ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

乙女イベント突入失敗レポ( ゚∀゚)アハハ

2014/08/15 [Fri] 01:04
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaです

今日はちょっと面白いとこ行ってきた(入れてないけど)のでいそいそとレポ。

****
えー、今日から3日間、アニメイトさん池袋本店で、
「アニマルシェ」という物販イベントをやってまして。
色んなタイトルのブースが出るんだそうで。
クジとか限定グッズとか色々。

休みの関係上、夏コミに行けなそうなrusikaさんも、
お祭り気分を味わいたかったんです。気分転換には全力投球しないとね!

夏コミ行ってみたかったんですけどね(´・ω・)
ギガPとれをるさんとお菊さんのCD、そこでしか売ってなくて(´・ω・)
欲しかったナァ。

で。そのアニマルシェ。
なんかよくわかんないけど、10時開場で受付開始は8時とな。
どうせ本気勢は徹夜or始発なんだろうなーと思いつつ、
せっかくの休みに、そんな早く起きれるか( -ω-)⊂彡☆))Д´)パーン
ってことで、8時に現地着。

向かいの公園で、入場整理券を配っているとな。
(゚ω゚)キラキラ゚+。しながらもらって、見てみると。

18:30

って書いてある。



・・エッ?



受付開始時間に来て、10時間30分後の入場権
どういうことなの( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


私、今日は19時から、友人の舞台を見に行くので。
物理的に\(^o^)/オワタ

****
どうなってんだ・・って思って、ツイッター見てみたら。大炎上してました。笑
これねぇ、家を出る前に見てたら、行ってなかったと思います。
公園に座りながら調べたところ、事の次第はこうです。


徹夜組は公園待機。整列が始まると、殺到しすぎて怪我人が出そうな勢いに。
整列がグダグダで、50人の列が8列できて、無理やり3列にまとめて炎上。

で、先着のはずが、突如抽選になったらしく、大炎上。
10時~18時の入場券を、8時までに来た人に割り振ったらしく。
主催者の言いつけを守り、8時に来た人達は、(私もコレに該当するようです)
有無を言わさず18時以降の入場になり、また炎上。

大半の人が某タイトルのクジ目当てらしく、それ以外の人は巻き添えの形です。
そのクジ勢も、売り切れちゃったら入場する意味もないわけで。
なんで入場制限を別にしなかったのかと、また炎上。笑

このイベント、これが初めての開催だそうで。
動線とか、何も整備されていなかったみたいなんですね。
もはや暴動の域だと、記事までできていて。

入れない事が確定したショックよりも、
このお祭りっぷりが楽しくてたまらなかった私・・。笑


****
実はこの時、列がもう1つありまして。
前クールでアニメやってた、PSPゲーム「神々の悪戯」のガチャガチャの列でした。
今日が初稼動らしくて。

rusikaは実はこのタイトルが結構好きです(´m`)
アニメがもう、コメ付き至高のシュールさでタマランかったのです。
大真面目にやってるのに、どこから突っ込んでいいかわからない、
私の大好きなアレ系です(≝ ェ ≝)今期でいう幕末Rock枠みたいな!笑
ツボったのでゲームも買ってみましたが、普通に乙女ゲーでした。まる。

ってことで、せっかく来たし並んでみるの巻。
このアニメイトさん限定ガチャ「アニカプ」はね、
別に初日なら、いつも夕方頃いっても普通にあるので、
早朝から並ぶ必要は全くないと思ったんですけどね。
いあね。お祭りしたかったんですよね、うん( ^ω^)


私の後ろにも、列はどんどん伸びてゆき、曲がり角の向こうはもはや見えません。
9時頃になると、そこらへんのビルにも出勤してくる人がいるのに、
明らかに近所迷惑すぎ・・。警備員が必死になっている、その異常な光景に、
すみません。不謹慎にも、内心かなり芝はえちゃってました( -ω-)

で。10時ちょい前くらい。
私は、ガチャガチャの機械が設置されて、そこに整列するのだと思ってたんですが。
そうですよね、そんなんじゃ間に合うわけないので。
店員がザッと出てきて、長机を置いて。
穴の開いた箱を設置。1つにつき1人、店員が立ちました。

( ゚д゚)ポカーン・・


で、1人10個までらしく。
お金を渡すと、店員が回数を叫びながら、箱に10回手を突っ込んで、
カプセルを取り出して袋に入れていく!!!
ちょおぉおぉ
店員がガチャ引いてる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
てか、もはやガチャじゃない!!!!笑

何コレ超おもしろい。ヤバイ。

箱になくなれば、店員がすごい量のカプセルをドサアアアって補充。
これ、もはやカプセルに入れる意味なくないですか・・。笑

買った人達は、カプセル回収箱の前で、すごい勢いで開封していきます。
私は・・
何その開封の早さプロい( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
って心の中でまた芝はやしながら、のんびり開封。
とっても可愛かったので、1個ずつ(゚ω゚)キラキラ゚+。見ながら。

そしたら。どうやら人気キャラのを当てたらしく、
見張っている交換希望の人達が駆け寄ってきました。
やだこわい

売る方も買う方も、買った後の行動も、みんな手馴れすぎていて。
ジャパニーズ乙女文化マジすげえ。って思いました。

で、なんかうまい事やって、綺麗にダブりをなくして。
昔オンゲで交換や交渉ばっかやってたせいか、わらしべ的なの得意です。
満喫したので、サンシャインでお買い物して帰りました(≝ ェ ≝)
ずっと欲しかった、ロングスカートをゲットしました♥

****
で、これは余談なんですが。
ムダになった入場整理券、なんと引き取り先ができまして。
ついでに、ちょっと興味のあった限定グッズを、代行で買ってきてもらえる事に。
ヤッタネ!!
早起きはムダにならなかった!

あー面白かった。
この、「なにやってんの私」感が、たまらなく楽しいですね。笑
寝て終わる休日より、ずっといいと思います(´m`)

花火大会いってきた!&近況

2014/08/03 [Sun] 01:06
どおもrusikaです(≝ ェ ≝)

いたばし花火大会いってきました!!
DSC_0484.jpg
スゲェェェェェ!!

有料の指定席のチケットを、旦那が取ってくれていまして。
行ってみたら、まさに頭上でスパークする近さ!
ずっと見上げていて、首が痛かったです。笑
名物のナイアガラの滝は目の前でしたし、爆音が心臓にくる臨場感。ヤバし。

しかもなんか、ちょいちょい小ネタを挟んでくるのがタマランかったです。
板橋区のギャグセンスをナメてました。
一番笑ったのは、アニマル浜口氏を招いていてですね。
奇声にも近い、アホなテンションの掛け声に合わせて、
ヤケクソレベルで花火を打ち上げる一幕がありまして。
DSC_0474.jpg
これがそれ。すごい綺麗なんだけど、笑いすぎて涙でましたよ・・。
会場中が大爆笑でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
板橋区おもしろい事しますね。誰か動画あげてくれないかな。

その後、「お待ちかね!!」と銘打って、ポケモンの企画がありまして。
流れるテーマソング、サトシの声でのアナウンス。子供たちは大熱狂。
そして上がった、ピカチュウの花火が・・
DSC_0458.jpg
子供たち→ (・ω・)?  (・ω・)?  (・ω・)?
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ドット数すくなすぎて・・この画像は斜めになっていて、ますます判りづらいんですが

∧ ∧
( ∵ )

↑ちゃんと真正面で上がっても、こんな感じだった。笑
頑張って作った感が伝わるだけに残念すぎて、会場がまた大爆笑・・。

ほんとに、色んな意味で面白かったです(´m`)
私はこれまで、行くとしたら荒川土手が多かったんですが、
これからは断然、いたばし花火大会派でいこうと思います(`・ω・)来年も行きたい!


****
さて、ちょっと近況でも。

ここ2ヶ月くらい、とっても楽しく完美を・・・
したくてたまらないのに、思うようにできない日々を送っておりました!!

ひどい装備と腕と無知っぷりで、毎日コロコロ死んだり寝オチしたり。
こんな私に親切にして下さる、ラスちゃんやエインの皆様に、感謝でいっぱい。涙
Dに連れて行ってもらったり、日課しながら意識不明になったり、
毎日楽しくてですね、

だからルシ園に広告が出ちゃったわけですね。ハイ。
8年やってて初めてですよ!!

書きたいネタはいっぱいあるんですけど(´・ω・)
完美したかったし、帰りは遅いし休みは少ないしで。

そしてコレは次に書こうと思うんですが、
仕事の方もちょっと、今月から部署移動でムチャぶりを強いられていまして
先月末あたりから、準備や調べ物や自主練で、ますます時間がなく・・。

という感じの近況です。
アニメがどんどん溜まっていくのも、おkいつも通りだ。
感想文も、前クールの最終回ラッシュの頃から、書きたい事いっぱいあったのになー。

まぁちょっと今は、仕事に集中しないと本当にマズい、窮地に立たされているので
時間の捻出の為に諦めるところは、完美とアニメしかないか・・って思っています。
慣れてきたら、余裕できると信じて。それまで頑張ります(`・ω・)

すがもんの追っかけしてきたがも

2014/05/06 [Tue] 02:51
どおもrusikaだがも(≝ ェ ≝)

今朝、母からメールで

「すがもんがいて、雨だからほっかむりしてる笑えるーー」

って来まして。笑

添付されていた画像がこちら。
Screenshot_2014-05-05-12-43-40.png
やだかわいい

すがもんは、わが町巣鴨の公式ゆるキャラです('∀')
詳細は、以前のこちらの日記を!

「ハジケルるし汁100%」2013年8月14日
(部屋の暑さに燻し出されながら、ふなっしーとすがもんの話を綴った記憶が・・)

母は、昔から巣鴨で店をやっているので、
よく出勤時に見かけるらしいんですが。
私は一度も本物に遭遇した事がなくて( -ω-)

私「まだいそう?」
母「ゲームやってたみたいだから、まだいるかも。」

(`・ω・)・・・!!!!


ってことで。
急いで支度して、チャリで巣鴨の地蔵通りへ!!


が。


すがもん、いません(´Д⊂
地蔵通りを端から端まで探したけど、姿見えず(´;ω;)

こちらは、地蔵通り入り口にある「すがもんのおしり」なるオブジェ。
入り口側は自宅と逆方向で、あまり行かないので初めて見ました。
DSC_0140.jpg
ふかふかで可愛い(゚ω゚)゚+。
さわるとご利益があるそうです。
GWで家族連れが多いので、大人気でした。

すると!
そこに張り紙があって、
GW中のすがもんの、出没地点と時間が書いてありました!!
次は13時・・あと30分!!


母の店で時間をつぶしつつ。お客さん達に、
「やっと貰い手が見つかった娘でーす♥」って紹介(見世物)され。笑

13時に、カメラ構えて出待ち。芸能人かい。笑


キャーーーーーーー!!!
シャッターが開いて、すがもん出てきましたo(≧▽≦)o

DSC_0141.jpg

ここ、ずっと閉店した店だと思ってたら、
よく見たら「地域振興所」って書いてました。
すがもんは普段、ここに格納されているのかもしれませんねぇ。
アッ。格納だなんて失言を。すがもんは鴨の国から来てるんだもんねっ。

出てくるなり、人が集まってきました(≝ ェ ≝)
DSC_0165.jpg
特に子供たちに大人気。1人ずつ、一緒に写真を撮られています。
ポージングがまた可愛い・・。

横向き。
DSC_0161.jpg
おしりに触ると、恋愛が成就するらしいです。

後ろ向き。
DSC_0166.jpg
背番号12は、すがもんが12歳だからだそうです。
鴨の国からやってきた、12歳の男の子です。解説さん談。

因みにこの赤いはんてんは、巣鴨の特産品「マルジの赤○○シリーズ」。
トウガラシ配合の温まるやつで、赤パンツが一番有名ですが、
もはや下着とかタオルまで、巣鴨を象徴する色になりつつあります。

ひとしきり触られた後、1件ずつ移動。
付き添いの女性が、解説とかツッコミとかしてくれます。笑
DSC_0173.jpg
まずは隣の靴屋さんにご挨拶。店員さんとハイタッチ('∀')

次はマルジさんの婦人雑貨店。
DSC_0180.jpg
店員さんが、すがもんの声マネぬいぐるみを持って出てきたところ。
ぬいぐるみに向かって、深々とお辞儀。笑
すがもんは、とても礼儀正しい子なのだそうです。解説で言ってました。

名物の、すがもんの絵のついた赤腹巻きを持たされて。
DSC_0187.jpg
これ欲しかったですよー。
けど、もう時期的に腹巻きはねぇ。もう少し早かったら買ってました。

移動風景。
DSC_0189.jpg
トコトコ歩くのが超可愛いo(≧▽≦)o
段差はピョンッと華麗に着地します。どこから外を見てるんだろう・・。
たまにスキップしたりギャロップしたり。ウキウキです。
けど1回よろけて、解説さんに助けられていました。笑

お次は、その隣の、マルジさん紳士服店。
DSC_0193.jpg
店頭のズボンが気に入ってしまったらしく、ずっと持ってました。笑
すがもん、それ履けるの?って解説さんにツッコまれてました(´m`)

次は、その先の八百屋さん。
DSC_0199.jpg
みかんを発見した現場。
すがもんは、みかんが大好物らしいです。解説さん談。

DSC_0202.jpg
ジィーーーー。

DSC_0205.jpg
ウットリ・・・。
やだ超かわいい

お次は、その先のスーパーへ。
店頭の大判焼きの屋台にまっしぐら。笑
DSC_0210.jpg
この後、あんまり特攻しすぎて、顔が焦げそうになったらしく。
解説さんが、慌てて止めていました(´m`)

止められてしまったので、柱の影から、家政婦ばりに見てました。笑
DSC_0212.jpg
市川悦子( ゚∀゚)o彡゚

さて、行軍はここまでで。
もといたシャッターまで戻り始めます。
DSC_0220.jpg
後姿かわいい・・。

因みに、また八百屋さんを通った時、みかんに張り付いてました。
解説さんに、「後でね、後!」って言われてました(≧▽≦)

ウキウキで歩いてますが、1歩歩くたびに愛想振りまくので、
DSC_0214.jpg
終始こんな感じ。全く進みません。笑
若い女の子の集団に、特攻する姿も見られました。
12歳の男の子だもんねっ

というわけで。
無事に、格納庫 鴨の国に戻っていきました('∀')
DSC_0223.jpg
また2時間後にお散歩するみたいです。
雨が降ってきたので、私はこれにて。

因みに母が言っていたのですが、
11時の回は土砂降りの雨だったので、
メールで送ったほっかむりの他にも、ビニールをかぶせられたり
床にも敷物をしたり、結構すごかったらしいです。
ご当地キャラも大変なんですねぇ(≝ ェ ≝)


この後、すっかりすがもんファンになってしまった私は、
すがもんショップに行って、可愛い靴下を買いましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

いやー、充実した休日でしたね。こんなん大好きです。

ニコニコ超会議3いってきたよ!

2014/04/28 [Mon] 00:21
どおも(≝ ェ ≝)rusikaです

さて、今年も行って参りました
ニコニコ超会議3

年に一度の、ニコ厨のお祭りです(`・ω・)
昨年の様子はコチラ。
「ニコニコ超会議いってきた!その1」2013年4月28日
「ニコニコ超会議いってきた!その2」2013年4月29日
「ニコニコ超会議いってきた!その3」2013年5月1日

ぶふぉお・・・
読み返してみたら凄いな。もしや私、レポとか書く仕事できるんじゃね?
え、調子のるな?('∀')⊂彡☆))Д´)パーン


****
えー。
まぁそういうわけで、体調的にはヨレヨレだったんですけど。
ここはもう意地というか使命感というか(ォィ
ニコ厨として、超会議に行かずしてなんとする!

気付いたら京葉線に乗ってましたね。笑
朝早く行っても、電車満員&入場待ちするだけなので(昨日の情報チェック済み)
適当に13時頃に幕張メッセ到着。
DSC_00951.jpg
ヒャッホウ

待ち時間ゼロで、入り口へ。
DSC_0098.jpg
巨人だ!巨人がいる!
これって去年の横浜アリーナのイベントで使った顔かなぁ。


協賛。
DSC_0103.jpg  DSC_0102.jpg

相変わらず、しれっと大物がいたり。
かと思ったら、なめことかいたり。笑

まずHALL1~3。
こちらは企業ブースがいっぱいです。

DSC_0104.jpg
肉の万世さんまで萌えキャラを・・・。

DSC_0106.jpg
お、キリト君だ。
ホロウフラグメントやりたいんですけど、vitaなんですよねぇ。
最近、俺屍2もvitaだったりして、ちょっと欲しくなってきてたり。

政党ゾーンへ。
DSC_0109.jpg
・・・日本だいじょうぶ?

あとファミマさんのブースに、事前に用意しておいたレシート4枚持って行きました。
そしたらくじびきで、可愛い扇子が当たりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
どうやら1等賞の模様。わーい。画像はのちほど。

あとね、ある意味今日1日で一番印象に残ったブースが、「GUMI FES!」。
GUMIさん5周年記念ってことで、色んな絵師さんがGUMIさん書いてます。
で、ステージがあってですね。
私、写真とっちゃったんですが、今みたら「撮影禁止」って書いててアワワ
なのでアップできないんですが、
私が通った時、40mPさんの「シリョクケンサ」を生演奏やってらして。
ステージ中央のスクリーンで、MMDのGUMIさんが歌って踊っていて、
その横で、なんと40mPさんご本人が、ギターとコーラスやってるんです。
すごいかっこよかったですよぉぉ。
一瞬、画面のGUMIさんと40mPさんが目配せしあうシーンがあって、
ほんとのバンドみたいだ、って感動しちゃいました。
バーチャルってすごいねぇ。

****
さて、rusikaさんは最初の1区画目で、既にHPゲージはオレンジ色。
連絡通路で外の空気を吸って、いざHALL4~6ゾーンへ。

自衛隊ゾーンへ。
DSC_0111.jpg
しんかい6500と
DSC_0116.jpg
アパッチロングボウ

すいません。撮ったものの、凄さがよくわかっていません。(ォィ
予習によると凄い物らしいんですけど。男の子なら感動モノなんでしょか。


超物販コーナーへ。
さすが2日目の後半戦、ほとんど売り切れていました( -ω-)
けど、欲しかったピンクのマフラータオルは買えましたo(≧▽≦)o
テレビちゃん模様で可愛いんです!画像はのちほど。

中央の丸い大画面。コメント流れてます。
DSC_0121.jpg
人パネエ。空気薄い薄い。

ボカロの絵師さんの展示ゾーン。
残念ながら、知ってる方はあまりいなかったんですが。

DSC_0122.jpg
おぉ、懐かしい。ハチさんのマトリョシカだ。

DSC_0126.jpg
パンダヒーローとドーナツホールもありました。
ドーナツホール大好きです(≝ ェ ≝)ずっと通勤中に聴いてました。


****
さて、最深部のHALL7~9。
もうこの頃には、rusikaのHPゲージは赤くなっていまして。笑
しかもそこらへんは、ボカロゾーンなので、
重低音と光のビームが飛び交う、ライブ会場状態のアレです。ムリムリ。

とりあえず、階段のぼって一時避難。
DSC_0130.jpg
ないない。人パネエどこじゃない。笑

レポによると私、去年は、
この爆音と人ごみを横目に、Lチキ食べてたっぽいんですけど。笑

もうね、この光景を見て思いましたね。
「もうおうち帰ろう」って
元気だったら、かき分けて見に行っただろうし、
その頃始まったっぽいPSO2放送局も見に行ったかもしれないし、
(PSO2は既にアンスコされてるんですけども)

けど、どうにもようれんきんなわけなんですよねうん。
咳止めがキツいみたいで、目が回ってフラフラなんですよ;w;

朝から何も食べてない事に気付いて、せめてフードコートを見て帰ろうって
最深部の最深部に行ってみましたら。

DSC_0131.jpg
デスヨネー

DSC_0132.jpg
この閑散っぷり。何も残ってませんよ(`Д´)
唯一あったのは、カレー達。
去年も食べた、不破さんのカレーもあったけど。長蛇の列。
お腹の調子も悪くて、カレーって気分でもないし。

もぉいいやってなって、大人しく帰りました。

心残りは、住民票がどこにあるのかわからなかった事かなぁ。
去年も発行してもらったけど、その頃はプレミアム会員じゃなかったので
新しいの欲しかったんだけどなー。
因みに何で5年目にして、今更プレミアムになったかというと、
去年の7月頃かなぁ、仕事帰りに、
当時ドはまりしていた「はたらく魔王さま!」の生放送やってて。
一般だと、アプリで聴けなくてねぇ。
帰ってからじゃ終わってるし。
それで勢い余って登録したんですよねー(´m`)


まぁ、そんな事も考えながら、ヨロヨロとおうちに帰りました( -ω-)

正直ね、予習してた段階で、去年みたいに「これ見たい!」ってブースが
あんまりなかったんですよね。
けどやっぱ、このお祭りの空気は味わいたいじゃないですか。
だから満足デスヨ(≝ ェ ≝)おなかいっぱい。

戦利品たち。
DSC_0133.jpg
上が、ファミマさんブースのくじびきで当てた扇子。
下が、欲しかった超物販のマフラータオル。かわいー!!

あとね、ローソンさんのブースかな、お茶ほしくて買ったら、
ドラクエⅹ(オンゲのやつ)のアイテムコードをくれました。
私はやってないんですけどね、
旦那がやってるんで、いいお土産ができました(`・ω・)

あとこれ。スタンプゲットです。
2014y04m28d_001145967.jpg
かわいい。うふうふ。

****
というわけで、超会議3レポはこれにて完了!
来年は・・・
体調万全で行きたいです!!!!!(´Д⊂

お酉さんいってきた-2013-

2013/11/16 [Sat] 00:50
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaです

さて、今年もお酉さんレポヽ(‘ ∇‘ )ノ
母との都合のかねあいで、二の酉に行きました。15日0時です。
家に帰って、車を出して、母を乗せてゴー!

気付けばもう、行き始めてから6年も経つんですねぇ。
私の中ですっかり、冬の始まりの風物詩になっています('∀')
「お酉さん。」08.11.6
「お酉さん-2009-」09.11.12
「お酉さん-2011-」11.11.02
何回か抜けてるのは、仕事が終わらなかったっぽい( -ω-)

DSC_0587.jpg
今年も壮観!キレ━ヽ(●`∀´)ノ━ィ!!!
寒くてブルブルしながらパシャリ。
時期的に、一の酉は割と寒くないんですが、二は大体寒い!

DSC_0589.jpg
うちが買った熊手!!
何故かどうしても画像が縦にならないので、もう諦めた(`Д´)
顔を横にして見てください(≝ ェ ≝)

私が、見た瞬間にスタスタ歩いていって、
「(`・ω・)σコレでしょ。コレが一番可愛い。」を連呼してたら、
あっさり決定しちゃいました。ヤバイ、責任重大。笑
赤とピンクで、とっても可愛い!これは繁盛する!

例年どおり、「イヨー!パパパン!」してもらって、
干支のお守りを貰って帰りました。来年は馬です('∀')

いやー。すっかり年末気分になりました。
急に寒くなったけど、みなさま体を大事にね!

****
で。帰ってきて、日課のニコ動さん見てたら。


大 爆 笑。

ジューダージューダアッアー!! ズンッズンズンズンドッコッ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう原曲が思い出せません( -ω-)笑

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


