ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

フェニックスショットについて。

2007/09/19 [Wed] 12:23
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaです。

療養の為に仕事を休んでおりますので、ゆったりとブログが書けております。
余裕があるって・・良いですね。
もうキリキリ這いずって仕事するのは嫌です・・。

とまぁ感慨深くなるのは置いておきまして。

今日は私の大好きなスキル
「フェニックスショット」について語らせて頂こうと思います。
先に申し上げますが、全てrusikaの独断と偏見です。笑

rusikaはこれをLv10まで上げています。
(その為、ルシバリンはLv1です。子犬サイズです。)
とにかく威力のあるスキルです。
そしてとにかく青と緑を食います。ハンパないです。

これね、4次スキルなのにディレイがないんですよ。
よく皆さんそこ驚かれますね。
ディレイない4次ってフェニショだけですかね?他にありますか?

Lvを上げていくにつれ、連打の際のモーションが早くなり・・
Lv10になると、アバLv10と同じくらいのスピードで連打が可能になります。
加重158%で速度12ですよ。実際、対人戦で前衛さんに勝つ事も可能です。

もう一つの特色は、チャージすると範囲攻撃になる点です。
チャージという概念は、PさんのチャージングストライクとAのフェニックスショットだけですかね。
あまり体験した事のない方が大半かもしれないので、説明させて頂きますと。

モンスを普通にポン、と右クリックすると単体攻撃になりますが、
右クリックを長押ししていると、キャラの頭上にゲージが現れるのです。
Lv1だと3秒くらいかかりますが、Lv10だと1秒弱です。
ゲージが満タンになると、自動的にスキルが範囲攻撃として発動します。

範囲の形は、パフォと似た感じです。
キャラクターを基点とした、前方一直線型ですね。
これは私の体感でしかありませんが、パフォよりも少しだけ横幅があるような気がしています。あくまで体感ですよ。笑

でも普通の大量処理ソロに使うには難点がありまして。
パフォに比べると、ノック作用(引き止める効果)がやや弱いんです。
グリコあたりでやると、チャージしている間にモンス散っていなくなってます。笑
1Fや2Fあたりなら、モンスの塊に突っ込んで、殴られながらやれば散らなくて良いんですけどね。

PT戦だと優秀ですよ。
私はパフォもLv10なのですが、そちらは加重64%。
フェニショを1発チャージしている時間に、パフォは2発撃てますけども、
それでもフェニショの方が合計威力は上です。(フェニショ158%・パフォ64%×2発)
消費気力も、フェニショ1発62P・パフォ1発57P(×2発で114P)ですから。
威力的にも消費的にも、フェニショは範囲としても優秀です。

Aって他職に比べて総気力が低い職なので、
細かいようですがシッカリ計算してからでないと、怖くてスキル上げられないんです(´・ω・`)
何も考えずに上げて、青代でヒーヒー言うのも大変ですから・・。

これからスキルの計画を立てる方の、参考程度にでもなれば幸いです。
そこらへん歩いていますから、お声かけて下されば実演もしますよ(・∀・)b

アバと必殺の関係について。

2007/08/03 [Fri] 05:17
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス。

えー3日かけて、弓の熟成が終わりました。無事+10です。
本当に・・弓の熟成って何故あんなにしんどいのでしょうか。

えー。それでですね。前々からAg熟成の度に思っていた事なのですが。

アバってクリ出にくいです。これ断言します。

全く出ない訳ではありません。
アバ発動中にも、Agのゲージは動きますから。でも頻度が確実に低いです。

何故なんでしょうね?
ちゃんと統計取ってないので強くは言えませんけども。

ロストにワームいるじゃないですか。あれで試すと一目瞭然です。
(鉄1のバンパイアマシーンでもいいです。)
アバのみで倒した場合と、通常のみで倒した場合で、
ワームが奥に押されていく距離が全く違います。
通常のみだと、クリがよく出るのでどんどん後ろへ押されて行き、隣の沸き穴まで行ってしまって大変な事になります。
アバだとそんな事はありません。
ウィンドアローはおそらく通常と同じ扱いな気がします。ちゃんとクリ出ます。

クリの低い弓ならアバでもいいかもしれませんが、
私の弓はクリ率26%もありますので、
アバを撃つくらいなら通常でぺちぺちやっても、あまりダメ変わりません。

私、基本的にアバに期待していないんですが、これが原因の一つです。
アバってAの代表スキルみたいに思っている方が多いと思いますが、
実際威力も低いし、良い点と言えばコストパフォーマンスがいい事くらいです。

威力でしたら、
アバLv10(加重42%)<ウィンドアローLv7(加重54%)<<<フェニショLv10(加重158%)

この3つは、速度も同じ12です。
(フェニショの速度は明確に記されてはいませんが、体感で12くらいに思います。)
ウィンドアローがLv7なのは、これ以上上げるとディレイが発生するからです。

私はこの3つを使い分けていますが、

アバランチ:青が少ない時に使っています。
 長所→消費が少ない
 短所→硬直が長い・クリが出にくい
 

ウィンドアロー:バレや城攻め(門や塔)はこれを使います。
         城はラグいので、シフトロックできるというのは大きな強みなのです。
 長所→単発なので機動力がある・左クリックに登録できる
 短所→消費が激しい・スカってもエフェクトが出るので判りづらい
 

フェニックスショット:城でPK戦になった場合&ロストで何か出そうな時に使います。
 長所→威力がハンパない・チャージすれば範囲にもなる・しかも必中
 短所→消費が尋常ではない・シフトロックできない
 
こんなところでしょうか。
一番のお気に入りスキルはフェニショです。
ただ消費が本当に異常なので、生半可な覚悟で10まで上げる事はお勧め致しません。

とまぁ、何故かスキル談義になってしまいましたが・・

+10完成。

これが完成した弓です。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ワンパクA・再来。

2006/09/06 [Wed] 14:08
(@`ェ´@)/ ハイッ rusikaです。

さぁ今日もバレントです。

20時の回、PオラクルLv2が出ました!
今まで見た中で一番マトモかも・・。
クジをして、鈴さんが当たりました(*´∇`*)おめでとう~~
これでホリナイ、オラクル2人目だー。

0時の回は、ゴミばかりでした。
人が多くて、14分間で撃破。今まで見た中で最速かも・・。

う~ん、青がない(´Д⊂
またグリコでアホソロしなきゃ・・

*****
で、ですね~。ついにミノアマが+8になりました。
やはりAg石は効きますね(´・ω・`)
+6にすらならなかったのに、Ag石にしてから+8までストレートでした。
というか、課金しないと成功しないシステムになってしまっているんですかね(´・ω・`)
なんだかなぁ(´・ω・`)

で、防御も1000を超えて良い感じです。
グリコでアホソロしても、前よりかなり避けています。すごくラクです。
もうこの際なので、中途半端に攻撃力を上げるよりも
もともとの私のコンセプトである、「死なないA」を再度追求しようかと思います。

最近、攻撃力のなさに嘆いて敏捷上げてたんですけどね(´・ω・`)
多少上げたって、やっぱりタカがしれてますよ。
上下+3くらいじゃ体感なんかありません。
だったら、Ag鎧でもカラス倒せるくらい、健康を上げた方が建設的ってもんです。

(-ω-`*)っ【150-76-84-182-102】

もう迷いはありません。
これでこそ、元祖ワンパクAのrusikaってもんですよ(*´∇`*)

rusika的・鎧と肉の考察。

2006/07/23 [Sun] 02:21
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪ rusikaです。

今日、露店でAミノアマ買いましたぁぁぁぁぁ。
みのあま。

今までと同じ、生命+40のデビネ改済み。
これで900万でした。デビネ4個入っててコレは安いかなぁと。

防御は基本・特化ともほぼMIN。吸収はどちらもほぼMAX。
でもまぁ、今までが防御・吸収・必肉オールMINというAエクス鎧だったので・・
数値的には大幅アップだからいいんです。

だがしかし!
必要肉が150ですよ奥さん。(MAXが153です、だから安かったのかな・・。)

今149で、さすがにムダに高いので下げようと思っていた矢先に・・。
1Pとは言え、まさか上げる事になろうとは。またクラチャで肉Aって言われるわ(´Д⊂

まぁいいんです。
確かにAは、肉上げてもあまり良い事ないと言われますが。
薬をたくさん持てるから持久力あるし、ゴミも拾って帰れるし。

乱狩りメインのホリナイ生活には、Aだって防御・吸収・生命が要るんです。
安全地帯で、安心してアバ撃ってられる生活じゃないんですよ。笑
私自身も、ボコられてパフォ撃ってる方が好きですし。

そんなわけで私は、80B・80Cと、鎧はどこまでも着るつもりです。
まぁ出ませんけどね_| ̄|( 冫、)

というわけで、早くLv上げて着たくて・・。
奥の手・経験増加薬を使ってしまいましたよ(*´ェ`*)
本日(-ω-`*)っ【98.2%】

| ホーム |


 BLOG TOP 


