ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


04 ≪│2008/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

一人クレープ♪

2008/05/31 [Sat] 21:33
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス

今日は連勤最終日の早上がり。20時に仕事上がれたので、
嬉しさと開放感から、職場の建物の地下1階にあるショッピングモールへ。
どこからともなく甘い香りが・・

クレープ屋(゚ロ゚;)σ

甘いの大好きrusikaです。フラフラと吸い寄せられ、
速攻(-ω-`*)っ【一人クレープ】
週末ですしね、一人で食べてる人なんか勿論いません。笑

焼きたてのもちもち生地に、
生クリーム・生チョコ・バナナ・チョコブラウニー入り。

*:.。☆..。.(´∀`人)*:.。☆..。.(´∀`人)*:.。☆..。.(´∀`人)

rusikaしゃあわせ(*´ェ`*)

あとすぐ近くに、コールドストーンという行列のできるアイス屋さんがあります。
雑誌とかにも載る有名なお店なので、前に行った事がありまして。
すっごい冷たい鉄板の上で、アイスと好きな具を、両手の棒で叩いて混ぜてくれるんですよ。

でも何故か、叩くときお店の人全員が歌うんです・・。

なんで歌うんでしょう・・その一角だけディズニーランドみたいで明らかに浮いてます。
何で有名なのか解りましたが、多分もう行きません。笑
美味しかったけどねヾ(´ー`)ノ

また風邪(´Д⊂・・

2008/05/28 [Wed] 01:03
はい゙ーrusikaです

うぼあーーーーまた風邪ひいた(´Д⊂
真剣に今年どうかしてます。
胃炎に始まり、食中毒に肉離れに、風邪は2度目・・

「お祓い行ったほうがいいよ」 by上司

元旦にたてた今年の抱負は、「健康に過ごす事」だったというのに・・
半年も経たずに企画倒れ_| ̄|( 冫、)
あんまり食べれないから、抵抗力落ちてるのかなぁ・・

巣鴨のお地蔵さんにお参りでも行こう(´Д⊂

乙女ロード潜入レポ

2008/05/25 [Sun] 21:54
はい。rusikaであります。

事の発端は、私のキーホルダーが10年近く変わってなく、非常に汚いと気付いた事です。
そして今日は早上がり。

rusikaは数日前にデスノートを読み終え、何やらすっかりハマってしまったようで、
特にLがお気に入りな様子なのです。
仕事中にも、ふと気付くとデスノートの事を考えていて、
「あぁ、目の取引したあの人物、この時死んだって事は、本来の寿命は・・」とか、
頭の中で逆算を始めたりですとかね。ひどいハマりような訳です。

で、もう少し早ければ、L change the WorLdを映画館に見に行って、
Lのロゴマークのチャームがさりげなくついた、オシャレな劇場限定キーホルダーを買って着けられたのになぁ・・

と、思ったところで思いついたのです。
あれ、アニメイトさんにないかしら。

(゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rusikaは吉野家さんだろうと回転寿司だろうと一人で入れます。
でもアニメイトさんに入るのは抵抗があります。
なぜなら職場の真向かいだという事と、
職場でのrusikaは、ゲームやネット、マンガ等とはおよそ無縁の、堅めのイメージで通っているからです。
絶っっ対に見つかりたくないのです。

因みに私の言うアニメイトさんとは、本店(8階建自社ビル)です。
おそらく声優さんとかのサイン会ではないかと思うのですが、
よく土曜の仕事帰り(深夜)に並び始めている人を見かけ、
翌日日曜朝、出勤時には長蛇の列になっていたりする・・おそらく「彼ら」の聖地です。

どきどきしながら周囲を見渡し、知り合いがいない事を確認。
夜に紛れてスルリと潜り込むと・・

そこは異世界でした。

前にアキバ行った時ほどじゃないけどね・・
私が一番(゚Д゚)ポカーンだったのは、ジャンプのブリーチの、死神が着てる黒い服あるじゃないですか。
死覇装(しはくしょう)でしたっけ。
それが売ってました・・・・・笑

もの珍しくて、後学の為にしっかり探検して参りました。
こんなの何に使うんだろう?という物でも、ファンの方にはたまらない逸品なのだと思います。

で、ここまでしたのに、結局デスノートコーナーは本当に小さなスペースで。
キーホルダーもありませんでした。
連載中の頃は、もっと大きなコーナーだったのでしょうね、ガッカリ。

悔しいので、帰って来てデスクトップ画面 ↓これにしてやりました。

L1

「Lです。」の画面。
我ながらアホです。

近いうちに、同じく乙女ロード内・すぐ近くの執事喫茶に行く予定があります。
それはもっと見つかりたくないので、
帽子とサングラスで変装して入ろうと思います。笑

以上、rusikaの乙女ロード侵入レポでした。まる。

再会!

2008/05/22 [Thu] 23:17
はいーrusikaです

夕べ、マビノギ釣り寝セッティングしてベッドに入りましたら。
ピコーン♪
孤高の私に囁きの音だと!?ベッドから出て画面見ましたら・・

クスハ( ゚д゚)σ・∵. 

えー。休業前ずっとつるんでおりました、ピンクの凄腕弓師・クスハです。
FBサッカーに演奏会にフターゴ釣り寝に・・
初代の方のマビ日記にも、たくさん登場してます。

もう寝る気マンマンだったので、姿は見に行けなかったけどね。
多分きっとピンクでしょう。笑
クスハの休業と私の復帰が入れ違いだったと、ぽじ郎から聞いてはいたのですが。
やっと会えて嬉しかったよー。

また一緒にダンジョンとか行けたらいいなー(*´ェ`*)

ていうか、ところにより誰なのか書いていいのかしら・・

大腿筋クラッシャー

2008/05/21 [Wed] 01:03
はいーrusikaです。

今日は休みだったので、整形外科行きました_| ̄|( 冫、)
大腿筋の肉離れとか言われて・・
肉離れはしつこい上にクセになるので、最低でも2週間は大人しくしろと_| ̄|( 冫、)
仕事してたら大人しくできるわけがない(´Д⊂

そしてデスノート、そろそろクライマックス!
12巻で完結で、現在10巻を読み終わりまして。盛り上がって参りました。

で今日、11巻と12巻を買って来たつもりが、11巻と13巻(←設定資料集)を買ってきてしまい・・
11巻を読み終わり、気付かず13巻を開いた途端・・

知りたくなかった設定をバッチリ見てしまいました(´Д⊂
Lの名前です・・・・・
永遠に謎でいて欲しかったのに
(((´・ω・`)カックン…さよなら私のロマン

まぁ最終巻のネタバレとかじゃなくて良かったけどさ・・・・・

何かもう色々アホだよね私
厄年かな?

ビキった。

2008/05/20 [Tue] 01:15
あ~~~もうrusikaです。

今日は仕事中、いつものように皿を大量に持って歩いてたら

ビキッ・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら脚のスジおかしくした模様。
私としたことががががg
私の無茶な皿運搬は名物と名高いのですが、5年間一度もそれで怪我した事なかったんです。

最初は、ビキっただのグキっただのバカにされて、ムギャーって騒いで笑ってたんですよ。
アホみたいに沢山持つからだと呆れられつつ。
それでも「痛かったら上がっていいよ」って言われたんですけどね、
こんな情けない理由で上がれるΣ(゚ェ゚ カッ# って仕事続けてたわけですが。

ェ・).。oO(実は真剣にイタイ・・・・・)

ひょこひょこ、びっこ引いて歩いてるの見てられないからもう帰りなさい# って怒られて、大人しく帰ってきました(´Д⊂ダセー私

料理長から一言。
「ほんとおっちょこちょいだよね・・」

_| ̄|( 冫、)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りにマツキヨで湿布買いました_| ̄|( 冫、)

駆け込み転生

2008/05/19 [Mon] 00:34
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaデス

え~。本当に釣り寝しかしていないrusikaなわけで。
気付いたら3週間。今日、もう転生の日・・

まだLv25(゚Д゚)・・・・・・・・

さすがにこれで転生はナイでしょ_| ̄|( 冫、)
今日は早上がりだったので、最後の悪あがきで黒マングース狩りしてました。

まぁ案の定すぐ飽きまして、ぽじ太と喋りながらやっていたらご本人登場!
ぽじ太も今日転生のはずで、
なななんとサンダーがランク1になった模様( ゚д゚)・∵. 

地震雷

詠唱短いわ火力あるわで、超強い(゚ロ゚;)
まさに「地震カミナリ火事ぽじ太」です。すごすぎる。

その後Lv29までが限界で、0時になる前に転生しました。
期間限定「日本伝統衣装キャラカード」買っちゃいましたよ!

ハイカラさん

うわぁぁぁ可愛い~~~~o(≧▽≦)o
ハイカラさんが通るみたい(*´ェ`*)
染色しなくても、このままでもいいかも。

デスノ中。

2008/05/16 [Fri] 22:05
はいーrusikaです。

すっごい今更なんですが、今「デスノート」読んでます。
家に4・5巻だけ転がってたので、古本屋で1巻から少しずつ買ってきています。

現在6巻まできたけど、
やばい、面白いわ・・。
こりゃ社会現象になるわけですねぇ。

個人的に地味に注目するポイントは、Lが食べてる甘いものです(*´ェ`*)
彼、色っんなもの食べてます。
今日読んだとこは、メロンに生ハムのっけたのとか・・白玉あんみつとか・・
L大好きです。
6月25日に「L change the WorLd」のDVD出るそうな。
もっと早く原作読んでたら、絶対映画館行ってたなー。

DVD見るツール持ってないんだけど、これを機に買いたいところです。
ていうか松山ケンイチ氏、ハマりすぎだよね。笑

たまには完美へ。

2008/05/12 [Mon] 20:49
は~いrusikaです。

今日はフラリと完美の方を覗いてみました。
私のインに気付き、HolyKnightの皆様方が集まってきてくれました(*´ェ`*)

集合。

メンバーは、スカさん・セルマさん・ふとん・スズモ。
私は脱退しておりますので、PTチャットにて大盛り上がり。

*********

え~、さすがHolyKnightの皆さん。
誰からともなく、こういう事を始めますヾ(´ー`)ノ

千手観音。

千手観音?笑. 
横で涼しげに眺めているセルマさんが、このアホさを引き立てるポイントです。

さらにエスカレートし・・

セルマオンステージ。

何やってるんだか|ω・`)プッ♪

スカさんのマントで、ふとんの顔がどうしても埋もれてしまい・・
だいぶ調整したところ、私がふとんにヘッドロックされる事に。笑
ていうかセルマさん、おいしすぎ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっぱり皆でワイワイ喋るの楽しいですよね。
また時間があったら遊びに行きたいと思います。
皆様お付き合いありがとう、楽しかったです!

キュン死にや!

2008/05/11 [Sun] 20:31
はーいrusikaデス

今日ぽじ太に会いましたら・・・・

ちっこい。

ギャァァァちっこい( ゚д゚)・∵. 
かわいいいいいいいいいいい( ゚д゚)・∵.
rusika大ハシャギ( ゚д゚)・∵. 

ぽじ太とrusikaは同じ日に転生なんです。
なので同い年のはずなのに、何この小ささ!
どうやらイベント限定販売の「9歳ポーション」を使った模様。因みにrusikaは11歳。

キュン死にや!

太、正座までし始めました。見上げる姿が可愛いすぎる(´;ω;`)
rusika、「キュン死にや!」連呼。笑

「キュン死にや!」知ってますか?
rusikaの好きな、中原アヤさんの「ラブ★コン」という漫画のキメゼリフです。
すごい背の高い主人公の女の子が、すごい背の低い男の子を好きなんです。
んで、いつもこのセリフ言うんです。
まさに同じシチュエーションでしょ?笑

お見合いごっこ

そのうちお見合いごっこが始まりました。
太から返って来た答えは・・ここでは言えません。ガクガク。

そういえば、先日釣って送りつけた覆面も被ってくれていました(*´ェ`*)・・

覆☆面

一応許可はとっているのです。笑

るしのや食堂。しんたまカルパッチョ

2008/05/10 [Sat] 23:24
はいーrusikaです。

えー、母の日で昨日実家に行ったと書きましたが。
母がなんだか、「たまねぎ掘り」とか意味不明な遠足(?)してきたみたいで・・
家にたまねぎが大量にありました。笑

(因みに先日は、同じ理由でたけのこが大量にありました。)

いちご狩りとかさぁ、あるけどさぁ
たまねぎ掘るか?笑

だがしかし、泥のついた掘りたての新タマネギですよ。
もちろん仕事柄、血が騒ぎます。絶対おいしいはずです。

というわけで、職場に持って行ってまかないに使ってみました。

*********

(-ω-`*)っ【しんたまのカルパッチョ】

たまねぎが主役のカルパ!

①たまねぎを、繊維と垂直にうすーくスライスして水にさらします。
 生食は垂直なんですって。辛味が抜けやすいみたい。
 煮る場合は平行、その方が煮崩れしないそう。今日教わりました。

②たまねぎを美しく皿に盛り、かつおぶしをかけ、醤油とわさびを添えます。
 
甘くてみずみずしくて美味しかったです!

残りのたまねぎは、周りのリクエストに応えて肉じゃがにしました。
たまねぎの甘みがいいダシになってましたけど、
あとかたもなく溶けてなくなってましたね・・・・_| ̄|( 冫、)

しんたまは柔らかすぎて、煮物にはダメかもね。もしくはよっぽど大きくカットするか。
でも料理長が、美味しいって食べてくれてたので嬉しかったです(*´ェ`*)

まぁなんにせよ、旬の食材ってやっぱり美味しいもんですね!

ぷれぜんつ!

2008/05/09 [Fri] 22:49
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaデス

最近、いっぱい贈り物をしました。

まず、母の日なので、月並みですがカーネーションを母に贈りました(*´ェ`*)
今日は早上がりだったので、鉢植え担いで実家に行きました。

その前に池袋をプラプラしてましたら、
可愛いチュニックワンピを見つけたので買ったのですが。
実家でそれを着て一人ファッションショーしてましたら、

母「あたしもそれ(゚д゚)ホスィ…」

!?( ゚д゚)・∵. 

実は母、5月10日が誕生日なんですよ。
なので毎年、プレゼントは母の日とまとめちゃってたんですけど。

ワンピースが気に入ってしまったようなので、
色違いのおそろいを誕生日プレゼントとして贈る事にしました。
私が紫色で母が茶色。

この歳で、親子でペアルック。笑

********

そして1日違いで、職場の仲良しの同僚も誕生日だったので。
閉店間際のソニプラに駆け込んでプレゼントを用意しました(*´ェ`*)
甘いの大好き仲間でもあるので、私のお気に入りのクッキーも同封しました。

気に入ってくれるといいなー

以上、皆様おめでとうございました(○´ω`○)ノ

恐怖GW終了

2008/05/07 [Wed] 02:44
はいいrusikaです

GW終ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
超しんどかった(´Д⊂
復帰早々、毎日深夜までアホみたいに忙しいんだもん(´Д⊂

マビノギどこじゃないです。
寝釣りするだけで精一杯。

おかげでこんなの釣りましたよ!

覆面。

覆☆面

いやぁ初ですね。迷わずぽじ郎に郵送しました^^

あとこれ。

オレンジバッソ。

漁船限定レアカラー・オレンジバッソ
2万円でも売れないので、精霊エサ行きヾ(´ー`)ノ

あとイベントのmabinogiクーポン、滑り込みで20セット貯まりました。
もらったのはコレ。

紫バッソ1

紫グラ。多分レアカラー。

紫バッソ2

んーまぁ可愛いかな?
でも私は3打マニアな上に、修理費1000円超える武器は使わないのです。
売りに出すかなー。

リベンジ☆復帰

2008/05/02 [Fri] 21:57
はああいrusikaです

まだ胃イタイけど、熱下がったので明日から仕事復帰!
(何度目だ、このセリフ。)

大好きなチョコが一番痛いけど、わらびもちは痛くないと発見!
なのでわらびもち食べてちょっと幸せ(*´ェ`*)
セブンイレブンさんのね・・小さいカップに入ったのが( ゚Д゚)スゴウマーなのよ

あ~あ
結局GWの一番忙しい日に復帰だよ(´Д⊂
これを避ける為に、早めに復帰してウォーミングうpする予定だったのに_| ̄|( 冫、)

つーか、熱9度近くあって仕事してて、気付かないとかバカじゃんあんたって
親に言われました。自分でもそう思います。

皆様ご心配ありがとうございました(´;ω;`)

紡織終了

2008/05/01 [Thu] 00:08
(・∀・)ズドォーンrusikaです。

紡織1

やったよママン;
苦節3年・・(うちサボリ2年)ついに紡織がランク1に。
もう糸拾いしなくていいんだヾ(´ー`)ノ

*******
どうでもいいんですけど、
釣り寝したつもりで、起きてマビ画面みたら、
テルコネ釣り場で竿とエサまで装備しておきながら、
裏装備の精霊もったまま突っ立って寝てた_| ̄|( 冫、)

精霊大激怒
剣の光消えてるし・・

精霊激怒。

まぁ剣男精霊は、怒っててもソフトですけどね。
スネてる姿もまた一興。

| ホーム |


 BLOG TOP 


