れ方がわからない(`ω´)キリッ
こ、紅茶なら淹れられるんですよ!!
初めて一人暮らしをした頃に、ちょうど紅茶王子を読んでいて、
冷蔵庫や洗濯機より先に、紅茶道具一式を買ったのはコノ私です。笑

お茶の缶の説明書を読みつつ、まぁ紅茶と原理は一緒だろう!ってことで
適当にそれっぽく淹れてみました。また湯飲みが足りなくて普通のコップで(´・ω・`)・・
先日はココアが湯飲みだったし、相変わらず何かがおかしいです。
ちゃんと食器発掘しておこう、うん。

というわけで。
無事、夜中にみんなでお茶会しました(*´ェ`*)
お茶は良い香りがして、とっても美味しかったです。
スズモ、どうもありがとう!!これ飲んで一息ついて、色々頑張ります(`Д´)b
おいしいお茶の淹れ方も勉強しようっと(`ω´)

らんま読み終わりました。

2009/03/21 [Sat] 07:14
さて、こんな時間にrusikaです。

ちょっともう、興奮冷めやらぬうちに書いておこうかと・・
今、スズモに借りた「らんま1/2」を全38巻読み終わりました。
面白かった、終わっちゃったぁ(´Д⊂ ビエーン
というわけで、良い子の読書感想文タイム。

※ネタバレ注意報

もおねー。最後の話めっちゃ泣けましたァ(´;ω;`)
人形みたいになったあかねちゃんが、命を賭けて乱馬を守るシーン・・やばいです。
というわけで、女キャラではダントツあかねちゃんが一等賞に可愛いです(*´ェ`*)
これは今で言うツンデレの一種なんだろうか・・可愛げないけど健気とか大好きです。

まぁなんか、無理矢理終わった感も否めませんけど・・何で終わったのかなぁ(´・ω・`)
最後くらい仲良く結婚式して欲しかったけど、この漫画っぽい終わり方っちゃそうですね。

個人的に好きなのは、乱馬のお母さんが出てくる話全般です*:.。☆..。.(´∀`人)
バレそうでバレないから、「あ~~もう違う、違うの!」ってなってました。笑
あと、巨大化の森の真之介君の話も好きでした。
真之介君、男らしくてカッコイイですね(・∀・) 乱馬は私的にちょっと頼りない(・∀・)

さてここで特筆したいのは、
「愛すべきバカ」という言葉がこれ程似合う男もいない・・・響良牙に一票(´ー`)
もう良牙が出てくる度に、今度は何するんだろうって(・∀・)ニヤニヤしてました。
あかりちゃんも割と好きなので、頼むから大人しく落ち着けって思います。笑

しかし、さすがベストセラーというか、名作は面白いですねー。
高橋留美子さんて、やっぱり神なんですね・・。
らんまは、小さい頃に回し読みとかしてたのか、最初の方は見覚えがありました。

というわけで、熱で寝込んでる間、布団で読んでだいぶ救われました。
今は引き続き母が読んでいます。笑
提供者のスズモ君に感謝です(・∀・) 次は封神演義よむかな~。

偉大なり母の愛

2009/03/19 [Thu] 01:00
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaです。

今朝、熱でフラフラしながら、仕事行こうと思って部屋を出たら・・

廊下にアクエリアスが置いてありました(´Д⊂
偉大なり母の愛・・電車の中で、ありがとーってメールしました。
そう言えば夜中に声をかけられて、夢の中で返事した記憶が微かにあります。

だがしかし。出勤したはいいけど、ヘロヘロで仕事にならず・・むしろ足手まとい。
本格的にお腹にもきちゃって、トイレばっか行ってたし・・・・・・・(゚Д゚)
見かねて早退させてくれて、明日は休みの同僚が代わりに出てくれるって(´;ω;`)
まじで真剣に早く治したいです。情けなス(´Д⊂

んでその母なんですが、休みでご近所仲間の溜まり場(居酒屋)で遊んでいたらしく
早上がりになったってメールしたら、俺のターン的に強制召還されまして・・
そう言えば賄い食べそびれたなァって言ったら、「食わないで治るΣ(゚ェ゚ カッ」って、
マスター呼んでご飯作ってもらってくれちゃったので、食べて帰ってきました(・∀・)
アスパラの胡麻和えが美味しかった(・∀・)♥ 今度作ってみよう。

で、そのせいか?何かちょっと調子良くなってきました。
結局仕事中、気持ち的に病人になってた様ですねー。母が払拭してくれた訳です。
偉大なり母の愛。

********
どーでもいいんですけど、帰って来て、あるきっかけから
すっごいしょーもない重大な事を思い出しました。
なんで私の名前が「rusika」なのか思い出したんですよ( ゚д゚)・∵.

あ、寝る私。母の愛をムダにしてはならない!
引っ張る程のネタじゃないけど明日にします(´ー`)

追━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━記
喉が痛くて眠れないので、のど飴舐めながらゴロゴロらんま読んでたら・・
うとうとして、飴飲み込んじゃって飛び起きました;w;
苦しいし、喉の奥からヒンヤリ感がこみ上げてきて冷や汗タラタラでした(´;ω;`)
おにぎり食べたら治りました(´Д⊂
良い子の皆さん、寝アメは危険っぽいですよ(`ω´)キリッ

つるっと

2009/03/18 [Wed] 00:26
rusikaですー。
今日は休みで、熱もあるし出かけられないので・・
ちゃんと完美やってみました。まぁサブの「るしのこ」ですケド。

使用後使用前

つるっと劇的ビフォーアフター( ゚д゚)・∵. 
断層の滝を浴びるとhageる模様。

ハイパネイトに追いかけられる図。
ハイパネイトに追いかけられてみたり

巨龍にしぼられる図。
通りすがりの巨龍に絞られてみたり

今日もるしのこは元気です(´ー`)

rusikaでインしたら、久しぶりのお友達に3-2誘われたけど(´・ω・`)
装備ないとかアホだし、風邪ひいたから寝るって断わった(´;ω;`)まぁ事実だけど
もうすぐ95にもなろうってのに、3-2も3-3も神月も、
あまつさえ究極の目標にしていた神伯にまで行った事がないとは(´ー`)

待てよ。冷静に考えてみよう。

①お呼ばれした時のたしなみ程度には装備持たせたい
②材料は買わないのがポリシー
③装備もないのにPTに行ってお荷物になりたくない

その心は?
(-ω-`*)っ【何もできない】

どれか一つ曲げないと何もできないじゃまいか(´・ω・`)

というわけで、断腸の思いで②を曲げました。
前と同じ弓作ってもつまらないので、神月の成長級にします。洋弓だし!(←超重要
もう材料は買ったので、明日仕事から帰ってきたら作ってみます。
成長級のままで使えるのかどうかは知りませんヾ(´ー`)ノOPは好みですけど。

いつかインテントに育ちますように(´ー`)・・・

あ、Lvが足りなくて持てな・・(ry

高熱・無意識の恐怖。

2009/03/17 [Tue] 01:40
あひいいrusikaです。

昨日の朝から8度以上の熱が続いて意識混濁。
その状態で今日、仕事いって今帰ってきたわけですが・・

恐ろしい事に、色んな記憶が飛び飛びです。

夕べは、異動前の店の送別会に行く予定だったんですけど。
動けるはずもなく、メールで断わったっぽいです。
でもメール打ったの覚えてません。さっき自分の文面見て、マトモで安心しました。

今朝は出勤前に病院にいって、一度家に帰っている模様。
インフルエンザじゃないか検査したのは覚えてるんですが・・(普通の風邪でした
何故か帰り道のクレープ屋でクレープ買って、帰って食べてます
いま、部屋に包み紙があるのを見て思い出しました・・・・・・・・・・・
あずきと生クリームらしいです・・完食してます。

無意識こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ( ゚д゚)・∵. 
何で風邪ひいてお腹もゆるいのに、コッテリ生クリームのクレープなの私???

夕べもなんか、コンビニの親子丼みたいの食べたっぽい形跡があるんですけど
覚えてません。容器が床に転がってます・・・ゴミ箱にすら入ってません。
あと、やたらリポDの空ビンが並んでます、しかも風邪に特化した高いやつ・・・・・・・・

やばい、まじコワイ。
早く治そうと必死なのが見て判るんだけど、無意識なのがコワイ。

んでもって、今日どうやって出勤したのか記憶全くないです(゚Д゚)
フラフラ仕事してるうちに声が枯れて、オーダーを読み上げられなくなったり・・・・

まぁ休もうかとも思ったけど、無理に出勤して少し良くなったかも。荒療治?
ここで気持ち的に病人になって寝込んじゃうと、長引くんですよねっ。経験則。
明日が休みで九死に一生スペシャルです。明日で治してみせる(`ω´)

プリ再開・・?

2009/03/15 [Sun] 01:06
動揺してます、rusikaデス。

4Gamer.net「あのMMORPGが復活! アラリオ,「プリストンテール」の日本サービスを4月上旬に開始」

(゚Д゚)ポカーン・・・・・

スズモに聞いて検索したら、本当にありました・・

何で今頃なんですか(´・ω・`)
アラリオ様、どうしてあの時現れてくれなかったんですか・・
なんか言葉が出て来ません(´;ω;`)
あの最終宣告がされてからの無人のリカ、未だに覚えてます。思い出しちゃいました。

アメ鯖に移行手続きはしたものの、クライアントDLに13時間って出てやめた私です。
しかも今年2月に、運営のミスで大量のキャラが消えたというニュースも見かけました。
rusikaが残ってるかどうかもわかりません。

何だかんだで完美にまだいる私ですが、もちろん居場所はないわけで、
プリに帰ったら何か変わるかなって一瞬思ったけど・・
どうせvista対応にも直してないんでしょうし、昔の友達が集まるとも思えない(´・ω・`)
戻ったところで、装備も揃ったLv96・・やる事なんてナイですし。

同窓会みたいな感じでインする程度になるのかなぁ。
なんか複雑です。

プリrusika

(´;ω;`)ウッ・・懐かしくて死にそーです、私のrusikaァァァァ ↑

100負傷記念日。

2009/03/14 [Sat] 02:45
rusikaでずぅぅぅ づがれましたァァァ
また終電駆け込みで、雨に濡れて帰って来て、もー疲れて動けません(´Д⊂
玄関でバッタリ10分くらい死んで、リポD飲んで、部屋まで這ってきました。

え~本日、
100枚入りお徳用絆創膏を使い切りました。笑
買ったの2年前くらいかな・・週に1枚の計算です(´ー`)
因みに記念すべき100負傷目は、てんぷらの油がはねて巨大な水ぶくれに・・
いたいよママン(´Д⊂

今日、久しぶりにフライヤー係だったんです(´・ω・`)
異動前に毎日やってた頃は、火傷なんかしなかったのになー。
完全に慣れが関係してますね、危険予測というか。私も腕がなまったもんだなぁ。

慌てて仕事する上に、自他共に認める筋金入りのおっちょこちょいなもんで・・
余裕でキビキビ仕事してるように見えて、水面下であちこち負傷してるんです。
格好悪いんで必死に隠してますけどヾ(´ー`)ノ


因みにこの6年間の負傷ランキング(病院送り)
①激熱ポタージュを耳と首にぶちまける
②なすを揚げたら爆発、顔中に油を浴びる
③包丁ミスって、指先を爪ごとバッサリ切り落とす

次点・・大量の皿を持って歩いて大腿筋☆クラッシャー

ちょっと落ち着けよ私( ゚Д゚)y─┛~~

今や私のロッカーは、火傷や切り傷、何でも応急処置できるように、
絆創膏は勿論、ガーゼにサージカルテープに湿布に、豊富に取り揃えてます(´ー`)
火傷の跡も勲章ですよ(ΦωΦ)ウフフン

白い魔法と甘い魔法~魔法学園喫茶レポ

2009/03/10 [Tue] 01:06
rusikaセンパイです(・∀・)
今日は極上のネタがあります(・∀・)

えー、今週末に引っ越す近所友・スズモ君の送別会と称して。
本日ネタコンビ、突撃して参りました!

(-ω-`*)っ【魔法学園カフェ

えー、これはですね。
店員さんは、魔法学校の後輩という設定のテーマカフェでして。
お客さんを「センパイ」と呼んでくれます。笑
前回の執事喫茶は、「rusikaお嬢様」のオンステージでしたが・・
こちらは男性向けのお店。「スズモセンパイ」のオンステージ!?と思いきや・・

スズモ、めっちゃ引いてますヽ(`Д´)ノ ネタ根性はどこいった( ゚Д゚)㌦ァ!
rusikaは・・可愛い制服の店員さんにおめめキラキラ(・∀・)♥
店内も暖炉や本棚等、ファンタジー調で統一されています。

担当の後輩さんが、席に案内して入学説明をしてくれて。
メニューを渡し、「お決まりになりましたら、魔法で呼んで下さいね♪
( ゚д゚)・∵. ハナヂブー

メニューもみんな、ファンタジーっぽいユニークな名前がついています。
2人で飲み物を決めた頃・・
「今、魔法で呼ばれた気がしました♪」と、後輩さんが来てくれました( ゚д゚)・∵. 
設定が徹底されてます、面白いっ!

スズモがコーヒー、私がロイヤルミルクティーを注文。
飲み物が運ばれて来て・・ここでタイトルの名言が出るわけです。

甘い魔法と白い魔法をおかけしますか?

━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!?

砂糖とミルクの事です!!うまい、うますぎる( ゚д゚)・∵. 
スズモ、ブラックがいいのに入れてもらってました。笑
ここは断わっちゃ損ですよね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

時間制限が1時間な上に、平日だというのにほぼ満席で・・
あんまり後輩さん方と絡めませんでしたけど。
執事喫茶の時と違って予約争奪も要らないわけで、まぁ当然っちゃ当然かなぁ。
しかしみんな可愛かったな~。店員募集要項見たら、オーディションあるみたいだし・・。

お見送りに、後輩さんにエレベーターへ案内され。
「これは魔法学園と池袋を繋ぐ、魔法の箱です♪」
━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!
うまい事いうなぁ、感心です。笑

因みにrusikaとスズモによる、突撃レポ第一弾「執事喫茶」は以下を参照。笑
08.6.28「某喫茶・予約バトルロワイアル
08.7.25「お嬢様、乗馬の時間です~執事喫茶レポ」

***********

そしていつもの「池ブラ」。ハンズやらアニメイトやら(また変装して入りました。笑)
サンシャインに、昔よく行ったおいしいオムライス屋さんがあるんですけど・・
今日行ってみたらまだあって(´Д⊂ウワーイ
お夕飯は、おいしいオムライスを食べました*:.。☆..。.(´∀`人)

あとお決まりのゲーセン巡りもしてます。笑
スズモと私の共通のお友達に、うまい棒好きの方がいまして。
スズモが近々会うらしいと聞いたところに・・
UFOキャッチャーで、「ニコ動コラボうまい棒・30本セット」を発見(゚Д゚)

rusika「絶対取るからお土産に渡して(゚Д゚)」
わっかを引っ掛けるつもりが、全然違うところにヒット。・・・が!
何故か半分ズリ落ち状態になって(・∀・) 3回目で転げ落とした(・∀・)♪
rusika「ギャァァァァァァァァ♥」(狂喜乱舞

これがそれ。

戦利品。2戦利品。

「NIKOBOU めんたい味」「メシウマ状態w」「wktk wktk」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
裏面には「景品」って書いてます、つまり非売品!!!
自分で食べる用と飾る用に2本抜き取って、スズモに押し付けました(*´ェ`*)

本当は、猫カフェもハシゴする予定だったんですけど・・
何故か2人ともネムネムで。笑
(私、夕べ夜中に駆り出されて、職場の同僚と飲んでたし・・(´ー`)
2人してジャンプ買って帰りました。
スズモ引っ越したら、もう買いそびれても回し読みできなくなるなぁ(´・ω・`)
因みにD-Graymanが復活して表紙でしたー(・∀・)ウワーイ

とまぁ、今日もネタに満ちた楽しい1日でした。スズモどうもありがとう!
でももう、体張ってネタに突撃する同志がいなくなる;w;
帰郷の際には、また新しいネタを用意してお待ちしたいと思います(ΦωΦ)
引越し&新生活、頑張れヨー(`Д´)b

エスカレーター巻き込み事故(未遂

2009/03/04 [Wed] 20:14
(´;ω;`)ウッrusikaデス。

今日は法事の後、母と上野→浅草→銀座でブラブラしてきました。

上野のショッピングモールで、エスカレーターで登ってる最中に・・
下の階で包丁が売ってるのを見つけて。
ああ~~~って見たくてしゃがんだら!!

立てない(゚Д゚)?・・・

(゚ロ゚;)σスカートが端に挟まれてる

身動き取れないまま上まで到達してしまい、後ろにいた人達が玉突き事故寸前・・
母が慌ててスカートを引き抜いてくれて・・

ビリビリになりました;w; お気に入りだったのに(´Д⊂
・・って言ってたら、母にめっちゃ怒られました∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 
上着だったら窒息&後ろの人が転げ落ちたらどうするの( ゚Д゚)㌦ァ!とな。
全くもって仰る通りヾ(´ー`)ノ 大バカ者ですね私。

浅草は松屋と浅草寺に行きました♪

浅草寺

浅草寺。もしかしたら、ちゃんと見るの初めてかも?
これで生まれも育ちも東京とか、笑わせてくれますねヾ(´ー`)ノ

あと銀座も、やっと文字通り「銀ブラ」っぽくできました・・
ピンクのセルフレームの可愛い眼鏡を見つけて・・買えば良かったかな~
まぁ銀座なら、早上がりの日に仕事帰りに買いに行けるか(*´ェ`*)

で、母は用事があるので銀座で解散。
「PSYREN」最新刊の5巻を買って帰ってきました(・∀・)♥
雨宮ちゃんと朧くんがお気に入り♪インサニティ・サイズ!!

お風呂で読んできます(○´ω:;.:... サラサラ

雪とやさしいおじさん。

2009/03/03 [Tue] 23:59
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

以前、最寄の駅を降りると雨が降っていて、しゃがみこんでションボリしながら
某スズモ君に「雨じゃないか( ゚Д゚)㌦ァ!」ってメールしてたら・・
通りすがりのおじさんが傘をくれた事がありました。

その時は「神が降臨した」「ちょwwwwwwww」
的なメールで大盛り上がりしたんですけど。

ていうかそれ以来、駅降りて雨だといつも、
「優しいおじさんが傘くれないかなー」ってスズモにメールしてます。
まぁ大体10分20分待って、諦めて濡れて帰るんですけどね。笑

えー、今日は終電の1本前の三田線で帰ってきまして。駅を出たら・・

雪だよママン

雪だよママン(´Д⊂ しかもちょっと積もってる(´Д⊂
仕事中に、降ってるらしいって噂は聞いてたんですけど(´Д⊂
ていうか天気予報とかニュース見ようよ私。

なので、またスズモに「やさしいおじさん来ないかな」ってメールしました。
そしたら!

スズモが傘持って迎えに来てくれました( ゚д゚)・∵.

スズモが「やさしいおじさん」に認定された歴史的瞬間です。笑
おじさんじゃないけど(´ー`)

正確には、引越しの為にマンガをもらいに行く約束してたんです。
マンガをね・・わざわざイターイ紙袋に入れてくれましたよヾ(´ー`)ノ
こんなの人には見せられません・・ってな紙袋。

うちでちょっとコタツでココア(しかも何故か湯飲み)飲んで
ジャンプについて語り合って
(スズモはスケットダンスが好きらしーです。私も好きです。)
(まぁでも一等賞はサイレンですけど。ていうか明日最新刊が出ます♥)
時計が2時な件に驚いて解散しました。

因みにもらったマンガは封神演義とらんま1/2。
封神演義・・リアルタイムですげー読んでました。懐かしい(*´ェ`*)
藤崎竜氏は色々と思い入れがあって、結構好きな漫画家さんです。

楽しみだなー。
色々とありがとうスズモ!!引越し頑張れよ(・∀・)

というわけでルシ園にも雪を降らせてみました(*´ェ`*)

漫画買い漁ってきました

2009/03/02 [Mon] 00:47
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪
また仕事帰りに朝まで飲んで、夜起きたrusikaデス。
最近、休みの日こんなんばっか・・

本屋でマンガいっぱい買ってきました(*ノωノ)

えーと、羽海野チカ氏の「3月のライオン」2巻が出てたので、買って来ました。
rusikaは羽海野チカ氏が大好きです(*´ェ`*)
絵とか雰囲気とか超可愛いです、たまらんです。

出会いは、とある小説の挿絵なんですけど・・まさにジャケ買い。
バンドの話で、そんなに興味なかったんですが、絵が好きなだけで全巻読みました。

その後、「ハチミツとクローバー」が始まって、全部新刊で買い続けました。
これは映画やアニメ化されてるので結構有名かな?漫画はもう完結しましたが。
特にリカさんが好きで好きで・・
リアルrusikaの服装は、もともとリカさんを目指していたのがベースです。笑
髪型も真似したかったけどっ。ショートは似合わないの知ってるので思い留まりました。
ってくらい好きだったわけです(´ー`)

で、羽海野さんが今連載されてるのが「3月のライオン」。
( ´・ω・)ンー、題材が将棋で、私全くわからないのでイマイチあれなんですけど・・
相変わらず女の子と動物が可愛いので買ってます(゚▽゚*)
あとメガネの男の子がステキなのも相変わらずですね(・∀・)モエー

あと!!!
買っちゃいました、「PSYREN」全巻(*ノωノ)
もう、ジャンプで今やってる所とか面白くて面白くて・・たまらんです。
連載開始からずっとリアルタイムで読んでますが、もう一度ちゃんと読みたくて。
あまり人気なさそうだし、打ち切りにならないかヒヤヒヤしてましたが・・
rusika的には妙にヒットなんです(*ノωノ) 頑張って作者さん。

というわけで、お風呂で読んできます(・∀・)♪
夜まで寝てたし、うたたねして湯船に落とす心配もないので。笑

| ホーム |


 BLOG TOP 


