ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

進撃の巨人サントラ買いましたァァ

2013/07/03 [Wed] 00:53
rusikaですo(≧▽≦)o

相変わらず、「進撃の巨人」ドハマってます(゚ω゚)キラキラ゚+。
毎週日曜の仕事中は、朝からずっと

「わたし今日、進撃の巨人見るから早く帰る(真顔」

こんな感じです。笑
バタバタ見たら勿体ないので、結局休みの日までお預けしてるけど!

だって、映像も音も凄いクオリティなんだもん。
一瞬たりとも見逃したくないんですよ!!!
万全の体力で、正座して目を皿のようにして見たいのです(≝ ェ ≝)ジッ


そして先日6月28日。
進撃の巨人のサントラ発売日!!!!

DSC_0387[1]

うわぁぁっぁあいo(≧▽≦)o

ブックレット。超かっこいい。
折り返しの立体構造になっています。
DSC_0390[1]
写真だとわかりづらいかなぁ・・

あ、こうするとわかりやすいですかね(≝ ェ ≝)
DSC_0393[1]
こういうことです。笑

3人アップ。ふぉおお・・かっこいい
DSC_0389[1]
このセピア色がたまらない。


****
まだ聴き込んでませんが・・
何というかもう、聴いただけでシーンが脳内再生されます。

半分くらい聴いた感想。

1.「ətˈæk 0N tάɪtn 」
巨人がぁぁぁギャァァァァってなるシーンのテーマ曲(´Д⊂ピエエ
超大型巨人が顔を出して、巨人が入ってくる時とか。
この絶望感ヤバい。
そして後半のかっこよさが尋常じゃない!!
この部分、どこかで使われてたかなぁ。すっごいかっこいいです。
これがBGMでかかったら、盛り上がりハンパないと思います。

2.「The Reluctant Heroes」
リヴァイ兵長の戦闘シーンで流れてた曲。かっけえぇぇ。
私は同じシーンの、ハンジさんが「ヒャホオオオイ」してる印象の方が強いけど!
タイトルは和訳すると「気乗りしない英雄達」
好きで英雄してるわけじゃないって事か、そりゃそうだよね。

3.「eye-water」
10話のアルミンの回想シーンが浮かびました。
あのシーンはヤバいです(´Д⊂うあーん
なんか、後ろの4拍ごとのパタンって音があぁ。
涙が床にパタッって落ちて、キラキラ飛び散る音みたいで綺麗です・・。

4.「立body機motion」
タイトル。笑
5話の出撃シーンで流れた曲。あのシーン超かっこよかったなぁ・・
全員が立体機動装置で、一斉にギュンギュン突撃するシーン。
凄すぎて、ポカーンって口開いちゃいましたよ・・。
戦闘シーン、ほんと凄いですよね。このアニメ。
まぁ、その後の展開は強烈だったけどね(´Д⊂ブルブル

5.「cóunter・attàck-mˈænkάɪnd」
座学のシーンで流れてた曲。先生のセリフまで脳内再生されました。
あと何故か、サシャが走らされてるシーンでも流れてました( -ω-)
不思議さの漂う曲調なので、サシャの食い意地には何か伏線でもあるのかと
思って見ていた私・・。ただのシュールギャグだった・・。

後半の1分間位は、「The Reluctant Heroes」の旋律がベースなんですねぇ。
かっこいいなぁ。そのうちここも使われるかなー。

7.「Vogel im Käfig」
のああああ;w;
1話のあの衝撃シーンの曲です・・!小さい頃に見たらトラウマになりそう。
私的には、アルミンの決死の演説シーンの曲っていう方が、印象強いかな。
あれ本当かっこよかった・・。私、アルミン一番すきです。

8.「DOA」
これ聴きたかったんです!
4話の、104期生を1人ずつ説明するシーンで流れる曲!!
訓練兵達が森の中で飛び回るシーンが、脳内再生されました。
超かっけぇぇ・・。この爽快な疾走感。お洒落な洋楽って感じ。

10.「E・M・A」
エレンマジエンジェル・・
え。違うの(オイ

エレン・ミカサ・アルミンかな?幼馴染組のテーマなのかなー。
11話のアルミンの作戦で、各自配置に向かうシーンで流れてます。
このシーンもかっこ良かったなぁ・

そして何と言っても後半!!聴きたかったんだコレ!
同じく11話、作戦開始して、ピクシス指令の演説ゼリフの中、
エレンとミカサが立体機動でギュンギュン飛んでくシーンの曲!!
ダブステっぽいやつ。超かっこいい!!


****
ここまで!

総じて超かっこいいです!!
私、この記事「かっこいい」と「ヤバい」しか書いてなくね。笑

音楽聴いたらシーンが浮かんでくるって、すごいですよね。
それほど意識して聴いてたわけでもなかったしなぁ。

1曲の中でも、パートごとに違うシーンで使われてたりして
なんというか、1粒で10回くらいおいしいCDですo(≧▽≦)o

買って良かった・・!

大好きな歌い手さんを語る② 鋼兵さん

2013/02/10 [Sun] 21:46
(@`ェ´@)/ ハイッ rusikaです

さて。イテエエ日記は終章まできたので、いい加減終了で。
呆れてる皆様すみませんけど!こういう人間です私は(☼ д ☼#)

今日は、前回のkradnessさんに続いて、
ニコ動で大好きな歌い手さんを語るスレ第2弾!

その名も「鋼兵」さん!!

どんな方かと言いますと、とにかく ア ツ い

必ずつくタグは「出アチ」「地球温暖歌」など。
シャウトには、もれなく弾幕が飛び交います。
市場は、消火器で制圧されるのが恒例です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

一番好きな「歌ってみた」作品を貼っておきます(≝ ェ ≝)



特徴出ててわかりやすいんじゃないかな。ばくたあああああん!!
Last Note.さんの原曲も大好きだったので、嬉しかった('∀')

このお方が歌うと、何でもアニソンになってしまいます。笑
(よく「そういう歌じゃねえからコレ!」的なタグもついてます。)
歌唱力・声量・表現力・・ものすごいと思うんですよー。
影山ヒロノブ氏を彷彿とさせます。
聞いてて楽しい!元気が出る、爽快なアツさですヽ(‘ ∇‘ )ノ
よく助詞を間違えて歌ってますが、それも愛嬌かな。笑

この鋼兵さん。
実は、JAMProjectのオーディションの最終選考まで残っていたとか・・。
なので影山氏とも面識があり、コラボ等もあります。

あとはギター動画とか、生放送もやってらっしゃいます('∀')
ボカロで作詞・作曲・調声もされてます。
その際は、「タンクトッP」というP名になります。笑
曲調は、もろにアニソン。アニメのOPになりそうな作品です。

これとか。



自分で歌えばいいのに・・とも思うんですけど。笑
これはこれで可愛らしくて好きです(´m`)


で。
何で今回、この記事を書こうと思ったかというと。

最近、EZFGさんの原曲も大好きな、「サイバーサンダーサイダー」を
投稿なさったんですよぉぉぉ。



新境地!
タグも困惑気味なのが多いです。笑
ご本人も、ケロケロ加工は初めてだって書いてますしねぇ。

しかし超かっこいい

激アツな鋼兵さんもいいけど、こういうのもいいなーーって
感動したので、語ろうと思ったわけです(≝ ェ ≝)
いつも地声で勝負してるから、加工が慣れないんでしょうねぇ。
もうやらない的な事書いてますけど、こういうのもまた聴きたいな~。

以上、語りましたヽ(‘ ∇‘ )ノ☆パッ

大好きな歌い手さんを語る Kradnessさん

2012/11/06 [Tue] 12:57
(゚Д゚)ノァィrusikaです

ちょっと今、猛烈に感激したんで書いておきます。ヒャッホオイイイイイ

ニコ動で、私の一番好きな歌い手さん「kradness」さんが
カテラン1位取ってるじゃないですか!!!

うわぁうわぁ。彼、1位初めてでしょ。
2日前に、おー新曲うpしてるー♥と思ってウォークマンに入れたんですが
今みて1位でビックリ。鳥肌立ちましたわ・・・・。

何で評価されないのか、長年不思議に思ってきましたが
「いーあるふぁんくらぶ」あたりから爆発した感じですね。
ついに来るべき時が来た、とニヤニヤしてしまいます(≝ ェ ≝)


****
さて、私による「kradness」さん紹介ヽ(‘ ∇‘ )ノ

貼りまくるから畳んでおこう(≝ ェ ≝)

Read More »

猫叉Masterさん!

2010/06/13 [Sun] 07:24
(≧∇≦)ノ ハーイ♪rusikaです

「猫叉Master」さんサイコーo(≧▽≦)o
前から好きだったけど、あらためて色々探してみるとやっぱり(゚∀゚)イイ
民族調な雰囲気が大好きです

重いから畳んでおきます(゚∀゚)

Read More »

近況( -ω-)

2010/03/27 [Sat] 00:35
(●`ェ´)ノ '`-ィ♪rusikaデス

最近見た映画とか音楽とか。


↑最近いつも聴いてる動画。19:58くらいの曲ハイパー格好良い
「code"M"」さんというユニットだそうで
三味線や尺八や二十五弦の箏など、和楽器で構成されています(゚ω゚)超好み

『おくりびと』(以下、映画
人は誰でもいつかは、おくりびと、おくられびと
生きてるって奇跡です。限られた人生で、人は何を残せるのか。
まだ考えてます( -ω-)

『サマーウォーズ』
「こいこい!」「こいこい!」「こいこい!」「こいこいよ!」
今、私の流行語です。笑
ある意味、私の好きなディザスター映画かもしれません。笑
家族で団結して悪を倒し世界を救う!! 痛快です、面白かった(`・ω・)

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
遅すぎる事は何もない。変わるのも変わらないのも自由。
。゚(゚´Д`゚)゚。深い・・
こちらも、人の生と死が沢山出てきます。
見た目も歳も関係なく、みんな行き着く先は同じ、辿る道が違うだけ。
生きてるってやっぱり奇跡です( -ω-)

人は一生で何を残せるかって考えてるんですけど。
例えば自分が死んだら何が残るか?子孫とか財産とか?( -ω-)
でも自分はいなくなっちゃうんだから、
自分が残したものを、見届けられないんだな~とか

私、極度のトランス偏重型なんで
考えさせられる作品を見ると、ずーーーーーっと考え込んじゃうんですよね~。
なので一度に沢山の作品を見れません。

ま~。多分、子供や家族ができたらわかるのかもしれませんね。
今の私では、まだ全部理解はできない気がしました。

以上、日々そんな事を考えているrusikaでした。まる。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


