ルシ園へようこそ。

人目のお客様です。

ごあいさつのこと。


秘密のルシ園。へのご来園有難うございます

MMOプレイ記やリアルの事など、のんびりと綴っております。拙い日記ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
お気軽に足跡残してやって下さいね。

日記にお名前出してもいいよという方は、お声かけて下さると管理人が泣いて喜びます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎、お声かけて下さい。

当サイトで使用しているデータや画像の二次転載はご遠慮下さい。

-秘密のルシ園。by rusika-
since2006.2.23

カレンダー。


10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

rusikaのこと。(14.04.28更新)

Author:rusika
注:画像マウスオーバーで真の姿に覚醒します

住処:MMO「完美世界」
サーバー:ベテルギウス

IN時間:深夜
3秒で寝オチします。反応なくてゴミンナサイ

ギルド:「Umbrella」(ソロG)
祖南の傘の下で、警備NPCになるGです。
祖龍の平和は私が守る(≝ ェ ≝)

** 現状 **
戻りたい気持ちと、
戻ったところで時間が取れない現実の
狭間で揺れ動く乙女心。

ふんぎりつかなくて、ずっとINしてません。
みんなに会いたいなぁ。
自分のキャラ達に会いたいなぁ。
そんな毎日。

** るしのこファミリー **
もはやどれがメインだか( -ω-)
rusika:弓師(魔) Lv102
ルシゾネス:暗殺(魔)Lv101
るしのすけ:妖獣(天) Lv98
ルシドヴィーカ:精霊(天) Lv96
るしのやま:妖獣 Lv72
あと隠れ戦士と精霊もいたり。

** 特徴 **
「体力バカでエコ火力。」
ファミリー総員このパターン。
滅多に死にませんが、mobも死にません。
ドスコォォォイ

** 座右の銘 **
「石橋は 叩いて叩いて 渡らない」
超ビビリ(`ω´)ノーリスクノーリターン!

** 特技 **
①「NPC化」
寝オチ97% チャット2% 狩り1%
動いてたら激レア(≝ ェ ≝)

②「風呂風呂詐欺」
風呂に行くと言いながら別作業開始。
早く行け\(^o^)/

③「装備忘れた・・」
CCすると必ず何かが足りません。
D進行中に、裸な事に気付きます。

***今までやったゲーム***

↓Another Rusika↓

Rusika@MMO


*****りあるしか*****
仕事:こっくさん(基本洋,得意分野は和)
特技:料理・爆速タイピング・手芸全般
趣味:長風呂・マンガ・ゲーム・アニメ
ソロ食べ歩き・包丁研ぎ・演劇鑑賞
好きなもの
甘いお菓子 新選組 ニコニコ動画
sweetbox(Jade限定) Cocco
矢井田瞳 猫叉Master JAMProject
幻想水滸伝(特に1、2、ティアクラ)
ファイアーエムブレム(特に系譜と覚醒)
癒しと名のつく物すべて
和楽器と民族調音楽
週刊少年ジャンプ

最近の日記。

コメントありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリー。

BBSなるもの。

ルシ園BBS


面白画像コーナー化しているBBS(≝ ェ ≝)
ご参加お待ちしてます。笑

リンク。

**外部マイページ**

るしのこの里
動画サイト「zoome」
マイページ"るしのこの里"

****お友達****

以上 猫鯖がお送り致しました
管理人:猫鯖 さん
「プリストンテール」のお友達、
suzumeyukiさんのブログです。

tomaの徒然体験記♪
管理人:toma さん
「完美世界-」のお友達、
tomaさんのブログです。

ぷりん成長日記
管理人:ぷりん猫 さん
「プリストンテール」のお友達、
ぷりんきゃっとさん(元ぷりんぷりんさん)
のブログです。

徒然なる欲望のままに
管理人:け~にっひ さん
「プリストンテール」のお友達、
ケーニッヒさん/アルナージさん
のブログです。

木漏れ日の下で...
管理人:otohime さん
「完美世界」のお友達、
otohimeさんのブログです。

スイリンの夢の中
管理人:-スイリン- さん
「完美世界」のお友達、
スイリンさんのブログです。

草やら芝が生えて草原になるブログ
管理人:飛華 さん
「完美世界」のお友達、
飛華さんのブログです。

娘の完美日記
管理人:こ雪の娘 さん
「完美世界」のお友達、
こ雪の娘さんのブログです。

蘭の落書き
管理人:蘭 さん
「完美世界」のお友達、
蘭☆さんのブログです。

Just a Little Time
管理人:rustlast さん
「完美世界」のお友達、
Rusticanaさんのブログです。

pommier
管理人:pomme さん
「完美世界」のお友達、
pommeさんのブログです。

ガクブルのPWな日記・改
管理人:ガブ さん
「完美世界」のお友達、
(((゜д゜)))さんのブログです。

****ゲーム公式など****

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
「マビノギ - Fantasy LIFE!」公式HP

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
「パーフェクト ワールド-完美世界-」公式HP

名作MMORPG「プリストンテール」
「プリストンテール」公式HP

G.B.MATERIALS
素材をお借りしています。

文字の大きさ。

またのご来園をお待ちしています♪

秘密のルシ園。@since2006.2.23

('∀')


--/--/-- [--] --:--

休養という名の大はしゃぎ

2015/04/18 [Sat] 10:51
rusikaです・・プルプル

14日夜に、ついに肋骨骨折しました;w;
まぁ予定通りですね( ^ω^)プギャー

お医者さん曰く、
食べ物(牛乳とか)も、そんなに効果ないし
生活上、気をつける事もないし
安静にしてようが何してようが3週間は治りません( ^ω^)ガンバ

だそーです(´Д⊂ビエエエ

寝るのが一番痛いです・・どんな向きでも痛いからすぐ起きる(´・ω・)
明日から仕事に完全復帰なんですけど、どうなることやら・・

****
というわけで4日間、休養という名の大はしゃぎ。してました。
だって何したって治らないなら、気晴らしするしかないでしょうさ(☼ д ☼)

****
地球防衛部の原画展

原画展は色々行ったけど、これは本当に凄かった。色んな意味で。笑
変身シーンとか必殺技シーンとかを、
原画を束ねてパラパラ漫画冊子にして無造作に置いてあったりね・・
ちょっと何て事してんですかありがとうございますありg(ry
だって普通、額に入れて撮影禁止とかでしょう!?太っ腹( ゚д゚)・∵

それにしてもアニメ原画描く人ってすごいね・・
こなん手書きでこれだけの枚数、しかも全部キレイ・・すごいなぁ。

この会場、前に神あその原画展でも行ったんですよねー。
何か連盟の主催なんでしょうか。
入場無料だし、撮影は全部おkだし、とっても楽しかったです。ウフフ。

****
ファイアーエムブレムif限定版を探して東奔西走

もうねー。
怒りましたよわたしは。
17日が、任天堂さんからお店への最終割り振りだったんです。
丁度その原画展に行く電車だったので、スマホから予約しようと思ったら・・

amazon→大量の転売価格しかない
BIC・ヤマダ・ヨドバシオンラインショップ→全滅
オークション→大量の転売価格

( ゚д゚)・∵.・・・・・・・・・

どるあ( ゚д゚)⊂彡☆))Д´)パーン
転売屋は死滅しろ!って50回くらい心の中で叫びましたね・・!
今回の予約受付は2回目で、1回目の時も一瞬で終わっちゃったんです。
なので、転売商品として目をつけられていたらしいと、どっかの記事で読みました。

往年の大ファンに500回くらい土下座しれ( ゚д゚)<滅びよ

焦った私、店舗ならまだ何処かにあるかもしれないと、
アキバの駅に着いて片っ端から電話をするの巻。
しかぁし。ヤマダは全店で完売、BICは予約自体を受け付けていないとな。
最悪、発売日に休みを取って、BICに朝から並ぶか・・
と思って、アキバの駅の外で途方に暮れていたら。
ヨドバシさんから、1時間くらいかかって折り返し電話がぁぁ。
まだありますってぇぇぇぇぇぇえええああああああ
あいしてるヨドバシさんあいしてる;w;

丁度近くだし、走りましたよ私!
喘息が出ようと肋骨が痛かろうと走りましたよ(☼ д ☼)

という事で、無事にすぺしゃるえでぃしょんをゲット予定です(≝ ェ ≝)ウヘヘ

****
棚!!

旦那様がフィギュアの棚を買ってくれたので
ウフウフしながら並べて飾ってます(≝ ェ ≝)ウヘヘ
まぁ、リビングなので、それはどうなんだって思うんだけどね・・
部屋余ってるんだし、巣ごと移動しろって話なんですけど。
そうすると多分、篭って出てこなくなるのでね( -ω-)

****
アニメ!!
アルスラーン、終わりのセラフ、俺物語、りんね、やまじょ、銀魂、血界戦線
ユーフォニアム、ソーマ、ダンまち、うたプリ、ワートリ、暗殺教室

オイ。見すぎ見すぎ。笑
こんなの仕事復帰したら全部はムリです。
どこ削っていこうか(´・ω・)

****
はー。
明日から仕事かー・・・・・
戻ったらすぐに、来月からの新メニュー試作に追われるんだろうし、
ちょっと家で試作やっとこう。うん。(我に返った

出禁終了と思った?ry

2015/04/13 [Mon] 04:15
だああああ!!
rusikaですゲホゲホゲホゲホ

治んNEEEEEE!!!!

今日で約束の出禁7日間が終わったので、
職場におやつ持って挨拶に行ってきました。

私「声は出るので仕事できます☆元気ですっ☆明日かrウゲオhgホゲホゲホゲオ」
料理長「うん、まだダメ( ^ω^)


y=ー(゚д゚)・∵. ターン


私「い、いえあの、もうずっとじっとしてても変わらないので」
私「3日前から、最終兵器のステロイドを飲み始めましたし、じきに」

料理長「 ダ  メ  ( ^ω^) 」
料理長「いいから大人しくしてしっかり治してきなさい


ビエエエエエエエエエエエエン(´Д⊂


もうねー、私が必死に食い下がってるとこ、
ホールも厨房も面白がって、皆ちょっかい出しに来るんですよ!
たった1週間だってのに「あーるしのこだるしのこだーどうなったの何してたの笑」
「るしのこが喋ったァァァァ!!」「顔白いよ大丈夫?(←元からDA!!)」
再出禁には、「はーいお疲れさまでした、チーーーーン!ナムー。笑」みたいな!!笑
料理長も苦笑いしてるし・・・!
( ^ω^)・・・・・

まぁ結局、明日と明々後日は代わりの人もいなくてですね。
シフト担当の人が料理長に協議しに行った結果、
その2日間だけ出勤して、4月後半シフトはかなり薄くして様子を見るとな(´・ω・)

手厚い保護でありがたいのは、重々わかっているんですけどね(´;ω;)
あんなにフルパワーで入っていたのが、スコーンと何もなくなってしまって
この背徳感と言いましょうか何と言いましょうか。

損な性格ですね、全くもー。
休みだヒャッホウ!すればいーのにねぇ( -ω-)
見たいアニメも読みたいマンガもゲームも沢山あるのに、何か気が乗らなくて
ぼーーーーっと無心で刀剣乱舞をポチポチしてたら時間が経っていたり。
(そして別に何もドロップしない)

これはイカンね。
どうせ休みなのなら楽しまないと・・ね・・・難しい・・ね・・・・・・・


****あ。****
今期はアルスラーン戦記と終わりのセラフがお気に入りです(≝ ェ ≝)
面白いです大好きです・・。
両方とも2話まで見て、フォオオオオ・・・(゚ω゚)キラキラ゚+。しております。
てか小林裕介さんとほそやんとか、どこの私得ですかやだー!
WITスタジオさんと澤野さんとか好きに決まってるじゃないですかもー!
・・的な付加価値もあったりなかったり。
ワートリも相変わらず、素晴らしく面白いですなー。
あとは何となく色々見てます、俺物語とかも面白かった('∀')
謎にダンまちを気に入ってしまったり(松岡くんのナヨ声に弱い私・・)

あぁ、一つ困っているのは。銀魂が見れないんです(真顔)
1話のしょっぱなから、笑いすぎて喘息発作起こしましてね
はよ咳を治さないと見れないです(´Д⊂

まぁうん。
あとあれです、時間があったらずっとやりたかった野望が一つありまして。
イラストチョコ(通称痛チョコ)を、純粋に趣味で1つ作ってみたいのです。
仕事で作ったやつは、人に見せられないからね・・。
動画とか撮れたらいいんだけどね。私ビデオカメラ持ってないんだ(´・ω・)

ステロイド期間が終わったら、行きたい所も沢山あります。某原画展とか。
副作用で抵抗力とか免疫が落ちてるので、怖くて人ごみに行けないんです。
今また風邪ひいたらトドメがささってしまう。
ちなみに副作用で胃も痛いです(´・ω・)

しかし、ほらほらぁ。やっぱやりたい事いっぱいあるじゃん!
やれや私(☼ д ☼)

筆談パティシエ限界

2015/04/05 [Sun] 22:16
どうゲホゲホgヘオ
rusゲホゲホゲホオエエ

(´;ω;)うっっっ

今日も今日とて筆談パティシエ。

なんというか、朝の駅で、電車を待ちながらボーっと考えたのは
ェ・).。oO(あれだ、らんまのお父さん(パンダ)の気分)
ェ・).。oO(あるいは銀魂のエリザベス)

****
というわけで、昨日手紙を書いたはいいんですが
今日もドタバタの忙しさで、やっぱり渡しづらくてですね・・。

が。
ランチ中が本当に忙しすぎてですね。
喋れない事がこんなに辛いのかって、ついに限界を感じました。

まだ仕上がってない皿を、勝手に運び始める新人ホール・・。
呼び止めようにも声が出ない。机を必死に叩く、誰かを捕まえて止めてもらう・・。
立食の料理アップ時間が早まったのを、私に伝え忘れるダメホール・・。
急に言われても焼き上がらないよと、怒りたいけど怒れない・・。
料理内容を把握してなくて、違う部屋に運び始めるホール・・・・・・・・・。
説明したいけど、筆談してる時間が惜しい、次の宴会はどんどん始まっていくのです、
ア゙ア゙ア゙ーア゙ア゙ア゙ー

インカム付けてても喋れないので、かわりに後輩に付けてもらってたんですが
その子もインカムに慣れてないので、言うセリフを、そのつど書いて渡してました。
双方とも、かなりの負担でした。

もーね、ほんと限界だって思いましたね。いや、自分が悪いんですけども。
喋れる私に、普段どれだけ統制力があったのか、わかりました・・。

あまりの行き場のない苛立ちに、厨房ん中で、
壁に頭を打ちつけ、地団太を踏み、御堂筋君のキモッキモッのモーションをやって
ゴミ箱蹴って筆談のボールペン投げつけてマジで荒ぶってました・・・
こんな私はそうそう見られないので、ホールのベテランの仲いい子たちは
「るしのこちゃん落ち着いて!落ち着いて・・プフッ」
って、面白くて相当笑ってましたけどね、
笑い事じゃないんですよ(☼ д ☼)

そして夕方。ディナータイムは、下のフロアに私1人になってしまいます。
これはもう・・詰んだ。伝達手段がありません。
上司が来て、どうなってるの、薬飲んでるの、いつ治るのって聞いてきたので
もう限界すぎた私は、迷わず書いてきた手紙を渡しました・・・。

で、上司は「これやばいじゃん、何でもっと早く言わないの」って言って、
その手紙を持って、すぐに料理長と相談しに、上のフロアに戻っていきました。

結局、シフトをすぐに調整してくれて、明日から7日間、休みをくれました(´;ω;)
なんというか、ふがいなくて悔しいけど、
意地はるのも限界です。喋らずまわせるほど、暇な店でも小さい店でもないです。
自分も苦しいし、周りにもお客さんにも迷惑かけかねません。
正直、ほっとしています。

****
さて・・・。
7日間。
咳以外は、何も悪いところはありません。
黙って座っていれば、咳も出ません。外出は、ゆっくりゆっくり歩くなら平気。

ふ、ふふ、ふふふ・・・・
今の私は、休んで早く治すのが仕事って事なんですよね?( ^ω^)
黙って座って、アニメ見てゲームして漫画読んでるしかないんですよね?

何このボーナスステージ・・・うへへへへ(不謹慎)
よし、とりあえず完美のうpでだ・・・夢いっぱいだどうしよう(不謹慎)

悪夢、再び

2015/04/04 [Sat] 21:13
どうmゲホゲホゲホ
rusikaでsゲホゲホゲホオエッ

(´;ω;)・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで。
2013年2月の、「ただの風邪が気管支炎になって肺炎になって肋骨折れた事件」
から早や2年。
あれ以来私は、「私には風邪でも命取りなのだ」と、強く再認識し
免疫を高める漢方を飲み始め、今年は風邪予防に良いというヤクルトも加わり
外出時は季節を問わずマスク着用、ぶら下げるタイプのエアマスクとかも装備、
帰宅時はうがい手洗いor風呂を徹底、毎食前にはうがいを徹底・・・

結果、この2年間、ほんと風邪ひいた事なかったんですよ(´;ω;)
今年の冬も無事に乗り越え・・るはずでした・・・

3月中旬。
ごく軽い、お腹と熱の風邪をひきました。
→ノロ検査で2万円とられました2万円。2万円
思えばこれが、連鎖ヤブ1コンボ目でした・・。

だんだん咳の症状が強くなってきました。
祭日だった為に、緊急外来へ→専門じゃないから適当な処置(ヤブ2コンボ目)。

咳ひどすぎて喋れなくて、出勤前に医者いく時間をもらいました。
かかりつけの所で、専門じゃないからわからないと追い出される(ヤブ3コンボ)。

紹介されたのが何故か外科で、レントゲンでお金とられただけで
終わってから「専門じゃないからわからないんだよね」とか言われる(ヤブ4コンボ)。

(☼ д ☼)ゴルアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

その次の休みに、ちゃんと調べて、
呼吸器科のエキスパートの医者を予約して、診てもらいました。
すばらしく的確な先生で、今までのヤブ4コンボは全部、
盛大に的外れな薬を出していた事も発覚。むしろ悪化させる薬も・・。
※医者選びって重要です

思えばこのムダなコンボ期間に悪化したんですよ・・マジで恨んでます。

で、気管支炎と気管支喘息と言われ、気管支拡張剤とステロイドの治療に入り
やっと喋れるようになったと喜んで仕事してたんですが・・

ある一定ライン以上、治らなくなりました。
そこから、徐々にまた咳がひどくなって、一昨日あたりからは、また喋れません(´;ω;)
言葉を発そうとした瞬間、咳が10倍返しで来るので。
そして1回咳込み始めると、100倍返しくらい続くので。

インカムつけてても意味がないので、筆談で誰かに代わりに言ってもらってます。
筆談ホステスならぬ筆談パティシエです;w;
私は1人で違うフロアの厨房にいるので、
周りに誰もいないと、階段駆け上って上の厨房に行かないと伝えられません・・。
激しい動きもダメみたいで、咳き込みます・・。
そして一昨日あたり、肋骨にきました、痛い。あの時の悪夢が蘇ります。

家で動かず喋らずだと、全く出ません。

前回の休みに、この状況を聞いた、その専門医曰く。
「テレアポの患者さんも、喋り続けるから、同じように全く治らなかったんです。
1週間位休んで、喋るのやめたら治りましたよ。
家で大人しくしてれば出ないのなら、休んで下さい。
今は咳喘息ですけど、このままだと本物の喘息になりますよ。
あと肋骨はいま打撲ですけど、そのうち折れますよ。
もう一度言います、すぐに休んで下さい。」

すぐとか休めるわけないじゃん;w;
いま5勤始まったばっかだし、今期のシフトも始まったばっかだし・・。

が、しかし・・
喋れないと、仕事にならないんですよね・・。
黙って野菜切ってればいい、冷前菜ポジションならまだしも・・。
1人フロアが違うってのが痛い。インカムで喋れないと、本当に仕事にならない。

医者に言われている事を、上司に伝えたくても、喋れないから言えなくて。
けど、もう限界を感じて、さっき手紙を書いてきました・・。

てか苦しいし(´・ω・)
毎晩、寝てても咳で3,4回必ず起きるので寝不足です。
咳って、1回で30m全力疾走するのと同じくらい体力使うらしいです。
おかげで、同じ仕事してても、最近3倍くらい疲れます。

ここまで酷くなかった頃、
ビックサイトのAJ2015に、刀剣乱舞グッズ見物に行ってしまったりとか、
幕張メッセのコミケットスペシャル6に、ファイアーエムブレムブースを見に行ry
そ、そんな事してたから悪くなったんじゃありませんよっ・・。

どうなる事やら・・
1週間ひきこもらなきゃならないなら、

・・まぁ、やりたい事はシヌほどありますけどね・・( -ω-)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


