ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


11 ≪│2007/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

やっと仕事おさめ。

2007/12/31 [Mon] 17:55
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaデス。

ああ~~~年内の仕事、やっと終わりました。
まぁ年末年始の休み、二日間だけですけどね。短い_| ̄|( 冫、)
12月あっという間だったなぁ。バタバタしているうちに、いつの間にか大晦日・・。

昨日は仕事が終わって、職場の大忘年会に行ってきました。
総勢60人くらいでビリヤードバー貸切でしたよ。楽しかったです。
ビリヤードは前にオフ会で一回やった事があるので、何となくやり方は知っています。
まぁ景品にはかすりもしなかったけどねヾ(´ー`)ノ北海道旅行とかあったのになぁー。

というわけで朝帰りして、夕方起きました。連休1日つぶれた(´Д⊂

花火とシンハイル。

2007/12/27 [Thu] 01:25
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaデス。

今日は久々に、存分に完美しましたー。

鈴さんが花火をあげてくれました!

花火!

クリスマス、色々イベントがあったみたいですが・・一つも参加できなかったので。
今頃ですが、一つでも見れてすごく嬉しかったです。綺麗でした。

今日は溜まりに溜まった小ボスクエを、皆にだいぶ手伝ってもらえました。
仕事のある日は、イン出来ても深夜に短時間だけなので・・。
ソロでできないクエだけ溜まってゆくのです_| ̄|( 冫、)

それから、鈴さんとムシのクエで「シンハイル」というボスを倒しに行きました。
白玉の岸辺へゴー。メンバーはてるこ・鈴さん・ムシ・私。

シンハイル。

でかぁい!ボスっぽい!
なんかね、攻撃が範囲なんです。私の位置でもガンガン食らって痛かったです・・。

みんな色々手伝ってくれてありがとう○┓ペコ

燃え尽きた。

2007/12/26 [Wed] 13:03
(*`◇´*)/ ハーイ♪rusikaデス。

クリスマス終わったよおぉおぉ。
真剣に仕事キツかった・・。満席を1日3ラウンドやるんですけどね、
最終ラウンドが終わった時は、皆へたりこんでました。「終わったあsdfghjkl;;;」って。

日を追うごとに疲れがたまって、みんなビリビリしてくるので気疲れするし・・
私も最後のほう、休憩中に明日のジョーみたいに白くなってました。
喋る元気もなく、虚ろな目でチョコをかじって戦場に戻る・・。笑

一体、何カップルさばいたのか・・。
私も仕事してないで、クリスマスディナーしたかったですよヾ(´ー`)ノ

でも嬉しかったのは、会社からの差し入れで、美味しいケーキがたくさん出た事です。
仕事が一段落した夜中0時すぎ、みんなでつついた大きなケーキ、忘れられません(*´ェ`*)
あとは最終日、料理長から厨房皆に、リポDの差し入れも嬉しかったです。「あと少しだから頑張ろう」って。

これでしばらくは、ちょっとくらい忙しくても何とも思わないでしょうね。
強くなりました。

今日はやっと休みなので、一歩も家から出たくないです・・ゴロゴロしてたい。
もう年内休みないので、大掃除もしたいなぁ。
とりあえず新しいモデムが届いたので、接続を終えました。やっとネットができます。
ネット繋がらないって怒ってたけど、実際仕事でそんなの忘れてました。笑

不本意ながらネカフェにて・・

2007/12/22 [Sat] 18:41
くそう、rusikaデス。

今日は休みなので、肉じゃがの材料を買いに完美イン放置。
帰ってきたら・・・・

モデム壊れてネット繋がらない。

ムキー

リースなんですが、今日から世間は3連休なので、代替品を送るのに1週間くらいかかるとな・・

肉じゃがも完成して、やる事がありません。仕方ないのでネカフェに来ました・・。顔文字もない。
まぁいいけどね、どうせ仕事忙しくてゲームできないし。
明日から、1年で1番忙しい地獄のクリスマスです。がんばるぞー。

今日は皆でプリに集まって、ゲルベジュ倒そうって言ってたのになぁ。
ネカフェのマシンじゃできそうにないです。

は~~家でやりたいonz

るしのや飯店。すきやき牛丼&おんたま

2007/12/21 [Fri] 01:05
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

今日は、すきやき風牛丼を作りました。

①牛肉を塩コショウで炒めます。
②1に和だし汁を入れて、こいくち醤油・酒・みりん・砂糖・しょうがで地を作ります。あとで野菜から水分が出るので、少し濃い目にすると良いデス。
③ななめ切りした長ネギ・しらたき・ざく切りした白菜・たんざく切りのにんじんを入れて煮込みます。おちまい。ご飯にかけて食べてね(*´ェ`*)

*******
のせて食べるように、温泉卵も作りました!!
rusikaは妙におんたま作るの上手いので有名なんです。前に副料理長から「おんたまマイスター」の称号をもらった事もあります。笑

おんたまの極意をお教えしましょう!
(-ω-`*)っ【65℃で12分】
温度計があればイチコロです。誰でも簡単にできます。
でも今日は温度計がなかったので、フィーリングです。

試し割りもしてなかったので、まかない場で食べる段階で皆と割ってみたんです、そしたら!
ぷるっとゼリー状(゚Д゚)
大成功です。歓声が上がりました。笑

*******
因みに今日、すごい火傷しました。
まぁ仕事柄しょっちゅうなんですけどね。おかげで傷跡だらけです。
今日は電磁調理器の上に包丁を置いてしまって、電源入ってるの気付かなくて・・
超高温になっている刃に思いっきり触ってしまいました。
まぁ指の腹なので跡は残らないでしょうけど、皮膚が茶色くコゲた・・ガクブル。
今は水ぶくれになってます(´Д⊂ 痛い(´Д⊂

完美づけデー!

2007/12/17 [Mon] 01:51
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

今日は休みなので、のんびりと完美してました。Lv26まできましたー。
クエが次々出てきていい感じです。
色々思うところはありましたが、ゲームの作り自体は割と良いと思います。
そんなに比較できるほど経験豊富ではないですけどね。
世界は綺麗だし、飛ぶという概念はなかなか楽しいです。

最近、セルマさん・芯ちゃん・Rodz先生・スズモも移住してきました。
だんだんギルチャが、元通りホリナイらしくなってきました。

******
課金が残っていたので、羽を買ってみました。

3枚羽。

3枚羽!エレガント~(*´ェ`*)
もっとLvが上がると、蝶の羽とか色々選べるみたい。

飛ぶ速度が上がったので、どこへ行くにも飛んでばかり。滅多に地に足ついてません。笑
節約のため、ワープゲートは極力使わないのです!
道中、生産素材を掘りながら行けるので一石二鳥です。(おかげでなかなか前に進めません・・。)
生産大好きなんです(*´ェ`*)

*******
夜は、鈴さんのボスクエをしにダンジョンへ行きました。メンバーはてるこ・鈴さん・ムシ・rusikaです。

列点

列点という大きな狼みたいなボスです。
タコ殴りにしてしまえばすぐでしたが、取り巻きと引き剥がすのが大変で・・。
鈴さんが自らを囮にして、ムシが雑魚だけ連れ出す作戦。
私とてるこはタゲられたら死んでしまうので待機。

PT戦は初めてでしたが、役割分担が重要ですね・・。
何というか、プリに比べると前衛と後衛の役目がハッキリ分かれている気がします。
私はプリでは、ボコボコにされても死なないワンパクアーチャーしてましたけど、それはもう無理みたい。笑
前衛さんに守ってもらって、火力で貢献する感じになるようです。まぁ一般的には後衛ってそうですよね。
立ち回り方とか、色々研究してみようと思います。

謎のイベント。

2007/12/16 [Sun] 00:10
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

完美でイベントがありました。
集合場所は剣仙城。指定の座標に集まってみると、GMのパンダがいました。かわい~。
パンダの前に並ぶと、灼熱の洞窟という所に飛ばしてくれるのです。

一緒に行ったのは、てるこ・鈴さん・ムシ・私。
でもね・・飛ばしてもらったのはいいけど、GMとはぐれて。
何をしていいのかわからなくなりました。笑

仕方ないので、灼熱の洞窟に入って進んでみました。

コドラ。

一番奥にいたボス、コドラ。
みんなでボコボコにして、問題なく倒しました。

が。ドロップも何もなく・・・・・・・・。

一体なんのイベントだったのか?笑
いや、はぐれたのがいけなかったかもしれませんけど・・(-ε-)ブー

どこまで、輝けるか。

2007/12/15 [Sat] 02:59
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

今日も仕事忙しかった(´Д⊂なんだか一日中ドタバタしてました(´・ω・`)
今から寝つぶれるまで完美しようと思います。

昨日、カネボウさんから新しく出た化粧品ブランド、「コフレドール」のアイシャドウを買ってみました。
ちょっと高かったけど、まぁ最近頑張っているので、自分へのご褒美かなー。
なかなか良さそう。もともとカネボウさん好きなんですけどね。

コフレドール公式。

キャッチコピーは、「どこまで、輝けるか」
長年アイシャドウはグリーン系なのですが、最近大人っぽいゴールド系が欲しかったのです。
ここのゴールド、綺麗です。ラメも細かくてお上品、そしてケースも可愛い(*´ェ`*)
これは運命だ。

まぁ化粧とか面倒くさいんだけどね・・。朝眠いし。
少しでもモチベーション上げていかないとねヾ(´ー`)ノ

と、書きながら現在、激しく頭が(((´・ω・`)カックン…(((´・ω・`)カックン…
完美しないで大人しく寝るか(´Д⊂

るしのや飯店。かにたま

2007/12/12 [Wed] 00:18
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

今日はかにたま作りました(*´ェ`*)

①たまごをといて、生クリームを加えて塩で味をつけます。
②あんかけを作ります。中華だし汁にかにフレークと長ネギを入れて、塩コショウ・ゴマ油で味付けします。最後に片栗粉でとろみをつけます。
③1でオムレツを作って、②のあんかけをかけます。おちまい。

******
オムレツ作るの大好きです(*´ェ`*)
ポイントは、油を熱したフライパンに卵を流し入れたら、強火でガーっとかき混ぜるのです。
いりたまごの3歩手前くらいの、とろっとした状態で端っこにくるくる丸めていきます。
これで中が、ふわとろ になります!
お皿にぽんっと乗っけた時の、ぷっくりした感じがたまりません・・。

因みに上司がお手本(?)にと、右手のフライパンから左手のお皿へ、オムレツ空中キャッチしてくれました・・。
私もすっごいやりたい。でも落としそうでできない。笑

ホリナイ発足。

2007/12/11 [Tue] 05:34
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

えーと。今日ついに、完美にも「HolyKnight」が誕生しました。

ギルドを作るNPCが祖龍の城にいるという事で、てるこ・鈴さん・フナムシ・rusikaで遊びに行きました。
祖龍の城というのは、プリでいうリカみたいな感じらしいです。rusikaの大好きな露店街があるそうな・・ワクワク。
私は行った事がなくてワープもできないので、鈴さんが迎えに来てくれました。
鈴さん、飛行ツール・グリフォンを買った模様。

3段重ね。

グリフォン・鈴さん・rusikaの3段重ね!!
サーティーワンのアイスクリームみたいです(*´ェ`*)

祖龍ギルドNPC前にて、てるこ・ムシと合流。
いざ、てるこがギルドを作ろうとすると・・

「9文字までしかできん」

HolyKnight・・10文字。チーン

色々協議しましたが、字面的に違和感の少ないところで「H・Knight」となりました。
Hって何の略?と聞かれたら、胸を張って「ヘンタイのH」もしくは「エッチなナイト」と答える事に。笑

ホリナイ発足の瞬間。

ホリナイ発足。

鈴さんにもらったカボチャを被っているrusika(*´ェ`*)
この後セルマさんも丁度インしたので、ホリナイ5人になりました。
ギルドマークをつけるには、1200万円投資してギルドLv3にしないといけないようです・・。遠いね(´・ω・`)
因みに構成は、てるこチーフ・鈴さんサブチーフで変わらず。
rusikaは肩書き「参謀」をもらいました・・腹黒そうな響き。

露店街も見てきましたー。

大賑い。

歩けない程の露店。活気あるっていいね・・。
まぁ普通のMMOはこうですよね。いくつかやったけど、どれも繁華街はこんな感じでしたし。
プリが少なすぎただけだ(´・ω・`)
私も早くここで、また「るしのや」したいなぁ。

以上、祖龍レポでした。因みにrusikaは19歳になりました(*´ェ`*)

るしのや飯店。鶏のトマト煮

2007/12/10 [Mon] 11:34
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

今日は、鶏のトマト煮を作りました(*´ェ`*)

①刻んだにんにくとたかのつめを炒めて香りを出します。
②たまねぎとパプリカを入れて、たまねぎが透き通るまで炒めます。
③鶏もも肉をオーブンで焼いて、出た汁ごと2に入れます。
④3にブイヨンを入れて沸かして(水と固形コンソメの素でOK)、トマトピューレを入れます。
⑤塩・こしょう・砂糖で味を整え、ローリエ・バジルを数枚とセロリひとかけを入れて煮込みます。
おちまい。

******
昼ごはんに作って放っておいたら、夜には肉がトロトロになってすごく美味しかったです。
ちょっと汁が多くてスープみたいになってましたけどね。
鶏肉をオーブンで焼くのではなく、唐揚げのように粉をうって揚げてから入れると、少しとろみがついて煮込み風になると教わりました。次やってみよう・・。

風邪っぴきの人にも、体が温まって美味しかったと言ってもらえました(*´ェ`*)
えがったね(*´ェ`*)

結局PW?

2007/12/09 [Sun] 03:04
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

ただ今の時刻、深夜2時。やっと仕事から帰還(´Д⊂
まじでゲームとかムリですね。
でも明日は休みなので、日記だけでも書こうと思います。

えーと、このところ結局「パーフェクトワールド」をやっています・・。
正直、エムケースタイルさんのゲームは気乗りしないですよ。プリであんな目に遭って、また世話になろうとは思えないのが本音です。
でもホリナイの皆が集まってるんだもん・・。

結局私、どのゲームでもいいのかもね。
私にとってMMOってチャットツールに近いので、話す人がいないとつまらないんです。
どんなにシステム的に面白くても、一人じゃ長続きしないと思います。

rusika

これrusika。
ピンクのスーパーサイヤ人と呼んで下さい。

今のところゲーム内で会った事があるのは、てるこ・鈴さん・フナムシ・スズモくらいですかね。
因みに全員職業が違います。

鈴さんがかっこいいんですよー。大きな虎に変身できるんです。
初めてインした時、背中に乗せて隣街に連れて行ってくれました。

のせてもらた。

超かっこええ・・。
しかも「なかよし」というコマンドを押すと、rusikaが鈴さんをなでなでするんです(*´ェ`*)
モエー(*´ェ`*)

まぁしばらくやってみるとします。

るしのや飯店。マーボー豆腐

2007/12/05 [Wed] 03:00
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

今日すごいですよ、エビの尻尾が指に刺さって流血騒ぎを起こしました。
エビも凶器だったんですね・・。痛かった(´Д⊂
いろんなケガしますけどね、こんな間抜けなケガもそうそうナイですよ。
どうします、ニュースとかで「こちらが犯行に使用されたエビです」とか出たら。笑

******
今日はねー。まーぼーどーふを作りましたよ。

①しょうがとにんにくを炒めて香りを出します。
②ひきにくを入れて炒めます。
③中華だしを入れて、甜面醤と醤油の味を基本に、オイスターソース・XO醤・豆板醤・塩・砂糖あたりで味を調えていきます。
④細かく刻んだ豆鼓と長ネギを入れ、お豆腐を入れます。
⑤ゴマ油で香りをつけて片栗粉でつなぎます。おちまい。

******
料理長においしいって言われたよ・・鼻血出るかと思いました(*´ェ`*)
豆鼓は黒豆を煮て発酵させたもので、納豆みたいな匂いがします。煮込みすぎると苦味が出てしまうので、仕上げに入れると良いと教わりました。

悲願・・。

2007/12/04 [Tue] 01:20
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

えぇと・・。
今日、お友達のKのレオン・ガイさんからA特D鎧を頂きました。
もう最後だし、着て楽しんでね、と・・。ありがとうございます。

レオンさんは、だいぶ古いお友達です。
もとはリカで青交換を叫んでいて知り合った方なのですが、
以来仲良くなって、一緒に狩りに行ったり、リカでお喋りするようになりました。

このD鎧。
本当はね、私がK物を出したら、いつか交換しようって約束していた品なのです。
間に合わなかったな(´・ω・`)
このような形で袖を通す事になるとは・・。
悲願だった光るボディを見て、嬉しい反面、もっと正式に苦労して着たかったという寂しさもありました。
本当に、なんでプリ終わっちゃうのよー・・(と、また腐ってみる。)

悲願、ネオン街。

カッコイイ・・。腕が変わりましたね。
これでホリナイのLv95以上、全員光るわけです。
一度、大集合して夜を迎えてみたかったです。The・ホリナイネオン街。

レオンさん、本当にありがとう。
残りの1ヶ月、大切に着させてもらいます。
もう「るしのや」の売り物もないけれど、意味もなくリカに放置しようと思います。笑

難民rusika

2007/12/02 [Sun] 21:04
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪難民rusikaデス。

プリなくなったらどこへ行こう・・?
今日は休みだったので、そんな事をずっと考えていました。
だって5年間ですよ、5年間。
プリを始める前、夜なにして過ごしていたのか思い出せません。

仕事から帰って寝るまでの、短いながらも憩いのひと時だったというのに・・。
これがあるとないとでは大違いなんですよ。
ないとねぇ、前の日の仕事と次の日の仕事の境目がなくなっちゃうんです。実際、睡眠時間入れても、家にいるのって7時間くらいですし・・。

今日は休みだったので、てるこ・フナ・鈴さん・あるさんと「フローレンシア」というオンラインゲームをやっていました。
オープンベータみたいですね。
http://www.florensia.jp/
海洋冒険、が売りみたい。船を作って海へ出るようです・・。

Rusika

キャラは・・可愛いね、うん。
あとは・・・うーん、まだ何とも。

地獄の12月到来。

2007/12/01 [Sat] 11:29
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

あ~・・
今年もついに、地獄の12月がやって参りました。
クリスマス終わるまで、ゲームどころじゃないと思います。
プリがこんな状況なのに、あれから誰とも会えていませんし。夜中に帰って来てインしても誰もいないんだもん・・。

まぁ頑張るよ。仕事場、今年は何人倒れるかなぁ・・遠い目

毎年12月、本当にアホみたいに忙しいせいか
体調崩してムリして出てきて再起不能になる人、慌てていて怪我して動けなくなる人・・
どんどん人が減っていって、生き残った人には地獄絵図です。
もう少し、人員に余裕があればいいのに(´・ω・`)

風邪ひいても休んでいられないから、周りにうつって蔓延していくし・・。
私の職場、一人が風邪ひくと必ず全員ひきます。
これは悪い風習だと私は思います。ちゃんと治るまで休めれば、被害は拡大しないはずなんです。

自己防衛として、一日中うがい手洗いしています。
家には殺菌ハンドソープ・うがい薬・消毒用アルコールを買い揃えました。(と言っても家になんか殆どいませんけどね・・。)
外ではマスクをしています。私はチャリ通勤なので、電車の人に比べたら安全かもしれません。

体調管理、重要です・・。しんどい思いはしたくないです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


